モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

買いだめ・・・? ごめん、忘れた!! 

いつもご訪問ありがとうございます


震災のニュースの合間に首都圏で食料品が品薄のニュースも流れていました。
カップ麺とかレトルト食品、お米など・・・トイレットペーパーも品薄?品切れ?

今日スーパーに行って来ました。
わが家は週2~3回買い物に行っています。
日曜日にスーパーに行ったので、月・火は行かずに今日行って来ました。

行ってみてビックリしました。
カップ麺、安い物はもう売り切れで有りませんでした。
いつもは棚にいっぱいになってるのに。
お高い物はまだ残っていましたが、それでも少ないかも。

お米、特売日でも無いのに残りが少なくなってました。
わが家も今週末には無くなりそう・・・
いつものお米屋さん、もう残って無いかも?
なければパスタで何でも食べればいい話だけど!

レトルト食品はまだ有りましたが、それでも少ないかな~って感じでした。

『買いだめ』のせい・・・?そう思うと悲しいと言うか、
だって、ここ『兵庫県』ですよ!!

そう言う私はカップ麺1個ずつとレトルトカレー1個ずつ買いました。
父ちゃんと私の分、1個ずつです。

そして、スーパーで驚いてしまった為肝心な物を買い忘れました。
(言い訳)


1-20110316.jpg
先週の水曜日の事です。


2-20110316.jpg
キッチンに来てモカアロが何かを訴えるように私を見ています。


3-20110316.jpg
甘~い香りに誘われてのこのこやって来た2パピ。
さつま芋を茹でてると必ずチェックしに来ます。


4-20110316.jpg5-20110316.jpg
6-20110316.jpg
モ 『早くちょうだいなの!』

ア 『エアさつま芋じゃ耐えられないのよ~』

いい匂いにクラクラしてる2パピさん。
でもまだアツアツだから冷ましてからでないと食べれ・・・


7-20110316.jpg
足にまとわりつかれたのでふーふー冷ましてからちょっとあげました。
さつま芋大好き2パピ。
写真撮る間もなく完食です。


8-20110316.jpg
催促されてももうダメ~また後で~

そうやって、先週水曜日に茹でたさつま芋はもうとっくに無くなって、
今日買って来るからな!って張り切って買い物に出たのに・・・

買って来るの・・・わ、忘れた

モ 『信じられないの!!』

ア 『また買い物行ってよ~』

ごめん、それは無理(行けるけど)。
今日は『じゃが芋』茹でてあげるからな!

モ ア 『子供だましなの~

文句を言うんじゃありませんっ!!(これって逆ギレ?)


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

こんにちは~
兵庫でも買い貯めが起きてるなんてビックリです
レン地方のスーパーは昨日は商品不足?節電の為?閉まってたけど
本日はお肉に野菜に玉子等、量は少ないけれどありましたよ~
お米、ラーメン、パンはなかったけれど
少しずつでも買い貯めが解消されてくれると嬉しいですね

モカアロちゃんのウルウル攻撃メチャ可愛い♪
こんな眼差しされたら負けちゃいますわ!
すずさん、可愛いモカアロちゃんの為だもの
サツマイモ買いにスーパーまでファイト!

nao #- | URL | 2011/03/16 15:51 * edit *

No title

設定が難しい父ちゃんの夜画像より
マミーのオート画像の方が綺麗(父ちゃんゴメン)
私も昼間はまあまあなんだけど・・・・
夜自宅での設定がまだ分からないの(-_-;)

この辺でも買占めが始まってますか?
関東地方の親戚に送るために買っている人も
多いようですよ~!

関東以北は商品はあるけど流通が問題みたいです!

クラもかママ #- | URL | 2011/03/16 19:35 * edit *

No title

私も今日やっちゃたんだ。エア焼き芋。
ご褒美にあげようと思ってオーブンで焼き芋焼いて、半分に切ってみたら痛んでた。
最後の1本だったのに食べられませんでした。
でも家の中に焼き芋の香りだけが充満していて、まさにエア焼き芋。

マリンにはブタ耳でごまかしたけどなんか変と思ったに違いありません。
目の前で「焼き芋、焼き芋楽しいなー」っていいながら切って
そのまま新聞にくるんでゴミ箱行き。
マリンもすごい笑顔でピョンピョン跳ね回っていたのに。
ごめんです。

今日お店に行ったときさつま芋あったのに。
店内で地震があったので買い忘れました。

うきゃー。今も地震がー。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/03/16 22:40 * edit *

No title

そちらもカップめんですかぁ~!
おとといイオン行った時も、
カップめんの棚スッカラカンでした!!
ガソリンも愛知県とか静岡県とか制限されるんじゃないかってうわさがあって・・・
でも、今のところ大丈夫みたいですけど・・・デマかな?
モカアロ家はさつまいも常備?
うちは、牛乳買い忘れようものなら・・・・
コンビニに買いに走ります(T_T)
車出して・・・(-_-;)

花梨母 #- | URL | 2011/03/16 23:37 * edit *

No title

うちの近所でもスーパーでは品薄になっていますが
コンビニではまだ普通にカップ麺も缶詰もあります。
皆が買うと我が家も買わないと!と少し不安になり
あおられそうになりますが我が家では特に買い溜めはやっていません。

エアさつま芋には笑っちゃいましたw
が、モカアロちゃんたちには笑いごとじゃなかったのね^^。

LASまま #.//Hucbg | URL | 2011/03/17 00:45 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22naoさんへ

野菜やお肉は普通に有ったのですが、保存食になる
カップ麺とかお米とか品薄でした。
ガソリンスタンドも行列が出来てたそうです。
被災地へガソリン運ばないとダメですよね・・・

さつま芋やお肉を茹でるとキッチンから離れません。
よほどいい匂いなんでしょうね~
とりあえずじゃが芋でごまかしましたよv-8
明日また買い物行くので、その時に忘れないように
え?また忘れるかな??
もし忘れたら別の物でごまか・・・
モ ア 『何度もごまかされないの~!!』


v-22クラもかママさんへ

父ちゃん、心が折れるかも~(笑)
ほんとですか?私の写真の方がキレイですか~?

大阪の実家の方ではカップ麺とかちょっと少ないかも?
って言ってました。でも電池と懐中電灯は何処にも
置いてないって言ってました。

そうなんですよね、物資がどんどん到着してるのに
避難所まで運ぶ燃料が無いんですよね・・・
こんなもどかしい事ってv-409
ヘリとかで運べないのかな?


v-22マリンママさんへ

ママさんは『エア焼き芋』やっちゃいましたか(笑)
茹でるよりもっといい匂いが漂ってそう・・・
マリンちゃん『ブタ耳』に??って思ってたかな?

余震、相変わらず続いてるみたいですね。
お買い物中の余震は本当に何事も無く、無事に
帰って来れて何よりです。良かった!

コメント中に余震だなんて・・・v-404
本当に、早く落ち着いてくれる事を願うばかりです。
気を付けて下さいね!


v-22花梨母さんへ

花梨ちゃん地方もすっからかんでしたか・・・
もうちょっと『譲り合い』の気持ちがあると嬉しいですよね。

ガソリン、こちらも行列になってるようです。
父ちゃんは車が無いと仕事が出来ないのでちょっと心配ですが、
こんな時だもの、ガソリンは全部被災地へ!
仕事は後でも挽回出来ますよね。

花梨ちゃんの牛乳は日課ですもんね~
うちは無ければ代用(今回じゃが芋 笑)出来るので
まだ大丈夫ですよ!


v-22LASままさんへ

そうなんですよね、すっからかんの棚や残り少ない棚を見ると
『買っとかな・・・』って不安になりますが、ここは一つ!
譲り合いの心ですよね~
うちも買いだめしてません。買い物行ってある物を買って
食べようと思ってます。

『エアさつま芋』匂いでクラクラ~って顔が面白いんです。
そうですね、モカアロには笑い事じゃないんですが、
今回はじゃが芋で許せ!です(笑)

すず #- | URL | 2011/03/17 12:56 * edit *

No title

こんばんわ。
我が家は本日、電池とカセットボンベ・水タンクを買いに行きましたが・・・・
全部売り切れ!!!

日本中がゆれてますね。。。


申し訳ありませんが、、、、
次回撮影会は中止に致します。

一部の危機だけではなく、
日本の危機に、こんな事やってる場合じゃないですよね!
ちなみに、ゼロパパさんも今回は見送りです。


パッピヨン限定撮影会中止のご案内。
http://www.geocities.jp/only_paillon/papi_top.html

マリリンパパです。 #- | URL | 2011/03/17 19:40 * edit *

マリリンパパさんへ

中止の件、了解しました!
ゼロパパさんからもメール頂きました。
自分達に出来る事をやって行きましょう!

買い物制限が始まりつつあるようですね!
明日でお米が尽きそうですが・・・買えるかな?

すず #- | URL | 2011/03/18 14:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/209-16eaa6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)