モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくinせんなん里海公園 ~カラフル編~ 

いつもご訪問ありがとうございます


先日のお休み、ちょっと遠出してせんなん里海公園まで行って来ました。
ここに来たのは初めてですが、とってもいい場所でした。

わが家からは高速使って1時間半~掛かるのがちょっと辛い所だけど、
お花も色々咲いてるし、広々した広場はあるし、海もあるし・・・
端から端までてくてくお散歩するだけでも十分楽しめるのでサイコーです♪


1-20110405.jpg2-20110405.jpg
3-20110405.jpg
駐車場のすぐ側にはきれいにお手入れされた花壇がありました。


4-20110405.jpg

5-20110405.jpg

6-20110405.jpg
せっせと父ちゃんが写真撮ってますが、他の人とかち合う事も無く。
潮干狩りや、海開きになればもっと人出が多くなると思いますが、
この日はそれ程多くなかったです。

秋~春先まではモカアロ連れて行くにはとっても良い場所!
もう少し近かったらな~・・・


7-20110405.jpg

8-20110405.jpg
この日は笑顔満開のモカアロ


9-20110405.jpg
『暑いからお口開いちゃうの』

し~っモカ

父ちゃん『モカアロ笑ってカワイイな~』って喜んで写真撮ってるからね!


10-20110405.jpg11-20110405.jpg
12-20110405.jpg
中には?奥には?
芝生の広場もあるし、この岩が沢山敷き詰めてる場所、
本当は入れるようなんですが、この日は『調整中、立ち入り禁止』となってました。

残念だったけど、結構岩と岩の隙間が大きいのでモカアロには危険かな?


そして・・・
13-20110405.jpg14-20110405.jpg
15-20110405.jpg
不思議だけどきれいな『何か』を発見(笑)

“環境感知器「海風彦、陸風彦」”と言うらしいのですが・・・
杭と杭の間にカラフルなビニールテープを張って、風の動きを目で見る、みたいな?
風を人の暮らしに活かす可能性を感じて頂けたら、的なコンセプトのようです。

すみません、テキトーで(汗)

あ、でも、きれいなので・・・


16-20110405.jpg
『写真は撮るんだよ~!』

その通り、アロアちゃん、笑顔がとってもカワユイわ。


17-20110405.jpg
『今日はカラフルなの!』

ほんまやね、お花もカラフルやったね、モカちゃん。
モカの笑顔もとってもカワユイわ。

広場で遊んだり、海辺で遊んだり、まだまだ写真があるので
ぼちぼちUPして行きたいと思います!


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

No title

またまた遠くまで遠征したのね~!
きれいな花とモカアロスマイルを見ると遠くまで
行った甲斐がありましたね(^^♪

そのカラフルなテープも写真のバックに良い感じ!

カートとうとう届いたのね!
前の撮影会でイチデジとカートはお出かけには
必須だと寄ってたかって父ちゃんに言い聞かせたもんね~(笑)
今度は何を父ちゃんに実演販売しようか!!(爆)

モカアロ姉妹が気に入って乗ってくれて
良い写真が撮れたら父ちゃんも納得するって(^_^)

クラもかママ #- | URL | 2011/04/05 14:47 * edit *

No title

初めまして~~♪ 関西在住のミントままと申します
うちにも白茶とトライのパピヨンがいるので 
勝手に親近感を持ちながら いつも楽しく拝見させてもらってます。

お天気の良い休日には せんなん里海公園によく散歩に行くんですよ
海だけが自慢のだだっ広い公園ですが 散歩するには最高ですよね
公園レポの続き&モカちゃんアロアちゃんの笑顔に会いに
また遊びにきますね (*^_^*)

ミントまま #- | URL | 2011/04/05 16:27 * edit *

No title

今日のモカアロちゃんの笑顔GOODです。v-218
えっ。モカちゃんはのどが渇いて舌だし笑顔だったの?v-411

お花をバックに素敵ですねー。
色とりどりの花が咲いていて正に春だわー。
雪がちらついている福島とは大違い。

誰もいない方が落ち着いて写真撮れますね。
最後の2枚はすずさん力仕事でしたね。
カメラマンさんの要望にお応えして縁の下の力持ちかな。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/04/05 22:21 * edit *

No title

モカアロちゃんもご機嫌ですね♪
写真は人が少ない方がゆっくりとれますよね!
環境感知器すてきですね!!
「風の谷のナウシカ」連想しちゃいました」(^_-)-☆

花梨母 #- | URL | 2011/04/05 22:46 * edit *

No title

こんにちは~
おぉ!お写真撮るのにステキな場所ですね
ちょこっと遠くても行きたくなっちゃうの分かります!
キレイなお花にニコニコ笑顔でv-10
モカアロちゃんもご機嫌ですね~♪

「海風彦、陸風彦」初めて知りました!
七色でとってもキレイですね
元気娘な2人にピッタリな背景だわ♪
ここでもイキイキした笑顔!!
パパさんも撮り涯がありますね(*^_^*)

nao #- | URL | 2011/04/06 09:17 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22クラもかママさんへ

昨日は久し振りにお会い出来て、元気なママさんと
クラもかちゃんの姿を見れて嬉しかったです♪

殆ど和歌山より?でも高速1本で行けるので
思ってたよりは近かったです。また行きたい場所です。

カート、せっかく届いてるのに出番なしなんですよ~
今週辺り積み込んでみようか考えてたり・・・
頑固な父ちゃんには困ります~
今度の実演販売の品、考えておきます(笑)


v-22ミントままさんへ

初めまして!遊びに来て頂いて&コメントありがとうございます♪

関西在住なんですね!しかも2パピちゃんですか?
親近感です~v-291

本当に素敵な公園ですね。
ゆっくりお散歩出来るし、ワンコにも優しいし。
もっと近ければしょっちゅう行きたいです。
また夏までには連れて行って~ってお願いしてるので
バッタリお会いできれば嬉しいです♪


v-22マリンママさんへ

今回はず~っと笑顔満開でしたv-291
でも・・・暑くなって来てハーハー言ってる顔って
笑顔に見えなくもない!?

日曜日~月曜日の朝にかけてはこちらも寒かったですが
昨日からポカポカしています。そちらは雪がちらついたり
してたんですね・・・早く春になって~~!!

人が少なくてラッキーでした。
そうなんです、あの写真、腕がプルプルでした (笑)


v-22花梨母さんへ

素敵な公園でした~海も広場も花もあって・・・
近所にこんな場所があればいいのにな~って
つくづく思いました。

『風の谷のナウシカ』ですか!
花梨母さんとても発想豊かですねv-360
イマイチ意味は不明だったけど(コラ!)
素敵でしたよ~


v-22naoさんへ

カートの出番は有りませんでしたが(車に積んでない)
笑顔の写真は沢山撮れました!
嬉しそうなモカアロ見てるとまた行きたいです。
私自身も楽しかったし♪

「海風彦、陸風彦」風にゆらゆらしてすごくきれいでしたよ~
スッキリ青空だったらもっときれいだったかも、です。
父ちゃんは張り切って写真写してました!
ワタクシ、助手兼荷物持ちも頑張りましたよ~(笑)

すず #- | URL | 2011/04/06 12:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/226-351dbcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)