モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

クロネコのチッチ 

いつもご訪問ありがとうございます


昨日の続きです♪


雨も降らず、思った以上に遊べました。
1-20110326.jpg
山道をズドドドドッと走ったりして
とっても満足そうなモカです。


2-20110326.jpg
アロアもいっぱい走り回れて楽しんでくれました。


3-20110326.jpg
雨はまだ降りそうにないけど、そろそろ帰ろうか~?
(私達のお昼ご飯が無いのです、近くにお店も無いし)

『帰ろうか~?』って言った時の顔・・・
あんなにご機嫌だったのに、とってもご不満そうになりました。


4-20110326.jpg
『しょうがないの、そろそろお家へ帰るの』

うむ、ご理解頂いて感謝致しますよ、モカちゃん。


5-20110326.jpg

6-20110326.jpg
写真を撮って駐車場へ向かう事にしました。

少し後ろで、おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんらしき3人のご家族が
少し大きめのMIX犬を連れて来られてました。

おばあちゃんがモカアロを見て『ほら、ちっちゃくて可愛いな~』と
お孫さんに話し掛けた所・・・

『あれはネコちゃんやで~』って・・・ (笑)
ちなみに、お孫さんは4~5歳位の女の子です。

モカアロ、今まで小さなお子ちゃま限定ですが、何度かネコちゃんに
間違えられた経験有り!

おばあちゃんが『違うよ、うちと同じでワンワンやで~』って言っても
『ネコちゃん、ネコちゃん』と繰り返す女の子。

何か面白かったので父ちゃんと背中で会話を聞いていました。

そうしたら女の子が『あの子はクロネコのチッチやねん』って言いました。
どうやらモカの事を言ってるみたいで、
おばあちゃんも『そうか~黒い方はチッチって名前なんか~』って・・・

女の子 『クロネコのチッチ~、チッチ~』
おばあちゃん 『チッチって名前なんやな~』

そうして遠ざかって行きましたよ(爆)


7-20110326.jpg
『あのね~、モカ姉さん実はネコちゃんにもなるんだよ~
 そしてネコちゃんの時の名前はチッチだったんだよ~、皆知ってた~?』

言ってるアロアもネコちゃんに間違えられてるからね!

ちょっと、何かおかしくって父ちゃんと『くすっ』と笑い、
何故か車の中で大笑いして帰りました。

そうそう、モカは昔淡路島の牧場で牛に間違われた経験有り(爆)
デジカメで牛の写真を撮ってた女の人だったんですが、
カメラの液晶見て、写真撮って、ふと横を見たら同じ柄の白黒が居たので
牛が真横に来たと思ってビックリされたようです。

モカって・・・何かオモロイわ~(笑)


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

そっかー。
モカちゃんアロアちゃんネコちゃんに間違えられたの。
耳がとんがっていて小さいから仕方がないか。
でも「牛」はないよね。白黒のホルスタインとモカちゃん。
えらく違うよー。

一般の人から見た犬のイメージって柴犬が基準なんだろうね。
うちは初めからワンちゃん飼うならパピヨンって決めていたので、
チワワと間違えられるとへこみます。

「黒猫のチッチ」は絵本にでも登場するネコちゃんなのかしら。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/03/26 21:50 * edit *

No title

猫ちゃんかぁ~!!
たしかに マリンママさんの言う通り
柴犬に比べれば猫ちゃんに近いですよね(笑)
さすがに牛は…(汗)
色合いだけやんっっ!!
って突っ込んでしまいましたv-217
モカちゃんドンマイ!

うち今日も「チワワ」って言われちゃったv-355

さむらいママ #- | URL | 2011/03/26 22:37 * edit *

No title

牛になったり、黒猫になったり、
モカちゃん大忙しぃ~♪♪
ペットショップでも
パピヨンとチワワの子犬が見分けつかない時ありますから、
小さい女の子はなおさらかも・・・^_^;

モカちゃんは、いろんな生き物に変身できるのね!女優・・・?(笑)

花梨母 #- | URL | 2011/03/26 23:48 * edit *

No title

大きさはねこちゃんサイズだけど・・・・
キリッとしたお顔はわんこそのものよね~モカちゃん!!

うちのもかもよくチワワと間違えられます(^_^;)

子供が「チワワや~!」って言ったら、
おばちゃんはすぐに反論しますよ!
「チワワちゃうで~パピヨンやで!!」って^^;

クラもかママ #- | URL | 2011/03/27 22:41 * edit *

No title

モカちゃん…実は黒猫ちゃんだったの!?
女の子にゴロゴロ甘えちゃったのかな…(笑)

↑で皆様が書かれてるようにデュルラルも
チワワちゃんとよく間違えられます…
昔は若干凹んでましたが最近では慣れちゃって
あえて否定しません(爆)

ただ…
2回ほど”キューピー”と言われた事あります
こればっかりはどう反応してよいか分かりませんでしたよ(^^;

MIYU #ubwH2qN2 | URL | 2011/03/27 22:44 * edit *

No title

こんばんは~
モカアロちゃん実はニャンちゃんだったのね~
ほのぼのして可愛い会話(^^♪
フフっ…折角だからアロアちゃんにも
ニャンコの時のお名前付けて欲しかったね(笑)

おぉ!モカちゃん牛さんはスゴイよ!
そのうちパンダにも変身出来そうな気がするよー
って安易な発想ですんませ~ん(>_<)

nao #- | URL | 2011/03/28 00:43 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリンママさんへ

どうしてですかね~?小さいお子ちゃまには今回で
4~5回目です(ネコちゃんって言われたの)。
牛、思わず笑ってしまいましたよ~。
その時私がモカを抱っこしてたので顔のすぐそばに
白黒が来た=牛が真横に!!って思われたのかも(笑)

ウスゲーズのモカアロはむしろパピヨンって言われる方が
少ないです(笑)
今ではすっかり慣れてパピヨンって言われたら逆に
おぉっ?って思ったりして・・・


v-22さむらいママさんへ

小さい子供さんだとちびっこモカアロはネコちゃんの
イメージに近いんですかね?今回の女の子は
少し大きめのミックス犬と一緒だったので余計に
そう見えたのかな?

そうです、白黒の牛柄ってだけで他は全く似てないんですが
その時は何か面白くってその女の人と一緒に
笑ってしまいました~

ライくんみたいに立派な耳毛でもやっぱりチワワちゃんに
間違えられちゃうんですね~


v-22花梨母さんへ

ほんと、モカは色んな生き物に変身してくれて
楽しいです。
モデル兼女優なんて何かすごいセレブ?いや・・・
売れっ子のような・・・?これまた親バカだわ~(笑)

私も遠目からチワワちゃんを見ると『あっパピヨン!』って
間違える事有ります。さすがに近付けば分かりますが!


v-22クラもかママさんへ

モカは正真正銘のワンコでーす!
アロアも一緒にネコちゃんに間違えられてたけど、
アロアの名前は無かったようです(笑)
ちょっとそこも気になってたのに~

ママさん反論してたんですね~
知らなかったわ~私は『チワワ?』って聞かれない限り
スルーしちゃってます♪


v-22MIYUさんへ

クロネコのチッチだそうですよ~
知らぬ間に抜け出して何かやらかしてるのかも・・・
お~怖っ!

私もすっかり慣れてしまいました。
ウスゲーズのモカアロはチワワちゃんに見えるようで、
前はチワワちゃんの飼主さんに『この子達小さいね~』って
すっかりチワワちゃんと思って話し掛けられました(爆)

キューピーちゃんですか?
2回って事は・・・いや~ん、気になります~
何ででしょうね?万が一また言われたらその時は是非!
理由を聞いておいて下さいね♪


v-22naoさんへ

そうなんですよ~アロアの名前も聞きたかったです。
でも『クロネコのチッチ』としか言ってくれなかったです~

牛、ほんとその時はおかしかったです(笑)
そうそう、まだモカ一人の時にご近所のボーダーコリーちゃんと
一緒に歩いていたらおばさんが寄って来て
『この子(モカ)がこの子(ボーダーちゃん)みたいに
大きくなるん?親子やんな?』って聞いて来ました(爆)
顔が白黒で同じ模様なんですよ~

パンダだったら可愛いですね!
今まさに『旬』だし♪


すず #- | URL | 2011/03/28 13:45 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/218-a045e2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)