モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

バトってます! 

いつもご訪問ありがとうございます


先日、久々に父ちゃんとのバトルが勃発しました!
原因は・・・

『カートを買うか買わないか』 (しょ~もなっ!)

ここ最近必要性を感じて来た私VS絶対要らない父ちゃん

なかなか話がまとまりませんで・・・メンドクサッ!!


1_convert_20110221.jpg
『なかなかのヒートアップだったの』

そうやな・・・喧嘩らしい喧嘩したって感じかも。


2_convert_20110221.jpg
『マミーってムキになると思うの』

今回は父ちゃんもかなりムキになってたと思わへん?

『まあ、確かにそうなの』


3_convert_20110221.jpg
『マミー本当に使うの?宝のモチグサレってやつになんないの?』

しょっちゅうは使えへんけど、荷物は増えて来てるしさ~
たまにドッグカフェ行ったら絶対有った方がいいやん?
モカアロじっとしてないし。
 
『・・・』

カートやったらモカアロもリード踏まれて身動き取れず!ってならんで楽やで~
傍で一緒に美味しい物も食べれるで~


4_convert_20110221.jpg
『マミーが楽して食べたいだけなんじゃないの~?』

えっ?そ、そんな事は・・・父ちゃんも楽になるやん?


5_convert_20110221.jpg
『アロアはどっちでもいいんだよ~』

ほら、年に1度の旅行でも使うやろうし、な?

『年に1度って・・・要るの~・・・?』

い、い、要るのっ!
い、い、要るかな・・・?


6_convert_20110221.jpg
モ 『勝手に買っちゃえばいいの』

ア 『買ってしまえば父ちゃんも諦めるのよ~』

そうやんな?必ず父ちゃんのOK貰わんでもいいやんな~
世のオクサマガタはもっと自由にしてるよね~?

モ ア 『それは知らないの』

そうしよう、勝手に買っちゃえ!
で、内緒にしといて急に登場させればいいやんな♪

モ ア 『この記事でばれると思うけど・・・買っちゃえ!なの~』

モカアロが『買っちゃえ』って言うねんもんな~
色々調べて買わないとね(もう目星は付けてるけど)!


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

[edit]

No title

バトってるってモカアロちゃんがまたおやつやおもちゃの取り合いで
バトルしているのかと思ったら、すずさんとパパさんがバトルしてたのー。v-405
しかもワンコカート買うか買わないかで。
夫婦喧嘩は犬も食わないって言うじゃない。v-389

モカアロちゃんこういう時はどっちの味方してもだめよ。
見て見ぬふりが一番。

私もこの件については意見を挟まないわ。
夫婦で解決してください。

もうすずさんは買うつもりですね。v-411

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/02/22 22:16 * edit *

No title

買っちゃえ~!って言いたいけど
花梨母なら・・・
自分で持つ覚悟があるか良く考えますよ^_^;
あれば確かに便利なのは分かっているんですが、
自分で持ち歩いて、車からの出し入れとか、
使えない場面では(階段とかね)、2パピ+手荷物ですもんね!
ベビーカーがそうでした!
うちはめんどくさいから、
長女を抱っこ紐で抱っこして出かけることが多かったんですよ!
でもま、2パピですもんね♪
父ちゃんとバトルしてでもすずさんが欲しいと思うなら・・・買ったらいっぱい使ってね♪♪

花梨母 #- | URL | 2011/02/22 23:50 * edit *

No title

すずさん、こんにちは~

カートを買うか買わないかでバトルだったのね(^^ゞ
相談したらNG言われそうな物は聞かずに買っちゃうよ~(笑)
ダメって言われた物を買うと文句ブーブー言われるからさっ!
2パピちゃんにワンコグッズを持って
更にイチデジを1人で持ち歩くには必要よね♪
買っちゃえっ!!って言ってあげたいけれどコレばっかはね~
一度、お友達に借りてパパさんにカートの便利さを
アピールしてみるとかどうですかぁ~?

nao #- | URL | 2011/02/23 08:38 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリンママさんへ

今回は私達のバトルなんですよ~
あ、でも今日の記事はモカアロバトルだけど(笑)

そうそう、正に『犬も食わない』ってやつです・・・
今回は断念しそうな予感ですv-292
勝手に買う気満々だったんですがね~

本当に必要かもうちょっと考えてみたいと思います!
全然解決はしてないんですけどねv-8


v-22花梨母さんへ

そうなんですよね~
本当に必要か否か、再考です。
カート自体がとても大きな物だから確かに階段とか
大変ですよねv-356
スリングも持ってるんですが、小さくて・・・
新たなスリングを買うべきか迷ってます。

買ったらいっぱい使う、これがなかなか厳しそうで、
父ちゃんもそこが一番ネックみたいです。


v-22naoさんへ

そうなんです、普段は勝手に買っちゃうんですが、
なんせカートは車に積まなければいけないし、
(私車乗れないので)相談無しに買う訳には
行かなかったんですよね~

何か、このバトルの延長でイチデジまで要らないとか
言い出したんですよ~v-12

とにかく買っても使わない!って思ってるようです。
しばしカートはお預けにします。。。とほほ・・・

すず #- | URL | 2011/02/23 10:15 * edit *

No title

我が家も同じ同じ~!
カートを買おうと毎日ネットで調べてパパに相談すると・・・・
「アホちゃうか!」って感じで言われたわ~(>_<)

相談した私がバカだったの!
2わん連れてイチデジとわんこグッズ持って出掛けるのは私!!
勝手に買いましたよ(^^)v

買って重宝しています!
ドッグカフェでは大活躍~!
特に真夏のお出かけには必要です。
アスファルトは肉球を火傷するので
カートに乗せて芝生とか土の上で降ろします。

真夏にもう一度必要性を言ってみてはどうかな(^_-)-☆

クラもかママ #- | URL | 2011/02/23 16:27 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22クラもかママさんへ

そうだったんですか!パパさん反対だったんですね~

確かに、クラもかママさんは(お友達と一緒に)
クラもかちゃん連れて一人でお出掛け沢山
してますもんね!
私も一人で2パピ連れて出歩くようになれば
相談せずに勝手に買っちゃうと思います!

もっと『必要性』を感じる場面に遭遇してもらうしか
なさそうですよね!

すず #- | URL | 2011/02/23 18:21 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/189-089fb00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)