モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

せっかくなので 

こんにちは♪

2日連続夜遅くの大雨。
昨日は雷もゴロピカ・・・
もっちゃん、あまり気にしてなさそうだったけど、
途中から怖くなったみたいで、もうガクブルが止まらない。
パンティングも止まらない。

膝や胸の上によじ登ってくるけど抱っこは嫌、
キャリーを置くも出たり入ったり、
こうなると落ち着くまで優しくなだめる以外に手がなく。
1時間半位落ち着かなかったけど、なんとか。
その後は疲れてぐっすり眠りました。
発作が出なくてよかった。。。

雷が鳴っても全然平気な時もあるんだけどな~
今は大っ嫌いな『パーン!!!』の音、昔は全然平気だったのに。
(夏は一緒に花火見に行ったのよ~)

ちなみにあーちゃんは怯えるモカの様子を見る内に
同じように音を怖がるようになってしまったよ。
これからの季節、花火や爆竹の音は要注意!


1-20170602.jpg
レジャーシートとお戯れのもっちゃん。


2-20170602.jpg
青空に緑に、気持ちよかったね~^^


3-20170602.jpg
最近お花ともじゃろのお写真をじゃんじゃんUPしてたのですが…


4-20170602.jpg
ボツにするにはもったいないよね?
と、思わずにいられない、かわいいもじゃろ。
(オヤバカダモノ… ←相田みつをさんぽく言ってみる)


5-20170602.jpg
明日はどこかお出かけ出来るかな~^^

みなさま、楽しい週末になりますように☆


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1503-8cf3d86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)