モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

今年初めての山歩き!とお買い物♪ 

いつもご訪問ありがとうございます


昨日の続きです♪


DSCN1_convert_20110107.jpg
まだまだ雪で遊べそうだったけど、タオルを持って来てなかったので
山歩きを始めました。
山の中は所々に雪が残ってる位で全然積もってませんでした。


DSCN2_convert_20110107.jpg
ズンズン・・・

まだまだ体力が有り余ってる様子。


DSCN3_convert_20110107.jpg
モ 『山頂まで余裕なの!』

ア 『付いて来るんだよ~』


DSCN4_convert_20110107.jpg
途中、心配そうに振り返ったり、


DSCN5_convert_20110107.jpg
チッコしたり・・・

『レデーのチッコ写真撮るなんて失礼なの!』

レデーは足上げチッコはしないかと・・・


DSCN6_convert_20110107.jpg
とっても可愛く見つめてみたり・・・


DSCN7_convert_20110107.jpg
モ 『おやつ欲しいの!』

ア 『いっぱい走ってお腹減ったのよ~』

あ、それで見つめて来てたのね・・・


DSCN8_convert_20110107.jpg
と~ぜん!!

あ、っそ・・・

おやつを食べて少し進んだのですが、すごくぬかるんで来たので
残念だけど引き返して来ました。
この後行かなきゃならない所もあるし、そうゆっくりもしてられない!


とか言いつつ~・・・
DSCN9_convert_20110107.jpg
モカアロの見つめる先には・・・


DSCN10_convert_20110107.jpg
高い所から助けを呼ぶ私の姿。


DSCN11_convert_20110107.jpg
ア 『マミーっ!!!』

アロアが助けに来てくれましたよ~
ついやってしまうこの遊び。
山道で隠れたり、高い所に登ったりして助けを呼ぶと言う、
何とも飼主だけが幸せ気分になる遊びです。
あ、でも・・・
来てくれなかったらかなり寂しい思いをすると言うリスクを伴います(笑)

モ 『マミー、気が済んだの?』


DSCN12_convert_20110107.jpg
ア 『マミーちゃんと付いて来ないとダメなのよ~』

うんうん、ありがとうね、アロア。
で、モカは・・・


DSCN13_convert_20110107.jpg
来てくれへんの・・・
もう~このツンデレちゃんめ!

モ 『早く戻って来るの!』

怒られました~(笑)


ツンデレなモカですが、とっても可愛い一面を見せてくれましたよ。
DSCN14_convert_20110107.jpg
私がトイレに行ってる間待っててくれたのですが、
この2パピの後姿・・・たまりません~可愛い~~~


DSCN15_convert_20110107.jpg
ア 『遅いのよ~う○ちじゃないの~?』

モ 『きっとそうなの!!』

違います!!


さ~今からお買い物にいきますよ~
DSCN16_convert_20110107.jpg
で、やって来たのは『ペットショップ』です。


DSCN17_convert_20110107.jpg
モカのリードがボロボロだったので買いに来ました。
それとモカの誕生日プレゼントも
早いもので9日でモカも3歳。
父ちゃんが一生懸命迷いに迷って選んだプレゼント、喜んでくれるかな?


DSCN18_convert_20110107.jpg
モ ア 『これがプレゼント?』

いやいや、誕生日はまだやろ?これはおニューのリード。
アロアも色違いで買ったからね!
プレゼントは誕生日まで内緒でーす。


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

お嬢のモカちゃんが足上げチッコするなんて以外。v-405
どこで覚えたのー。

すずさんのトイレ待ちしている2パピちゃんの後ろ姿、かわいいですね。e-266
やっぱりアロアちゃんのほうがひとまわり小さいわ。

「助けてー」って叫んで来てくれたのはアロアちゃんだけ?
モカちゃんはパパさんなら助けに行ったのかなー。
マリンには試したことないよ。呼べば来るから、どうかなー。

うちもリードすぐにボロボロになってしまいます。
リードを引きずったまま自由にさせておくからなんですが。v-389

モカちゃんの誕生日プレゼントは何かな。e-144
もうすぐですね。楽しみー。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/01/07 22:49 * edit *

No title

こんばんは~

モカちゃん足上げ派だったんだー
トイレ中に恥ずかしそうに見上げる視線って可愛いですよね

アロアちゃんマミーの所に戻ってエライね~!
レンもどちらかと言えばモカちゃんタイプかな。
こんな時妙に冷めてるんですよね(^^ゞ
すずさんを待ってる時の
アロアちゃんがモカちゃんに話しかけてるお写真
ホントにそんな会話してそうですね(笑)可愛過ぎっ♪
やっぱり、すずさんの姿が見えないと心配なんですね(*^_^*)

山歩き大好きなモカアロちゃんだもん
リードだってすぐボロボロになっちゃうよね
モカちゃん一足先に3歳ですね♪
パパさんが迷いに迷ったプレゼント楽しみ~

nao #- | URL | 2011/01/08 01:19 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリンママさんへ

モカのみならず・・・アロアも足上げチッコです!
気が強い女の子は足上げるって言いますが・・・

助けを呼んで来てくれるのはアロアの方が多いです。
でもたまに2パピ揃ってスルーされますv-406
モカはこういう時は父ちゃんでもあまり行かないんですよ~
あ、でも、呼んでも来ないって問題ですよねぇ。
マリンちゃんを見習って欲しいものです。

待ち姿の写真、かなりお気に入りですv-352
アロア、モカよりも長さが無いって言うか、幅は
殆ど変わらないんですよ!

プレゼント、父ちゃんはワイルドな物を選びました(笑)
気に入るかなぁ・・・


v-22naoさんへ

そうなんです~モカも、そしてアロアも足上げちゃいます。
そうそう、あの上目づかいで見られると『にや』っと
しちゃいますv-389

レン君もモカタイプですか?
来てくれないと寂しいんですが、もう私の遊びを
分かってるんだろうな~って思って。
でも、呼んでも来ないのはちと問題ですよねv-8

この待ち姿の写真はかなりお気に入りですv-352

リードは引きずったまま自由にさせる事が多いので
すぐにダメになります・・・
誕生日プレゼント、ワイルドな物選んでました(笑)
またご報告しますね♪

すず #- | URL | 2011/01/08 13:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/151-202e1e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)