モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

手強いジョシ達 

いつもご訪問ありがとうございます


先日、夕方から雪が降ったり止んだり・・・
夜に外を見てみると雪がちょっと積もってる!
これは明日の朝楽しみやわ~っ、雪遊び出来るんちゃう?
なんて思い、眠りについたのですが・・・


DSCN1_convert_20110121.jpg
たいして積もらなかった(爆)

『マミー残念なの』

何かあたしが『残念な人』みたいな言い方止めてよね~


DSCN2_convert_2011012.jpg
こんな中途半端に積もるとカワユイジョシのこの人が・・・→(こちら)

『・・・』


DSCN3_convert_20110121.jpg
あら?今日は大丈夫?
えらいスタスタ歩いて行くけど・・・
もしやモカに鍛えられ『オトコマエジョシ』になったかも?


DSCN4_convert_20110121.jpg
モ 『早く、付いて来るの!』

ア 『寒い、寒いばっかり言うんじゃないのよ~』

おやおや、2パピ揃って威勢がいいですね~『よっ!オトコマエ!!』


DSCN5_convert_20110121.jpg
『さっきから寒いだの、冷た過ぎて痛いだの・・・』


DSCN6_convert_20110121.jpg
『マミーはジョシみたいに・・気合いが足りないの!』

ブルブルブル~ッ

え~っ私の事ジョシ扱い?やった~

『・・・』


DSCN7_convert_20110121.jpg
『そこ~?そこに食い付いたの~?』

え?やっぱりあかん?・・・かな


DSCN8_convert_20110121.jpg
『図々しいのよ~また一つ年上になったのよ~』

ブルブルブル~ッ

ひ、ひどい・・・(涙)


DSCN9_convert_20110121.jpg
『マミー、オトコマエジョシがさっきから雪食ってるの!』

『食ってる』ってあんたも・・・
モカが鍛えたからカワユイアロアもオトコマエになったんちゃうの?


DSCN10_convert_20110121.jpg
こらっ!公園でも食べてたやろ~っ!!
お腹こわしたらあかんから止めときなさい。

『じゃあ早くご飯なのよ~』


DSCN11_convert_20110121.jpg

DSCN12_convert_20110121.jpg DSCN13_convert_20110121.jpg
家に戻って『肉食女子』となり・・・『すやすや女子』に。

父ちゃんが『うちは女ばっかりや・・・』とよく言います。
確かに、男は父ちゃん一人だけ。
かなり手強い女子ばかりで父ちゃん大変かな?(笑)


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

中途半端に雪が積もった日があったよねー!
日向は溶けてて日陰にだけ残ってた!!

もかはスタスタ歩いたけど・・・・
クララは雪の上を歩けませんでした~(>_<)

パピヨンはオトコマエなのよ(笑)

クラもかママ #- | URL | 2011/01/21 19:05 * edit *

No title

わー。こっちより雪があるみたい。
今年の雪の降り方は異常だね。
あー寒い寒い。って言っているのは人間ばかり。
今日は風が強くて朝の散歩は断念しました。

パパさん。女子ばっかりだからモテるのよ。v-345
こんなかわいい娘たちの顔を見たら疲れも吹っ飛ぶでしょ。v-411
私も早くマリンの顔を見たくて急いで帰るもん。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/01/21 21:58 * edit *

No title

こんばんは~
すずさん地方は雪がチョコチョコ降るのですね
寒さがジワジワと伝わってきますよー(>_<)
雪遊びが出来るくらい積もってくれれば話は別なのに(笑)
あらら…アロアちゃんも立派にオトコマエさんになっちゃって!
うんうん、女子だってたまには逞しくなくちゃだよね♪

パパさん、カワイイ女子達に囲まれて幸せね(*^□^*)
『うちは女ばっかりや・・・』って言いつつデレデレなんでしょうね♪

nao #- | URL | 2011/01/22 01:43 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22クラもかママさんへ

そうです、中途半端に積もって寒かっただけの日です。
変に雪が残って路面が凍ってたり、いい迷惑でした。

クーちゃんの切ないお顔が浮かんで来ます・・・
もかちんはあんなに震えてても平気なんですよね~

パピヨン、オトコマエなんですかね?やっぱり(笑)


v-22マリンママさんへ

いえいえ~やっぱりマリン家の方の雪には全然
かないません。
雪質も全然違うだろうし・・・フカフカ新雪が羨ましいです。

父ちゃんっ子モカ、最近夜寝る時私の方に来るんですが、
何故かお腹の上に乗りたがるんですよv-356
少しの時間だけど、苦しくて眠れません。
これは是非父ちゃんに譲りたいです。


v-22naoさんへ

そうなんです、ちょいちょい降りますが、やっぱり今年は
よく降るな~ってイメージです。
いっその事雪遊びしたいんですけど、そこまでは
積もらない、中途半端なんです~v-409

アロア、すっかりオトコマエになって寒さに慣れた
みたいです。私がお散歩拒否するのは難しくなりました。

そうそう!旦那さん、私はさておきモカアロが寄って来ると
でれ~っとしてますよ!

すず #- | URL | 2011/01/22 23:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/163-cc343985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)