モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

しみじみ・・・ 

いつもご訪問ありがとうございます


早いもので・・・

明日、1月9日(日)でモカも3歳になります。
まだまだいたずらっ子だし、言う事きかなかったり・・・
でも、妙に落ち着いてる時が有ったりして。
まだ3歳なんだけど、大人にならないで~って
寂しく思ったり(笑)

しみじみしながら昔のモカの写真を引っ張り出して見ました。



img-0001_convert_20110108.jpg
運命的な出会いを経て、わが家にやって来た当日です。
この時生後2ヶ月と21日、生後3ヶ月目前でした。

神戸から当時住んでた大阪のマンションまで車で1時間半も掛かり、
可哀相に、家に着いた時吐いていました。


img-0002_convert_20110108.jpg
まだお散歩には行けなかったけど、外の世界に慣れる為に
カバンに入ったまま近所をお散歩しました。


img-0003_convert_20110108.jpg
すくすく成長し・・・


img-0004_convert_20110108.jpg
初めてのお散歩は淀川河川敷へ。
サイコーの笑顔を見せてくれました~


img-0005_convert_20110108.jpg
生後半年、初めてのお泊り旅行と水遊びを経験。


img-0006_convert_20110108.jpg
あっと言う間に1歳の誕生日を迎え・・・


img-0007_convert_20110108.jpg
2回目のお泊り旅行は『鳥取県』へ行きました。


img-0008_convert_20110108.jpg

img-0009_convert_20110108.jpg
これまたあっと言う間に2歳の誕生日。


でも、2歳の誕生日は・・・
img-0010.jpg
妹、アロアが家族になって初めて4人でお祝いしました。

明日、3歳の誕生日!
そんなに特別な事はしないし、いつもと変わらないけれど
家族4人揃って楽しい1日を過ごしたいと思います。


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

モカちゃんももう3歳になるのね~!
お祝いの言葉は明日にして・・・

パピーのモカちゃんはお耳がピンと立って大きかったのね~!
すくすく育って最近は大人っぽくなったね(^_^)

あ!そうだ!!「てんかん」の話題が最近出ないけど
発作が出なくなったの?
自然に治ったのなら良かった~!(^^)!

明日はとうちゃんも家にいるんだよね!
家族4人で楽しいお誕生日を過ごして下さいね(^_-)-☆

クラもかママ #- | URL | 2011/01/08 15:42 * edit *

No title

3年なんてあっという間なんでしょうね。
それまでパパさん、ママさんを独占していたモカちゃんに妹ができた時はショックだったかな。
でも家族が増えて楽しさ2倍になったよね。

明日のお誕生日のプレゼント楽しみにしててね。
パパさんが一生懸命考えて準備したんだって。
私も楽しみにしています。

お祝いの言葉は明日にとっておくよ。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/01/08 22:07 * edit *

No title

もう、12時過ぎましたので~
モカちゃん3歳の誕生日おめでとう♪♪
小さなモカちゃんかわいいですぅ~♡
3年あっというまですよね!
うちなんて、気がついたら
シニアになってましたから・・・!
これから、
いろんなところへ旅行にもいって、
アロアちゃんといっぱい遊んで、
まだまだ楽しい毎日が続きますぅ~!
とりあえずお誕生日楽しみだね(^_^)v

花梨母 #- | URL | 2011/01/09 00:40 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22クラもかママさんへ

そうです、モカも今日で3歳になります~
もかちんに追い付きましたね!

パピーの頃の方が耳の大きさが目立ってたように
思います。いつの間にやらお姉さんになりました~
(ウスゲですがv-8)

そうですね、最近はひどいてんかん発作は起きていません。
去年11月に2度ほど軽い発作が有りましたがすぐに
治まりました。やはり夏場に注意が必要なのかも・・・

今日は父ちゃんも居るのですが、来客有りなんです~
今日しか都合付かなかったみたいで、まあ、すぐに
帰るんですけどねv-8
お誕生日、今日の夜の様子は後日UP致します。


v-22マリンママさんへ

そうなんです~あっと言う間に3歳なんです~
ついこの前お迎えしたような気がするのに・・・

アロアが来てもモカは攻撃したり、いじめたりって
一切しなかったんですよ~一緒に遊ぼう!って誘い方が
少々荒っぽかった位で、、逆に警戒してましたね。
ショックはあったかも知れませんが、飼主にベッタリ
ワンコでは無いのでそれを殆ど感じさせませんでした~
一応何でもモカを優先していたせいもあるのかも?
楽しさは2倍、いやもう分からない倍です!

今日はせっかくの誕生日なのにお出掛け出来そうに
ありません~
楽しく夜に家族揃ってお家でお祝いしたいと思います!


v-22花梨母さんへ

おめでとう&かわいい、ありがとうございます☆

ほんと、あっと言う間に3歳になりました。
花梨ちゃんもあっと言う間だったんですね・・・
毎日、毎日二度とは無い1日だから大切に!って
改めて思います。

出来る限り、笑顔がたくさん見れるように色んな所へ行ったり
一緒に遊んだり出来ればいいなぁ~って思ってます。

今日はこれから来客有りです。
中途半端な時間・・・小一時間ほどで終わりそうなので
夜はゆっくり」お祝いしてあげようと思います!

すず #- | URL | 2011/01/09 15:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/152-3d987703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)