モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

セキュリティ? 

我が家は『一応』ワンコが2階へ上がるのはダメ
って事になっております。が、勝手にひょいひょい
上がって来る2パピ。階段で『待て』と言っても
振り向けばもう来てる。

特にアロアは関節の事が有るし、階段はなるべく
使わせたく無いので気を付けないと。


150_convert_20100721103022.jpg
モ また勝手に来まちた。
ア アロアも来たんだよ~


149_convert_20100721103001.jpg
ここのお部屋に入りたいの~


148_convert_20100721102936.jpg
寝室でちよ。

今はまだ抜け毛がいっぱいの2パピ。
ベッドに上がられると毛だらけなのですよ。
さささ、出て下さいね~

モ ちっ!追い出されたでち。
ア じゃあこっちに行こうよ~

こら、ウロウロしないで下に降りるよ。


153_convert_20100721103126.jpg
ずずずず・・・・後ずさる2パピ。
モ はっ!何でちか?あれは??
ア 危険な香りがするのよ~


152_convert_20100721103104.jpg
おや、これが怖いのですか?
これはパパが使う、何でしょうね?
ヘッドギア?(←私も名称がわかっておりません 汗)


151_convert_20100721103041.jpg
モ こっち見てる気がしまち。
ア 下に降りる~?


154_convert_20100721103146.jpg
モ 今日はずらかるでち!
ア はい、モカ姉さん!!

あら、思わぬ形でセキュリティになったかも。
そう思ってドアのすぐ近くに置いていたら
すっかり忘れた私が蹴っ飛ばし、すっごく
驚いてドキドキしてしまいました。情けなや・・・

[edit]

2パピちゃんの表情がなんともいえないですね。
これはワンコにとってコワイわぁv-404
マリンも誰かが2階にいれば3段跳びで上がってきます。
でも降りる時が心配なので絶対自分では降りないよう
しつけました。
上がってきてほしくない時のために階段の上り口に、
ゲートをつけてますよ。v-290

マリンパパ #Oyk0/NFI | URL | 2010/07/22 23:13 * edit *

マリンパパさんへ

マリンちゃんはしっかりしつけが行き届いてますね~
うちは、モカが上がるのも降りるのも自由自在なので
どうにかしようと思ってます。アロアは降りれないので
必ず抱っこしてますが・・・

ゲートを買おうか迷い中です。やっぱり有ると便利
みたいですねv-291

今週末はマリンちゃんプール遊びですか?

すず #- | URL | 2010/07/23 09:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/20-e968bc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)