モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

雷さま… 

こんにちは♪

今日の早朝、大雨&雷。
もっちゃんは雨が降り出す前から遠くの雷の音を聞きつけ(←?)
ガクブルが止まらない状態。。。
雨雲レーダーチェックすると真っ赤になってる!こっちに来る!!

ガクブルになると自分で落ち着くまでどうしようもない。
抱っこもダメ、一緒にお布団に入れてもダメ、
キャリーに入れると落ち着く時もあるけど、今日は全然ダメだった。
最終的に鏡台の下に潜り込んで少し落ち着いた感じ。
朝からグッタリ、お疲れのもっちゃん。
ちなみにあーちゃんはちょっと怖いけど寝れる(笑)


1-20170818.jpg
この日も雷さまにやられたのだ。


2-20170818.jpg
天気予報は晴れ☆
雨雲レーダーちゃんとチェックしてやって来たのに…
突如雨雲発生したのかな?


3-20170818.jpg
ゴロゴロゴロ…遠くの方で聞こえる(汗)
大きな音ではないから川の流れの音でほぼかき消されるけど。

レーダーを見ると結構遠くに雨雲アリ。
川の上流の方でもないし、遠退いて行く感じ。


4-20170818.jpg
あーちゃん、お顔ー!!(笑)

が、大きめの音が鳴り、もっちゃん雷さまに気付く(涙)
帰る!帰る!と言うのですぐに撤収する事に。
結局全然雨は大丈夫で雷雲もどっかに行ったみたい?で、
その後別場所でいっぱいお散歩したけどもー


5-20170818.jpg
で、もっちゃんの写真は全然撮る暇がなかったので。


6-20170818.jpg

7-20170818.jpg
大きなボール相手に頑張るもっちゃんを^^


8-20170818.jpg
クワッ!!

雷、少し気になる位?で平気な時もあるんだけどな…
時々音に反応しながら寝てるんだけど。
最近ちょっと発作も出ちゃってるし、朝ご飯の時だけ食欲イマイチ。
一応全部食べるけど、勢いがないのよねぇ。
今朝は寝不足と体力消耗のせいかがっついて完食してくれたけど。
(元気はモリモリでございます^^)

もっちゃんの苦手な夏。
もう少し、もう少し、頑張って乗り越えようね。

みなさま、楽しい週末になりますように♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/1534-bd8d6958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)