モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

寒いったら寒い!! 

いつもご訪問ありがとうございます


モカの誕生日にお出掛け出来なかったので、
翌日10日にお出掛けして来ました。


DSCN1_convert_20110112.jpg

DSCN2_convert_20110112.jpg DSCN3_convert_20110112.jpg

DSCN4_convert_20110112.jpg
写真では殆ど分からないのですが、雪が降っています。
家の方は晴れていたのに、こっちに来るにつれてどんよりして来て、
着いた時には結構降っていました。

さ、さ、寒い・・・


DSCN5_convert_20110112.jpg
まあでも、2パピにそんな事は関係無いらしく、一っ走りした後にの催促をして来ました。


DSCN6_convert_20110112.jpg
なかなか出せないでいるとアロアが心配そうに覗き込んで来ました。

『忘れたの~?』


DSCN7_convert_20110112.jpg
ちゃんと持って来てるよ!ほ~ら走っておいで~


DSCN8_convert_20110112.jpg
モカアロはボール遊び大好き!


DSCN9_convert_20110112.jpg

DSCN10_convert_20110112.jpg

DSCN11_convert_20110112.jpg
舌チロとベロリンチョの写真が連続で撮れました (笑)


DSCN12_convert_20110112.jpg
アロアが左右にウロウロしながらボールを狙ってますが、
モカはなかなか渡しません。

モ 『絶対渡さないの!!』


DSCN13_convert_20110112.jpg
悔しくてアロアは『ガウガウ』です。


DSCN14_convert_20110112.jpg
幾ら『ガウガウ』言っても譲ってくれるはずもなく・・・
ここで私がボールを取り上げると~


DSCN15_convert_20110112.jpg DSCN16_convert_20110112.jpg

DSCN17_convert_20110112.jpg DSCN18_convert_2011011.jpg
モ 『返して、なの!!』

ア 『ちょうだいなのよ~!!』

ダブル『ガウガウ』・・・
ガウガウと言うよりは泣きに近いような、『ひんひん』って感じでしょうか?
投げないと走れないでしょうに。


DSCN19_convert_20110112.jpg

DSCN20_convert_20110112.jpg
ほ~れ、走ってこ~い。


DSCN21_convert_20110112.jpg DSCN22_convert_20110112.jpg
おやおや今度は咥えたまま離そうとしませんよ。
聞き分けのないモカにアロアがニヤっと笑ってるように見えます。


DSCN23_convert_20110112.jpg

DSCN24_convert_20110112.jpg
これもモカにとっては楽しい遊びの一環になのですが・・・
『オフ』が出来ないって事ですよね~
なかなか『オフ』、『出せ』が上手く出来ないんですよね。


DSCN25_convert_20110112.jpg

DSCN26_convert_20110112.jpg
そんな飼主の思いはお構いなしにまたまた走ってます。
もうかれこれ40分近く遊んでるけど、私達はすっごく寒いのです。
一緒に走ってみても全然温まらないし。。。

もう限界!風邪引くわ・・・


DSCN27_convert_20110112.jpg
『帰るよ~』って言ってもご不満そうで。
冬場は驚くほどの持久力と体力でこっちが大変です。
でもこの日は疲れるよりも、『とにかく寒い』の一言。

た、頼む・・・帰ろう・・・


DSCN28_convert_20110112.jpg
やっとお水を飲みました!ここに着いて初めてのお水。
あかん、水飲んでるの見てるだけでも寒さ倍増やわ。

モ 『しょうがないの、そろそろ帰ってあげるの』

ア 『父ちゃんもマミーもボール遊びしたらいいのに~』

結局この後ぐる~っとお散歩してから帰りました。
私達は体の芯まで冷えちゃいましたが、モカアロがとっても
楽しそうだったので『ヨシ』とします。


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

雪こそ積もってないけど、本当に寒いね~!
そんな中公園ではしゃぐ2パピ見てるのは楽しいけど・・・
さすがにパパ&マミーは冷えるよね(^_^;)
40分もボール遊びしたなんて・・・私絶対無理(>_<)

アロアちゃんはボールが欲しくてべろりんちょなの?かわいい!
モカちゃんはしてやったりの舌チロ?

お揃いの服はマリンママのお手製よね!
よく似合ってるよ~(^^♪

クラもかママ #- | URL | 2011/01/12 19:51 * edit *

No title

今日はほんとに寒いですね!
それにしてもモカアロちゃんは元気いっぱい♪
でも、楽しんで遊んでくれるからいいですよ!
花梨はいつも道路の真ん中で動かなくなって
歩かないんです・・・
遠くの方の人の声とか、犬の鳴声とか、
聞き耳たてて、考えてるんです!
冬の散歩はきついですよ(-_-;)
すずさん風邪ひかれませんように、
あったまってくださいね!

花梨母 #- | URL | 2011/01/12 21:21 * edit *

No title

ずいぶん大きなボールだけどちゃんと咥えてますね。
ほとんどモカちゃんが独り占めー。
ボールでモカちゃんが釣れます。v-411

冬の散歩は寒さとの戦いですね。
雪よりも風が応えます。
カメラ持つ手もかじかんで辛い。
でもワンコの笑顔見たさにがんばります。

すずさんも、パパさんも風邪ひかないようにね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/01/12 22:12 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22クラもかママさんへ

本当に毎日毎日寒い日が続きますね・・・
確かに嬉しそうなモカアロを見るのは私達も楽しいけど、
こうも寒いとさすがに厳しいですね~

アロア、外に出るとなかなかボール奪えないんですよ。
家の中だと余裕でおもちゃ奪ってるのに、おかしいですよね~

そうです、この日の服はマリンママさんお手製です♪


v-22花梨母さんへ

何だか、ず~っと寒くて、いつからこんなに寒いのか
記憶が・・・ (笑)

モカアロもお散歩では寄り道ばかりですよ!
モカは臭い嗅いでばかりで曲者チェックに余念がなく、
アロアは花梨ちゃんと少し似てるかも?犬の鳴き声とか
聞こえると止まってしまいます。

ありがとうございます!
結構寒い中ウロウロしてる割にはここ数年、ひどい
風邪は引いてません。頑丈なのかも・・・


v-22マリンママさんへ

このボール、ちょっと柔らかいようです。
あ、でも気を付けないとモカが食べてしまうかも(笑)
モカはテニスボールでも咥えちゃいます。必死?

ほんと、冬の散歩と外へのお出掛けは厳しいですね~
そうですね、風が強いと寒さ倍増!ですよね。
確かにカメラ持つ手はイマイチ感覚が・・・

マリンママさんもパパさんも風邪には気を付けて
下さいね~

すず #- | URL | 2011/01/13 13:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/155-25eefb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)