モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

とりあえず・・・ 

いつもご訪問ありがとうございます


昨日、連絡の取れなかった(メールの返信の無かった)関東の友人から
『家族全員無事』とメールの返信が来てほっとしました。

私の関東地方に住む友人、知人、ブログ友達さん
福島県に住むマリンちゃんご一家、皆の無事が確認出来て本当に安心しました。

でも・・・
まだまだ救助を待ってる方、沢山いらっしゃいますよね。
一刻も早い救出を願うばかりです。


1-20110313.jpg
2-20110313.jpg
ワンちゃんやネコちゃん、沢山の動物さん達も被災している事だと思います。


3-20110313.jpg
飼主さんと離れ離れになっているワンちゃんやネコちゃん、他多くの動物さん達、
どうか無事に再会出来ますように。

被災地の方々が1日も早く元の生活を取り戻していけますように。


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

いろいろな方のブログを拝見して、
被災地の方も、そのほかの地域の方でも、
地震でご家族と連絡とれなかったり、電車が止まって徒歩やバスをのりついでやっと自宅に帰ったお話とか知ると、
今回の地震がいかに大きく多くの地域にわたっていたか思い知らされます!
明らかになるほど被害も拡大していて、
皆様の無事を祈るばかりです!
モカアロちゃんの写真も今までとは違って
遠くを見る眼が物悲しいです!
(デジイチ?哀愁漂ってます!)

花梨母 #- | URL | 2011/03/13 22:57 * edit *

No title

こんばんは。
今日、祖母の無事も確認できたので安心しました。
阪神大震災の時もすごい惨状だったけれど、今回のはそれ以上ですね。
津波は恐ろしいです。

飼い主さんと離れ離れになったペットもたくさんいるでしょうね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/03/13 23:28 * edit *

No title

モカアロ姉妹ちゃん地方には影響ありませんか?
我が家あたりにも色々影響が出てきてますが
まだまだ幸せな環境です

お見舞いコメント有難うございました!

MIYU #ubwH2qN2 | URL | 2011/03/14 09:41 * edit *

花梨母さんへ

本当にものすごく、とてつもなく大きな災害ですね・・・
これが現実なのかな?と感じてしまうほどです。
被災地の方々は本当に辛い思いをされてるでしょうね・・・
自分に出来る事をやって行こうと思います。

写真はこの前のオフ会の使い回しです(汗)
一眼レフで写した物ですよ!

すず #- | URL | 2011/03/14 11:59 * edit *

マリンママさんへ

おばあさま、ご無事でしたか!!
本当に良かったですね。
お怪我とか無かったんでしょうか・・・?

阪神淡路大震災の時、私は大阪在住でしたが
ものすごい揺れで飛び起きました。
今でもあの地の底から響いて来るような
『ゴゴゴゴゴ・・・』と言う音は覚えています。
幸い家族や友人、知人は無事でしたが
今みたいにネットや携帯がまだ全然普及してない頃だったので
電話が繋がるまでは大変でした。

今回の地震・・・
これ以上被害が拡大しない事を願うばかりです。

すず #- | URL | 2011/03/14 12:04 * edit *

MIYUさんへ

ありがとうございます。
今回こちらは大丈夫です。

デュールくん、てんかん発作が起きたとの事で
大変でしたね・・・
モカも涼しくなってからぐっと回数は減りましたが
去年夏の初めての発作から何度か起こしました。
見てると本当に辛いですよね・・・
ラルジュちゃんも体調不良との事なので
どうかお大事にしてあげて下さい。

MIYUさん、JUNさんもご心労があるかと思いますが
どうかお体ご自愛下さいね。

すず #- | URL | 2011/03/14 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/206-d88ad7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)