モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

高原の春 ~Part 1~ 

こんにちは♪

先日、”ナイトスクープ”で関西人(大阪人?)は晩ご飯に
たこ焼きだけを食べるって本当ですか?みたいな依頼があったんだけど…
(↑依頼内容をちゃんと観ていない)
そんなん、全然普通やと思ってました。
今日はたこ焼き~!ってなると、たこ焼き器で作って食べて。
作って食べて。それを繰り返す!
そう言えば長いことたこ焼き作ってないな~ってなって、
連休最終日はお家でたこ焼き☆ 60個位焼いて食べたよ!
私はキムチやチーズも入れたいけど、やっちゃんがNGなので
ひたすらオーソドックスなたこ焼きを作って食べます^^


1-20170508.jpg
さーてさてさて。
GW 前の週末 のお出かけです。


2-20170508.jpg

3-20170508.jpg
この日は遠出して1日たっぷり遊んで来たよ!


4-20170508.jpg
大きな『スイトン』とパチリ。


5-20170508.jpg
蒜山地方に住んでいたと言われる怪物?妖怪?の『スイトン』。
悪いことをたくらんだり、他人に迷惑をかけたりする人がいたら
どこからともなく『スイー』と現れ、『トン』と一本足で立ち、
悪い人を食べたらしい…(こぇぇぇ)
だから蒜山には悪人はいない、そうな^^


6-20170508.jpg

7-20170508.jpg
たくさんお散歩して、たくさん遊んだのでお腹が減ったよ!


8-20170508.jpg

9-20170508.jpg
少し早めにランチにしまーす。


10-20170508.jpg
11-20170508.jpg
おいしゅうございました~


12-20170508.jpg
続きます☆

GWも終わり、今日から通常運転。
今年のGWも旅行や遠出などしなかったけど、
実家に行ったり、もじゃろ丸洗いしたり、
近場だけど遊んだり、ハイキングしたりと、
充実したお休みでした♪
また今日からガンバロー!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1492-e9c5ff35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)