モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ご不満か!? ブチブチ2パピ 

いつもご訪問ありがとうございます


お休みの日、『今日はちょっとゆっくりしよう~』なんて言って
お昼ご飯食べた後もダラダラ過ごしていました。


DSCN1_convert_20110125.jpg
モ 『ふ~~~ん・・・』

ア 『は~~~っ・・・』

ん?なになに?


DSCN2_convert_20110125.jpg
モ 『どうしてまだ部屋着なの?』

ア 『ダラダラし過ぎだと思うのよ~』

そういう君達だってまだパジャマや~ん?


DSCN3_convert_20110125.jpg
モ 『今日は寒いし~とか言ってこのまま家でぬくぬくしようって魂胆なの?』

ドキっとな!
いや、たまにはそんな日が有っても良いかと思うけど~
お休みの度に何処かへ・・・って言うのも何かな~・・・

ア 『朝のお散歩もまだなのよ~』

あ、それは。。。
そうね、寒~い日の休日、朝のお散歩サボリがちかもね


DSCN4_convert_20110125.jpg
まあ、いいやん!
どうせこの後ちょっとどっか行くか、ゆっくり長~いお散歩に行くからさ。

モ 『どうだか・・・』

ア 『どうだかなのよ~・・・』

何よ~さっきからブチブチ文句言ってさ~
何がそんなにご不満なんですか~?


DSCN5_convert_20110125.jpg
『だって~・・・』


DSCN6_convert_20110125.jpg
『マミー気付いてないの~?』


DSCN7_convert_20110125.jpg
モ 『さっきからあたし達の後ろでず~っとなの』

ア 『何か、かまぼこ板みたいなの持ってるのよ~』

あ?父ちゃん!?
そうやな~ずっとゲームばっかりしてるよな
ゲームし出すと長いねんな~

うむ、モカアロよく分かってる!


DSCN8_convert_20110125.jpg
『おねだり作戦やっちゃうの!』

モカアロのお顔ペロペロ、傍でごろりん攻撃にあっさり降参。
『さ、用意しよか~』って着替え出しました。

でもこの日はもう2時前だったのでお出掛けはせず、その代わり?
1時間以上ゆっくりお散歩して帰って来ました。

たまにはゆっくりのんびりも楽しかったかな?


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

[edit]

No title

父ちゃんはずっとゲームしてたんだ!
かまぼこ板とは・・・ツボにはまりました~爆笑\(^o^)/

うちのパパもお休みの日はず~~っとゲームしてますよ!
何が面白いのか・・・私とクラもかには分かりませ~ん(笑)

クラもかママ #- | URL | 2011/01/25 21:40 * edit *

No title

ゲームは始まるとやめられなくなるのよ。
ゲームに没頭しているといやなこと考えないで済むの。
今思うと現実逃避の世界だったかな。

実は私はブログを始める前はゲーマーだったのよー。
家には本棚に本が並ぶようにゲームソフトがずらっと並んでいます。
朝の4時くらいまでへっちゃらだったのよー。。
でもマリンが来てからゲームなんてしている暇がなくなりました。
ソフト売ってお金に換えようかな。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/01/25 22:09 * edit *

No title

こんばんは~
ふふ♪モカアロちゃんご不満顔ね(>_<)
私もゲーム好きなんでやり始めちゃうと
パパさんみたいになってマス…
レンの不満顔&冷たい視線に耐えられなくなり渋々お散歩
けど、たまにはいっか!と、最短コースで誤魔化しちゃいます(笑)

↓レンの寝顔、観察してみたよ♪
シッカリ目を閉じてても舌チロ君でした
沢山のパピちゃんのデータ採ったら何か分かるかもね(*^_^*)

nao #- | URL | 2011/01/25 23:56 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22クラもかママさんへ

そうなんですよ~
ゲームし出すと止まらなくってv-356
楽しいのは分かるんですけどね~私がやいやい言っても
なかなか止めないのにモカアロがおねだりすると
案外すんなり止めるって・・・

ま、男の人はゲーム好きですよね!
モカアロと『かまぼこ板』持ってるわ~って言って
笑ってるんですよv-291


v-22マリンママさんへ

分かるんですよ~止められなくなる気持ち。
私も嫌いでは無いんです。マリオとか好きですしv-291
父ちゃんは私より全然ゲームが得意でどんどん先に
進んで行くのでそれを見てると自分もクリアした気に
なって私は全然やってません。
今父ちゃんはアイフォンのゲームに夢中になってます。

ママさんがゲーマーだったなんて意外!
多趣味で多才ってスゴイv-352
そうですね~この際クリアしたソフトは換金して
何かマリンちゃんに買っちゃいます?


v-22naoさんへ

naoさんもゲーム好きなんですね~
私も嫌いでは無く、でも下手くそなんですよv-356
Wiiはまだ遊び易いんですが、プレステは難しくて、
バイオハザードやらしてもらった時、必死で逃げてるけど
ずっと壁に頭突きしながら進まない、みたいな(笑)
音楽ゲームとか、パズル系とかだと楽しく遊べます!

レン君はしっかりお目目閉じて舌チロ君なんですね~
ムフッ可愛い~v-10
ほんと、色んなパピちゃんデータ見てみたいです~
観察して頂いてありがとですv-238

すず #- | URL | 2011/01/26 12:46 * edit *

ウチは…

私もボスもパソコンに入ってるスパイダーソリティアが大好き。
「クモ退治」って呼んでるんだけど(笑)こいつがなかなか!
夜にやると睡眠時間が削られるから
やっちゃダメですよ条例が敷かれているにもかかわらず
二人とも平気で条例なんてぽいぽい破棄するという(≧∇≦)ノ

↓の「生肉と生首」のエントリー、崩れながら爆笑!
娘は”生首”は吐いちゃってあかんかったんよ~^^

れい #- | URL | 2011/01/26 12:52 * edit *

れいさんへ

『ソリティア』ハマるって言いますね~
私やった事有ったっけな~・・・ってレベルです (笑)
ボスさんと2人で『やっちゃダメですよ条例』破っちゃ
ダメですよ~娘ちゃんに怒られますよ(笑)

あらま、娘ちゃん生首ダメですか?
このグルメさん!
確かにニガイと思うんですよね~
でもモカアロは食べます(笑)おやつならば・・・
って根性かもv-411

すず #- | URL | 2011/01/26 14:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/166-78a6b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)