モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

有馬富士公園へレッツラゴー! ~前編~ 

いつもご訪問ありがとうございます


先週末、大寒波がやって来てるって言うのに・・・
家の中でぬくぬく過ごせばいいのに・・・
またまたモカアロ一家はお出掛けしてしまいました。


DSCN1_convert_20110118.jpg
寒い、寒いと(私が)ブチブチ言いつつ、やって来たのは
『有馬富士公園』です。

ここに来るのは随分久し振りです。確か、前に来たのは去年の5月位だったかな?


DSCN2_convert_20110118.jpg
家の方よりもこちらの方が気温が低いのでモカアロは滅多にしない
重ね着でやって来ました。


DSCN3_convert_20110118.jpg
5ヶ月のトイプーの『モカちゃん』にお会いしました。
元気過ぎてまともな写真はこれ1枚だけ、他は全部ブレブレでした~


DSCN4_convert_20110118.jpg
ものすごく風がきつくてビュービュー吹いてたのですが、
モカアロはへっちゃらそうです。


DSCN5_convert_20110118.jpg

DSCN6_convert_20110118.jpg
ではでは、てくてくお散歩開始~♪


DSCN7_convert_20110118.jpg
水たまりや小さな池は凍ったまま・・・寒さ倍増~


DSCN8_convert_20110118.jpg DSCN9_convert_20110118.jpg
『サラダバーは忘れないの』


DSCN10_convert_20110118.jpg DSCN15_convert_20110118.jpg
ア 『アロアもサラダバーするのよ~』     モ 『ちょっ、そこモカの・・・ま、いいか・・・』


DSCN16_convert_20110118.jpg
何か不思議な場所を発見。
色んな葉っぱを標本みたいにして飾ってるんかな?


こーゆーのを見ると~
DSCN17_convert_20110118.jpg

DSCN18_convert_20110118.jpg
ついやってしまう、『意味の無い記念撮影』(笑)


DSCN19_convert_20110118.jpg
さ、アロア、付いて来るのだ!!

『・・・』


DSCN20_convert_20110118.jpg
さ、モカ、付いて来るのだ!!

『・・・』

残念、結局階段は登って来てくれず、降りた所でお出迎えしてくれました。


DSCN21_convert_20110118.jpg

DSCN22_convert_20110118.jpg
大きな池に出ました。


DSCN23_convert_20110118.jpg

DSCN24_convert_20110118.jpg
可愛いカモが沢山いましたよ。


DSCN25_convert_20110118.jpg
多分あれが『有馬富士』かと・・・


DSCN26_convert_20110118.jpg
うん、きっとそう、見える中で一番高い山だから(笑)
はい、パチリ
かなり適当な私達です。


DSCN27_convert_20110118.jpg
危険そうな場所を突き進むモカ。
危ないよ~滑ったら大変

モカを迎えに行った父ちゃんが滑ると言う・・・(笑)
こけなくて良かった。
モカは楽しそうに走って戻って来ましたよ。


DSCN28_convert_20110118.jpg
池の周りをぐる~っと1周しようと思ったのですが、山道発見!
私以外の3人がてくてくぐいぐい進んで行きました。


DSCN29_convert_20110118.jpg DSCN30_convert_20110118.jpg
お・・・?そろそろですか?


DSCN31_convert_20110118.jpg
おやつでまたまたパワー全開!!


DSCN32_convert_20110118.jpg
モカ、必死で見つめてるけどそれはフタやで。

またまた元気になった2パピ。まだまだ歩きますよ~
明日~へ続きます♪


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

[edit]

しっかし…

いつも思うけど何ていうか、こう、すず一家は元気ですなあ(笑)
ウチはこの”くそ寒い”中お出かけはようせえへんです…
この公園面白そうですね?
あったかくなったら行ってみようかな♪

れい #- | URL | 2011/01/18 13:55 * edit *

No title

昨日の記事のモカアロちゃんとは別犬のような表情ですね。
毛布の中に丸まっていたのは誰だっけ。

池は凍っているけど雪が無くて良かったですね。
有馬富士にも雪がない。元気いっぱい散策してきてください。

あーまたやってる記念撮影。
ア「またなのよー」  モ「協力してあげたの」
そうかそうか。モカアロちゃんも空気読めるようになってきたね。
えらい!! マリンおばちゃん、ほめたるでー。

すずさんの大きなリュック。何入ってるの?
ここでキャンプでもするのかな。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/01/18 21:26 * edit *

No title

こんばんは~
モカアロ家はホント元気だね♪
最大級の寒波、我が家は私が拒否しちゃいましたよー(^^ゞ

有馬富士公園、とっても広そうな公園ですね
風が強くったってモカアロちゃん楽しそう♪
強風に飛ばされたりしなかった?
レンはたまにオシリが風に流されてたりするの(笑)

今回は山道発見で大好きなボール遊びはお預けかな。
色んな冒険があって寒いなんて言ってられないね!

nao #- | URL | 2011/01/18 23:47 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22れいさんへ

私は出来る事ならぬくぬくと・・・
オサレなカフェとかでまった~りしたい所なんですが、
残り3人が『カフェに行っても走られへん』だの、
『じっとしとくんしんどい』だの・・・
ま、元気だけが取り柄元気に遊んで
楽しいならいいか~って感じです。

この公園、すごく広いですよ~1日十分過ごせます。
暖かくなったら是非!大阪からだとちょっとした
『小旅行』みたいですね!モカアロ家も合流しちゃうかも!?


v-22マリンママさんへ

最近は朝のお散歩の声掛けしても反応鈍いんですよ。
毛布の中で動かないと思っても・・・一歩外に出れば
変身です~

あっ!マリンママさん、またモカアロとお話しましたね?
2パピとも『またか・・・しょうがない・・・』って
顔してるでしょ (笑)

リュックにはお散歩道具一式とお財布、カメラ、携帯位です。
前まではカバンだったんですが、意外に飲み水とか
重くて、楽なリュックにしました~


v-22naoさんへ

もう、ね・・・本当に寒かったです・・・
でも翌日の方がもっと寒かったんですけどね~

この公園はかなり広いみたいです。前にも行きましたが
未だに全部周れてません。

強風に飛ばされる事は無かったです!ビュービュー
吹きつけてるのに楽しそうでしたよ。
モカアロもオシリが風に流されてる時ありますよ~ (笑)

今回は歩き回ってたのでボールの出番はありませんでした。
『寒い』って言ってたのは飼主だけでしたよ~

すず #- | URL | 2011/01/19 14:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/160-4c5df1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)