モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

『お手!』・・・? 

いつもご訪問ありがとうございます


モカに『お手』を教えたのはもう随分前の事・・・
何度か繰り返し教える内に出来るようになって、
『おかわり』も出来るようになって、私は喜んでたんですが、
いつの間にか、気が付いた時には・・・

モカ~『お手っ!』
1-20110317.jpg
『はい、お手!なの』

何か間違ってるよな・・・


2-20110317.jpg
いつの間にやら『お手』って言うと両手を一緒にバンッと
乗せるようになりました。
『おかわり』って言っても両手一緒(笑)

親バカやけど、間違ってるけど、両手一緒乗せの方が可愛いので
そのまま、『これでいいやん、モカのお手!』って事になりました。


3-20110317.jpg
真剣な表情とちょっとおまぬけに両手を乗せてる所が何ともかわいいのです。

あ、ちなみに・・・


4-20110317.jpg
何回かに1回はちゃんとした『お手』が出来ます(笑)

『どっちも出来るの、モカってカシコイの!』

そ、そうね、モカちゃん。


5-20110317.jpg
少し前からアロアも練習中。
アロアも出来るようになったんですよ、ちゃんとした『お手』が。

『アロアもお手出来るんだよ~』


6-20110317.jpg
う~ん・・・

私としては・・・

モカと同じように両手をバンッと乗せて欲しいんだけど。


7-20110317.jpg
『ふぁ~~~っ』

『めんどくさいのよ~』

あ、そう、残念やわ・・・

アロアは今の所両手は乗せてくれそうにありません、残念!!


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

両手同時にお手だなんてどこで覚えたんでしょうね。
モカちゃんのお手をするときの表情が真剣で笑っちゃいけないけど笑っちゃいます。(^-^)
それに対してアロアちゃんは正統派のお手ですね。

マリンはおやつで釣ってお手、おかわり、ふせを教えたからか、
お手と言っただけで、右手→左手→ふせを三点セットにして瞬時に行います。
どうしてこうなっちゃったのか分かりません。
でもやってから、ご褒美ちょうだいと得意そうな顔しているところを見ると
おやつが欲しい一心なんでしょうね。

マリンママ #- | URL | 2011/03/17 22:53 * edit *

No title

モカちゃん・・・
いい~♪♪、最高!!
花梨にも笑える芸を仕込んでおくんだったぁ~!
芸じゃないよね、はい、はい(-_-;)

花梨母 #- | URL | 2011/03/17 23:04 * edit *

No title

こんにちは
モカちゃんカワイイ~♪
両手でお手するコは中々いないよ~
両手だってお手には違いないもんね
いつの間にか進化させてるなんて賢いぞぉ!
あ、レンはアロアちゃんと一緒で正統派です♪♪

nao #- | URL | 2011/03/18 12:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/18 12:47 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリンママさんへ

気が付いたらいつの間にやら・・・だったんです。
お手、おかわり、だともらうまでに時間が掛かるから
『もうめんどくさいからまとめるの!』って勝手に
短縮したのかな(笑)
おまぬけポーズと真面目顔のギャップが笑えるでしょ?

マリンちゃんの3点セット見てみたいです!
いつか『動画』でアップして下さいね~
パパさんに『面倒臭い事頼まないで~』って
言われちゃうかな?v-8


v-22花梨母さんへ

いわゆる、これも一つの『芸』ですよ(笑)

花梨ちゃんだって色々楽しませてくれるじゃないですか!
ゲゲゲとか!?
ワンコの笑顔、寝顔はもちろんだけど、何気ない
仕草も癒しですよね♪

v-22naoさんへ

そうですかね?両手でお手はあまりいないかな?
必死のあまり両手乗せをあみ出した気がします・・・(笑)
両手乗せてのけぞってたまにひっくり返りそうになって
慌ててる姿も可愛かったり・・・v-10

レンくんは正統派のお手なんですね!
私はモカのお手にすっかり慣れてしまったので
正統派のお手が新鮮に見えて、アロアのお手が
何だか楽しかったりします。

すず #- | URL | 2011/03/18 13:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/210-ca4bdebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)