モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

さようなら、たまごちゃん・・・ 

いつもご訪問ありがとうございます


この前久々に『たまごちゃん』を引っ張り出して来ました。
まだモカが半年位?1歳にもなって無い頃に買った物です。

たまごちゃん大好きなワンちゃんは多いと思うのですが、
何故かモカはすぐに飽き・・・
そして気付けば音も鳴らなくなり・・・
すっかりおもちゃ入れの奥底で眠ってしまってました。

これで遊ぶ子は~?


1_convert_20110219.jpg
案の定アロアだけ食い付きました!(笑)


遊んでいいよ~♪
2_convert_20110219.jpg
『これ何~?面白いのよ~♪』

そうかい、そうかい、いっぱい遊んでいいよ。
たまごちゃんも報われるってもんよ。


3_convert_20110219.jpg
モカはやっぱり興味無いみたいで(笑)
音が鳴れば遊びたがるかな?


4_convert_20110219.jpg
出して来た時から何かおかしいな?って思ったら、
や、破れてるわ、たまごちゃん。


5_convert_20110219.jpg
出す前に気付くべきだった。
ごめんアロア、欠片とか誤飲したらあかんからこのたまごちゃんは・・・

『返してなのよ~!アロアのたまごちゃんよ~!!』

大興奮、よこせ!よこせ!!とキャンキャン言ってます。


6_convert_20110219.jpg
『よほどお気に召したの』

そうやねんけど、破れちゃってるからこれはもう遊ばれへんわ。


7_convert_20110219.jpg
『モカはボーンでいいの♪』

ほんまにモカはたまごちゃん興味無いね。
ボーン、それってアロアのやつやけど、ま、いっか(適当飼主)。


8_convert_20110219.jpg
父ちゃんがゴミ箱に捨てるふりをしました。


9_convert_20110219.jpg
『ここに入れられたのよ~アロア見たんだよ~』

実はそこには入って無いんだよ、アロアちゃん。
別のゴミ箱へ『さようならたまごちゃん』・・・

可哀相なのでそろそろお出掛けしようかな?

家に帰って来た時にはこのゴミ箱(たまごちゃん)の事はすっかり忘れていました。
私に似てとても単純でヨロシイ!

また今度たまごちゃんかたまごちゃん’もどき’買ってあげるからね。
音が鳴ればモカも遊ぶかも?やし。


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

そうかモカちゃんはたまごちゃん卒業したのか。
って壊したのはモカちゃんじゃないか。

アロアちゃんが遊びたかったのに残念でしたね。
新しいの買ってくれるって。よかったね
でも新しいのが来るとまたモカちゃんに独り占めされるからしっかりキープするんだよ。

それより、ほらその「骨」。
たまごちゃんに気を取られているうちにモカちゃんがかじっているよ。

ちゃっかり者の姉さんとお人よしの妹。
いいコンビです。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/02/19 23:08 * edit *

No title

モカちゃんたまごちゃんに興味がないんですね!
大人だねぇ~♪
うちは食いつき良すぎて、
あまりの騒ぎに、また長女に隠されてしまいました(-_-;)
アロアちゃん、お互い頑張ろう!By花梨

花梨母 #- | URL | 2011/02/20 00:44 * edit *

No title

モカちゃんきっと音が鳴らなくなったから興味無くしたのよ!

新しいのを与えるときっとまた姉妹バトルするよ♪

アロアちゃんうちのもかちんと同じで単純でいいね!(^^)!

クララはお散歩前に隠したおもちゃを覚えてて・・・
帰ってからも出せ~って大騒ぎします(^_^;)
記憶力良過ぎるのも困ったものだわ~!
わんこは単純がかわいいよ~(^_-)-☆

クラもかママ #- | URL | 2011/02/20 21:53 * edit *

No title

こんばんは~
モカちゃん本当にタマゴちゃんに興味ないんだ(笑)
タマゴちゃんはレンもお気に入りな1品なんですよ
音がならなくてもフガフガ…やっちょります♪
アロアちゃんゴミ箱の前で可愛いビームが出てますね☆
素直で可愛いね~(*^_^*)
早く新しいのを買って貰えるといいね♪

nao #- | URL | 2011/02/20 23:59 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリンママさんへ

いつの間にやら破れていました・・・
前にも一度出した事があるのでその時か、劣化かも?

新しいたまごちゃんorもどきを買いに行ったのですが・・・
まだお披露目してません。たまごちゃんとあまり
似てないので喜ぶかどうか?って所ですね~

モカは最近大きな骨ばかり狙っていますよ!
アロアはいつもは取られないけどこの時はたまごちゃんに
夢中だったのであまり気にならなかったみたいです。


v-22花梨母さんへ

花梨ちゃんはたまごちゃん大好きなんですね♪
モカは最初のほんのちょっとだけ喜んで遊んだけど
すぐに飽きたんですよね~で、いつの間にか音も
鳴らなくなってたんですよ。

アロアは大好きオーラが出てるので新しいのを!って
思ったけど、買いに行ったら無かったんですよね・・・
偽物でごまかす作戦です。

花梨姉さん、アロアも頑張るのよ~☆


v-22クラもかママさんへ

モカね、本当に買ってすぐ、ちょっとの間しか
遊ばなかったんですよ~不思議・・・
その時はまだ音も鳴ってたけど、いつの間にか
鳴らなくなって、今ではチラ見する位です。

新しいの買って、アロアが喜んで遊んだら
モカも一緒に遊ぶかな?って思ってます。

クーちゃん、ちゃんと覚えてるんですね!賢い!!
モカアロは食べ物じゃなかったらあまり覚えてないかもv-8


v-22naoさんへ

レン君もたまごちゃん大好きっ子ですか!
たまごちゃんに興味の無いワンちゃんって少ないですよね~

アロア、暫くゴミ箱の前でアピールしてましたが
お出掛けして戻って来たら忘れてました(爆)

新しいの、たまごちゃんではないんですよ・・・
柔らかさだけたまごちゃんぽいかな?って選びました。
どんな反応するか楽しみではあります♪

すず #- | URL | 2011/02/21 11:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/187-30c6259b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)