モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカの誕生日、いつもと変わらない1日? 

いつもご訪問ありがとうございます


先日、1月9日はモカの3歳の誕生日でした。
誕生日パーティとか、特別な事をした訳では無いので
モカにとってはいつもと変わらない1日だったような・・・


DSCN1_convert_20110111.jpg
モカ、おはよう!今日はモカの3歳の誕生日やね

 3歳、おめでとう! 

『どうもありがとうなの!』


DSCN2_convert_20110111.jpg

DSCN3_convert_20110111.jpg
『誕生日って言ってもいつもと変わらないの!』

そう、本当はお休みだしお出掛け予定だったけど
どうしても避けられない来客が・・・
しかも中途半端な『時間は3時前後になります~』って・・・

仕方ないのでこの日はお出掛けは諦める事になったのです。


DSCN4_convert_20110111.jpg

DSCN5_convert_20110111.jpg
いつもの朝のお散歩コースよりも更に奥?遠く?
坂道を登った先に公園が有るのでやって来ました。

ラッキー!誰も居ないから走ってもいいよ♪


DSCN6_convert_20110111.jpg
いつものようにサラダバーのつもりが・・・
何故か根こそぎ草が抜かれ、あちこちに捨てられていました。

あ、でもアロアには関係ないみたいです(笑)

暫く走って、お散歩して家に帰りました。


DSCN7_convert_20110111.jpg
さ~あ、お待ちかね!誕生日プレゼントを渡しますよ~

『わくわくなの!』


DSCN8_convert_20110111.jpg
じゃじゃ~ん!!

『すごくでっかいの!』

そうやろ?父ちゃんが迷いに迷って選んでんけど、どうかな?
多分モカでも大丈夫とおも・・・


DSCN9_convert_20110111.jpg
『これ美味しいの!』

人の話は最後まで・・・
まあいいか
良かった、喜んでもらえて。


DSCN10_convert_20110111.jpg
ちゃんとアロアの分も有るからね!

『これ、すごく大きいのよ~今日で食べれるかな~?』

いやいや、何日もかけて食べてよ


DSCN11_convert_20110111.jpg
『父ちゃん、マミー、ありがとうなの


DSCN12_convert_20110111.jpg
喜んでるモカを見て私達も大満足でした。


DSCN13_convert_20110111.jpg
アロアはと言うと・・・
やはり『獣の習性』か?ハウスへ持ち込んでいました(笑)。


DSCN14_convert_20110111.jpg
ご飯も馬肉で『3』の文字。
肉文字って・・・
(ちなみに写真撮る為に凍ったままですが、ちゃんと解凍してからあげていますよ~)

これだといつもより馬肉の量が少ないので、結局この上から
また足してからあげました。


DSCN15_convert_20110111.jpg
『姉さんお誕生日おめでとうなのよ~アロアの時はもっと・・・』
むにゃむにゃ・・・Zzz~

アロアも色々もらえて嬉しい1日となりました。


DSCN16_convert_20110111.jpg
『今日はおやつも多くてお腹いっぱいなの!毎日が誕生日だ・・・』
うとうと・・・

ワンコ用のタイ焼きもあげたのですが、あまりに早くの完食で
写真はブレブレしか撮れませんでした~

モカは父ちゃんに寄り添いうとうと・・・
お出掛けは出来なかったけど喜んでくれたかな?
明日は何処かへ連れて行くからね☆


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

モカアロちゃんと比較しても相当大きな骨。
食べごたえありそう。
取り合いしないでそれぞれ夢中になって食べたんですね。
パパさん選んだ甲斐がありましたね。
こんなに喜んで食べてくれて。

公園は誰か草むしりした後だったのかしら。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/01/11 20:56 * edit *

No title

こんばんは~
モカちゃんもアロアちゃんもラムボーン気に入ってくれて良かったね
パパが迷いに迷った苦労が報われたね(*^_^*)
ゴハンの馬肉で3歳、良いアイデア♪って思ったけど
確かに肉文字しかも生って(笑)
人間にとっては微妙な見た目でも
モカアロちゃんには素敵なゴハンになったよね
アロアちゃん肝心なトコロでムニャムニャ寝ちゃダメよ!

↓モカちゃん、カワイイお返事ありがとう♪
うんうん、モカちゃんもアロアちゃんも何時も可愛いよぉ(*^∀^*)ノ

nao #- | URL | 2011/01/11 23:47 * edit *

No title

お・・・遅ればせながら・・・
今年もどうぞ(ますます)宜しくですん★

モカたん、3歳おめでとうです~~~!

アロアたんの寝顔が。。。ウチのリオに劇似・・・w
かわぇぇ(萌)★

モカたんのまん丸お目目とぃぃ、何だかパピヨンの「キュン箇所」が、ウチの家族と似ている気がします^^ノシ

アロアたんの昔のアーカイブを嫁さんと覗かせていただいていたら「リオだ!w」って^^言ってましたょん★

モカたんとずずさん家にとって、良い一年でありますように^^b

たくみさ #- | URL | 2011/01/12 00:43 * edit *

HAPPY BIRTHDAY !

モカちゃんお誕生日おめでとう!
3歳なんて一番パワフルで可愛い頃だわ~(><)
新しい1年、また可愛い笑顔をたくさん見せてね♪

肉文字!
肉文字!!
もう大爆笑、肉文字て!!!!(≧∇≦)ノ

れい #- | URL | 2011/01/12 11:00 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリンママさんへ

ほんと、大きな骨っ子です~
『こんなん食べれるん?』って思ってたのですが、
何と、骨を食べてます(まあそういうおやつですが)。
ちょっとビックリしました。
そして父ちゃんは『どや顔』でしたよ~

『な、俺が選べば間違い無いねん』だそうです。

公園は草むしりかと思ったんですが、あちこちに
散乱してたので子供のいたずらかも・・・


v-22naoさんへ

今の一番のお気に入りのようですが、それに勝るものが
『生肉と干しイモ』です(爆)

張り切って『3』を書いて?みたのですが、
生の肉文字・・・ちと怖いですよねv-8
それにいつもより肉の量も少ないし(笑)写真撮ったら
ささっとどけてお肉プラスして解凍してからあげました!

可愛いって言ってもらえてモカアロはニヤニヤですよ~
イケメンレン君、惚れちゃうかも~だってv-291


v-22たくみささんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!

リオ君とアロア、やっぱり似てますよね。
毛色がよく似てるせいもあるんでしょうか?
でも、お顔も似てる様な・・・

毎日毎日モカとアロアにでれ~っとしてます(笑)
『キュン個所』似てますか~?

おめでとう、ありがとうなの!(byモカ)

またブログ更新されるの楽しみにしてますよ~
(プレッシャーに感じないで下さいねv-356)

たくみささんご家族の皆様、リオ君&ハッピーちゃんにとって
素晴らしい1年になりますように☆


v-22れいさんへ

こんにちは、モカなの。おめでとう、ありがとうなの!
一番パワフル?モカはいつもおしとやかですの。
可愛い笑顔~?いいの、見せてあげるの!
あ、マミーが生意気言っちゃダメって怒ってるのv-8

肉文字ってマミーは変な事考えるでしょ?
それにいつものご飯よりお肉少なかったの。
マミーはどんくさいと思うの。
モカが好きな『うまうまご飯』が有るんだけど、
マミーは『怖いご飯』って言うの。またいつか公開
するんだって!

すず #- | URL | 2011/01/12 12:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/154-c040f456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)