モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ドンマイ!モカ!! 

いつもご訪問ありがとうございます


アロアがマイペースでまったりと歯磨きガムを食べています。
1_convert_20110220.jpg
そんな風にマイペースでまったりしてると・・・


2_convert_20110220.jpg
やって来たよ~自分の食べ終わったモカが。

モ 『もう要らないなら食べてあげてもいいの』

ア 『全部自分で食べるんだよ~』


3_convert_20110220.jpg
アロアのお顔、くわえ煙草のイケメンみたい?

ア 『どうも、アロアなのよ~だぜ!』とか言わせてみたりして

そんなアロア(?)のガムをモカが完全ロックオンです(笑)


が・・・
4_convert_20110220.jpg
いやーっモカ止めてーっ!!
テーブルがじがじしたらあかんやろーっ

毎回毎回アロアも横取りされる訳でもないのですよ。
モカ、悔しがってます(笑)

『悔しいです!!』

悔しいからってがじがじはいけません!!


5_convert_20110220.jpg
『今日はアロア全部食べちゃったのよ~』

それでいいねんで。今日は全部食べれて良かったな♪

いつもモカが先に食べ終わってアロアのガムまで食べようとするので
アロアも途中で食べるの止めさせます。

取り合いで目を突いても怖いし、慌てて飲み込もうとして詰まらせても
非常に怖いので・・・
アロアが歯磨きガムにあまり執着が無いので出来る事なんですが。


6_convert_20110220.jpg
『もう、今日はこれで我慢するの・・・』

悔しがってるモカちゃん、それもアロアのボーンだわよ・・・


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

こんにちは~
イケメンアロアくん♪咥えタバコがとってもステキ☆
人間だったらジャニーズに入れちゃうのよ~ v(≧ω≦)
キャー!!モカちゃんテーブルはマミーが泣いちゃうわ
うんうん。悔しい時はホネッコにしとかなくちゃね(^∀^*)
アロアちゃん、今回は最後まで食べれて良かったね♪♪
レンは度々慌てて飲みこんで詰まらせてます(笑)
いつになったら学習してくれる事やら…(^^ゞ

nao #- | URL | 2011/02/21 14:27 * edit *

No title

モカちゃん悔しがってテーブルガジガジはいけませんねー。
マミーが泣いちゃうよ。

マリンはテーブルの足をペロペロしている時があります。
美味しいはずはないんですが・・・。

アロアちゃんはガムを完食できて満足のお顔。
でも油断してるとボーンなくなっちゃうよ。
アロアちゃんってあまり食べ物に執着しないのね。
これも姉妹関係を円滑にするために身に着けた生活の知恵かしら。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/02/21 15:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/21 15:51 * edit *

No title

モカちゃんはテーブルに当たるのね!
クララはソファーに当たってます・・・・
新しく買ったソファーももう歯が突き刺さった後が(>_<)

同じだね~クララも先に食べてもかちんのを横取りしようとします~!
でももかは負けません!
食べ物に対する執着心は凄いですよ(笑)

アロアちゃんちゃんと見張ってないとボーンも
無くなっちゃうよ~~!!

クラもかママ #- | URL | 2011/02/21 18:49 * edit *

No title

モカちゃんテーブルの足に八つ当たり~!!
って、すごすぎです!
花梨は吠えまくったりはするけど、ガジガジはしないなぁ・・・(ーー;)
モカちゃんは自分がアロアちゃんよりえらいって、わかっているんですよね♪
アロアちゃんのものは、自分のもの。
モカちゃんの物も自分のもの。
って感じ?

花梨母 #- | URL | 2011/02/21 23:07 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22naoさんへ

ね、ね、アロアのこの顔ちょっとイケメン男子っぽいでしょ?
ジャニーズかな?やっぱりv-363
(完全親バカ、すみませぬ・・・)

モカね、すぐにテーブルとかTVボードとか
何せ噛み応えのある?家具に八つ当たりするんです。
で、怒られちゃうから正に踏んだり蹴ったりなんですよ(笑)

慌てて飲み込まれると怖いですよね~
たまにすごい大きさのまま飲み込もうとするので
ほんと、止めて欲しいです・・・


v-22マリンママさんへ

そうなんですよ~
すぐに家具や床に八つ当たりして、困ったちゃんです。
よく見るとあちこち傷だらけです。。。

マリンちゃんはペロペロだけだからお利口ですね!
モカはがじがじしようとしてる所を見付かって
怒られたら急にペロペロして『かじってないの』
アピールしてます・・・

アロアはがじがじかじる、味の殆ど無いおやつには
あまり興味無いようです。アキレスとか、ジャーキー
あっ!ビーフホルバーも大好物です。が、滅多に
もらえませんv-8


v-22クラもかママさんへ

クーちゃんはソファの上で悔し~っ!!て暴れてますね(笑)
がじがじは困りますよね~新しいソファ、歯型付いてるなんて
ショックですねv-12ま、うちも傷が・・・

アロアはほかのおやつだと絶対譲らないけど
歯磨きガムやボーンはそこまでお気に入りじゃないみたいで、
モカが取りに来ると張り切って食べ出します(笑)
『まだこんなにあるのよ~』って自慢したいのかな?


v-22花梨母さんへ

花梨ちゃん、アロアと同じです!
アロアも何かをかじる事は一切しないんですが
吠えてアピールします。それはそれでうるさくて
困るんですが・・・

モカは自分が上って分かってますが、普段はアロアの
好きな様にさせてます。おもちゃや、ガム以外のおやつだと
アロアは絶対に取られません。
でもアロアがしつこくモカのおもちゃ横取りばっかり
してると『ガツン』と本気で怒ってます。
それでアロアも大人しく・・・いや吠えます(爆)

すず #- | URL | 2011/02/22 13:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/188-3365dcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)