fc2ブログ

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

体重測定!

CATEGORYいろいろ
いつもご訪問ありがとうございます


ここ最近体重を計っていなかった2パピさん。
久々に計ってみましょうか?

雪や雨でお散歩行けなかったりする割にはガッツリ食べるし、
君達揃って冬太りしてるかもよ~


1_convert_20110218.jpg
『太ってないと思うの』

まあ、確かにモカは太らんよね~
体格に伴って体重は増えたけど、太った事ないな・・・
う、羨ましい・・・


2_convert_20110218.jpg
『適度な食事と適度な運動、これ大事なの』

そうやけど、適度な食事?結構いっぱい食べてないか?
今だって骨がじがじしてるし。

って言うか、モカってアロアに比べて食べる量も少し多くしてるけど
それ以上にう○ち出すよな?だから太れへんのかな~?


3_convert_20110218.jpg
アロアはパテラっ子やから増やせないもんね。

『頑張ってダイエットしてるのよ~』

うん、でもここ最近は寒天止めてその分フード増やしたやん?
だから体重も増えてるかも知れんよ。


4_convert_20110218.jpg
ほれほれ、食べるの止めて~体重測定しま~す!


まずはモカちゃんから!
5_convert_20110218.jpg
2.4キロ、す、素晴らしい~全然増えてないわ~
人間用の体重計だけど2.3~2.4キロを行ったり来たり。

『どや?』

どや顔、許します・・・


では続いてアロアちゃん!
6_convert_20110218.jpg
え?2.1キロ?
2.1~2.2キロを行ったり来たり。
アロア増えてないね~

『羨ましいでしょ~?』

うん、すっごく羨ましいです。

夕方のお散歩後に計りました。
全部出し切った後だし、ご飯を食べる前なので軽かったと思います。


7_convert_20110218.jpg
『さてと・・・マミーの番なのよ~』

えっ?
いや、マミーは遠慮しとく・・・
確実にこの冬体重増えたの自覚してるから

モ 『自分には甘いの!おやついっぱい食べてるの!!』

ア 『アロアには痩せろって言うのに~おかしいのよ~』

み、耳が痛い。
ほんと、何でこんなに体重増えたのかしらね~

モ ア 『おやつ食べ過ぎなの!!』

大変、大変、2パピを静かにさせなくては。


8_convert_20110218.jpg
はい、さつま芋

2パピ見習わないと、って思いつつ自分に甘い私です。


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

COMMENTS

4Comments

There are no comments yet.

nao

No title

こんにちは~

おぉ!さすが♪モカアロちゃん走り回ってるだけあるね~
この記事を読んで、レンも久しぶりに体重計ってみました
相変わらず2.9キロ維持でした(*^^)v
散歩に行けずに家でヒマしてると
つまんなそうな顔に負けてオヤツあげたりしちゃうけど
きっちり維持してるワンコ達が羨ましいネ☆

それに比べて飼い主達は何処も一緒かしら(笑)
一緒に沢山散歩してるはずなのに増って il|| (´△`|||)ゞ
今年こそ夏に向けて痩せないと!って毎年この時期思うのに
ちっとも達成しないのよね

  • 2011/02/18 (Fri) 16:19
  • REPLY

クラもかママ

No title

モカちゃんの「どや顔」笑えます~(^O^)

アロアちゃん2.1キロ??
もかちんより軽い~(^_^;)
もかちん日々増殖してます~(>_<)

  • 2011/02/18 (Fri) 19:56
  • REPLY

マリンパパ

No title

アロアちゃんの骨はなかなか減らないね!
2パピちゃんは体重変化なしでいいですね。

マリンは3.3kgを行ったり来たりで増加傾向にあります。
頑張って散歩しているのにな~。
おかしいな~?

私も増加・・・傾向です。

すず

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22naoさんへ

結構食べてるな~って思っても全然増えてません。
私は思った分きっちり増えてるのに・・・羨ましい!
レン君も2.9キロ維持ですか♪スバラシイ!

ほんと、一緒に散歩して、運動してるはずなのに
どう言うわけだかこっちは体重増なんですよね~
モカアロには『もうダメ、ごちそう様』って厳しくするけど
自分は『ごちそう様』した後にコーヒーとあま~いおやつ♪
それが原因ですよね・・・うん、絶対そうだわ・・・


v-22クラもかママさんへ

もかちん、あれ以来まだ増量中ですか?
相変わらず小さくて華奢なイメージしかないですよ~

アロア、夕方のお散歩後でお腹の中すっからかんで
計ったから軽かったんだと思います。寝起きはずっしり
来ますよ~


v-22マリンパパさんへ

そうなんです、アロアの骨は大きなままですよ~
その骨をモカが狙って、時々がじがじしています。
この前しっかり我が物顔でガードしてて面白かったので
写真撮りました。また後日UP致します♪

マリンちゃん、筋肉で重くなってるんじゃないですか?
沢山お散歩してるし、鍛えられてるので少し増えたとか?

パパさんも増加ですか?私とお仲間ですね!

  • 2011/02/19 (Sat) 21:36
  • REPLY
Copyright © モカとアロアのてくてく日記 All Rights Reserved.