モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

困ったお気に入り 

今日はね~アロアのお気に入りを紹介するのよ~

基本、アロアはこれと言ったお気に入りは無いような・・・
モカが遊んでいる物がどうしても欲しくなる、困ったちゃんです。
いっつも横取りしに行ってますから・・・
133_convert_20100712104753.jpg
でもモカ姉さんだって毎回毎回譲ってくれる訳は無く、
アロアも自分のお気に入りのおもちゃを作って欲しいと
願っていたのですが。


129_convert_20100712104606.jpg
アロアね~お気に入り出来たんだよ~

あら?何だかフワフワした感じの物を枕にしてるような?


131_convert_20100712104657.jpg
う~ん・・・これは一体何なのかな?アロア。


128_convert_20100712104535.jpg
これ~?トイレのスリッパよ~


ゲッ!
そうなんです、アロアは今一番トイレのスリッパがお気に入り。
暑苦しいので夏物に取り替えたんですが、夏物になっても
すきあらば!いつの間にやら運び出して遊んでいます。
スリッパ型のおもちゃを買ったら遊んでくれるのかなぁ?


115_convert_20100712104338.jpg
モ それはどうでちかな?モカがすぐに破壊しまちぞ。
ア それはどうかな~ま、まずは買って欲しいの~

くっ・・・2パピ!!


[edit]

2パピだと大変ですねぇ。おもちゃを2つずつ買うわけにもいかないし。
でも一つのおもちゃで仲良く遊べるからいいね。取りっこするのも遊びのひとつだから。
マリンは一人っ子だから何でも自分のもの。でも飽きっぽいので次から次へ。
木製のカミカミ棒・・・年季が入ってますね。いっぱい遊んだ証拠かなe-291

マリンパパ&ママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/07/16 20:46 * edit *

マリンパパ&ママさんへ

そうなんです。おもちゃを2つずつって訳には行かないのです。
でもこの木のおもちゃは2つあるんですが奪い合いばかりで1つだけがボロボロになりました。
モカもずっと一人っ子だったので最初はとまどったみたいです。

でも、新しいおもちゃを買うハメになりそうです。

すず #- | URL | 2010/07/17 21:42 * edit *

クララ家も同じ~~!
もかがクララのおもちゃを全部横取りするの^^;
二つ与えてもいつの間にか一つを取り合いしてるし、、、
妹もかはこう言ってます!
「クララねーちゃんの物はもかの物!
もかの物はもかの物でちゅー!!」(笑)

うちのもかならすぐにカミカミするのに・・・
アロアちゃんはお気に入りのスリッパをカミカミしないの?
エライね~!

クララ&もかママ #- | URL | 2010/07/18 14:42 * edit *

クララ&もかママ さんへ

お返事遅くなりました~
やっぱりクララ&もかちゃんも同じですか!
アロアはとにかく何でもモカのおもちゃを奪いに行きます。
生きがいみたい(笑)でもおやつになると逆転してモカが
アロアのを奪いに行きます。騒々しいったらありゃしません!

スリッパは少しカミカミするけど運ぶのが楽しいみたいです。
後は振り回すのと!

すず #- | URL | 2010/07/20 10:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/17-46fdf62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)