モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin『赤穂城跡』 

いつもご訪問ありがとうございます


昨日の続きです♪


お腹も落ち着いたのでモカアロとてくてくお散歩開始です!
1-20110413.jpg

2-20110413.jpg
見事な桜の樹が沢山ありました


3-20110413.jpg
やっぱり桜はきれいですね~


4-20110413.jpg
5-20110413.jpg6-20110413.jpg
残念ながら中は(車止めより先)ワンコ立ち入り禁止となってました。


7-20110413.jpg

8-20110413.jpg

9-20110413.jpg
記念写真をパチリ


10-20110413.jpg
この広場の奥にも桜の樹が沢山ありましたよ。


14-20110413.jpg15-20110413.jpg
16-20110413.jpg17-20110413.jpg
18-20110413.jpg19-20110413.jpg
20-20110413.jpg
一通り写真も撮ったので・・・


21-20110413.jpg22-20110413.jpg
23-20110413.jpg
最後にモカアロと桜をパチリ

さて、そろそろ場所移動しないと・・・
父ちゃんが前日見掛けた山の斜面に咲いてる桜を見に行きます!
でも、モカアロが自由に動けそうになさそうだった、との事なので、
まずは何処かで遊ばせてあげないと・・・
時間、大丈夫かなぁ?
(この時すでに4時半回ってます 汗)


おまけ
24-20110413.jpg
後が気になるアロア。


25-20110413.jpg
ありゃま、巻き込み注意だよ~アロア~


26-20110413.jpg
これ、なかなか取り辛かったりします。
桃尻カット止めてからお股?お尻?の毛に色んなお土産を
付けるようになりました。
お散歩の後や、チッコの度にお股を拭いていますが何だか
臭い・・・桃尻の時は気にならなかったけどな~


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

[edit]

そうやねん!!!!

最後の写真!
ここ、ここ!
ここにお土産が絡まるともうとんでもなく厄介!(><)
どうしてもおしょんで被毛が濡れるから
娘もここは要注意ゾーンなのよねぇ~
たまに「おまえは引きずり女か」って言いたくなるくらい(知ってる?)
でっかい何かをくっつけてるときもある(笑)

ワンコカートのデビューおめでとうございます(爆)
次第に諦めていく父ちゃんの表情を想像して
思わず。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽ …と。
すずさん出掛けにこっそり車の後部座席へ滑り込ませたのかしら…(≧∇≦)ノ

れい #- | URL | 2011/04/13 20:42 * edit *

お城と満開の桜。最高のビューポイントなのに誰もいないのね。
もったいない。誰かしらシートを敷いてお花見しているものだけど。

お城の中に入れなかったのは残念でしたね。
ちらっと見える広場にも桜が咲いていて駆けっこにもってこいみたいなんだけどな。

もっといいところがあるの?
斜面の桜。楽しみだわ。
すずさんのブログでお花見したような気になっています。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/04/13 22:33 * edit *

赤穂城にもこんな広場があるんですね~!
桜もたくさん咲いててのんびりできる所ですね(^_^)

桜をバックにカメラ目線も決まって、いい写真が撮れましたね~父ちゃん!!

そうそうお尻の飾り毛をのばすと・・・チッコの臭~い匂いがするの(-_-;)
チッコした後は毎回拭いてるけど、白い毛が黄ばんでるし・・・
枯葉のお土産はしょっちゅうですよ~!

クラもかママ #- | URL | 2011/04/13 23:48 * edit *

こんにちわ。
桜とのツーショットナイスです☆

コートがゴージャスだから行く場所によっては色々くっついて大変ですね!


そろそろ撮影用のテーブル欲しいのでは(笑)
(荷物だらけになりそう)

画像は昨日の深北です。朝は鶴見緑地にも行きました。
http://nawatetakuren.web.fc2.com/4/2011_04_12.html

マリリンパパです。 #9L.cY0cg | URL | 2011/04/14 06:18 * edit *

こんにちは~
大きな立派な桜♪石垣も雰囲気たっぷりで良いですね~
歴史的な建物ってワンコNG多いのが残念だよね(>_<)
けど走り回る2パピには関係ないかな(笑)
桜とモカアロちゃんのお写真とっても素敵♪
父ちゃんまた腕をあげましたね☆

ウチも色んなお土産付けてますよー
女のコはそうなのネ!匂っちゃうのかぁ(T_T)
男のコはお腹周りが匂うけど毛の長さが違うもんね(-_-;)

お花見は友達と金曜日予定なんだけど
たぶん、葉桜かと…(笑)

nao #- | URL | 2011/04/14 08:36 * edit *

桜 きれいですね~!!
モカアロちゃんいろ~んなとこにお出かけ出来ていいねv-290

巻きこみ注意 わかります。
うちのライはお尻はそんなにお毛毛ないけど(笑)
おしっこはやっぱり付いちゃったりしますよね~v-406
すずさんお手入れ頑張ってくださいねっv-91

さむらいママ #- | URL | 2011/04/14 11:51 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22れいさんへ

やりましたよ!遂にわんこカートを使いましたよ!!
私も昔は『あらやだ恥ずかしい』と思ってた一人ですが、
楽ちんさには勝てませんでした♪
勝手に?いえいえ~どう言う訳だか父ちゃんが
『積んだらええやん』って”小声”で言ってくれましたよ。

『引きずり女』何やったかな?聞いた事有るぞ!と思って
調べてみたけど、かんぺいちゃんかな~?
一人で笑ってしまいましたv-411
娘ちゃんは毛ぶきが良いから色んな物巻き込みそう~


v-22マリンママさんへ

お昼時間はすっかり過ぎてしまってたけど、お花見って
午前中~夕方にかけてだら~っとのんびり花を?
食べ物&お酒を?楽しみますよね?
まばらにレジャーシート広げてる人は居ましたが
少なかったです。近くにもっと穴場が有るのかも?

この後もっと良い所では・・・無かったような・・・?
ちょっと微妙でした (汗)
もっと早い時間に行く&快晴だったらすごく素敵です。

今日はロング散歩行って桜の写真撮って来ました。
私のブログで良ければ桜を見てやって下さいね。


v-22クラもかママさんへ

思わぬ穴場だったような・・・?
もしかしたらお昼時間は過ぎてしまってたので
夜桜で人が増えるのかも?
ここ、駐車場も無料だったし、何でこんなに人が少ないのか
不思議でした。

お尻周りの毛、伸ばしたいんですが、桃尻の楽ちんさに
心が揺れている最中です(笑)
もかちんもやっぱり臭いますか~・・・


v-22マリリンパパさんへ

地元や大阪はスッキリ青空だったのにここは薄曇りだったんです~
青空と桜とモカアロを写したかったんですけどね・・・

コート、しょぼしょぼですよ(笑)
アロアの尻尾の毛はかろうじてパピヨンぽくて嬉しいんですが。

テーブルは・・・ご遠慮しますよ~(汗)
写真、すごいですね!ハッピー&ミルキーちゃんがすごく
カッコイイです!何か草原に佇んでる狼みたいですよ~


v-22naoさんへ

塀?門?の中にも桜が咲いてて、一緒に写真撮ろう!って
思ったらNGでした・・・残念。
そうそう、モカアロは写真撮るより走れたら満足ですね♪

写真、誉めてくれてありがとです。父ちゃんが喜びます~

レンくんはお腹が臭っちゃうのか~
やっぱり男の子とは違うんですね。
お土産、たまに虫の死骸とか付いててすごく怖いv-12

金曜日、お花見ですかv-252
今日ロング散歩で桜を見に行きましたが、まだ何とか大丈夫でした。
でもちょっと風が吹くとひらひら花びらが・・・
明日はお天気が良くて桜が咲いてますように!


v-22さむらいママさんへ

モカアロを色んな所へ連れて行ってるのか?
私達に付き合わされてるのか?ビミョーな所です(笑)

アロア、お股の毛を伸ばしてからこうなりました~
桃尻カットに戻すか悩み中ですが、やっぱり今の方が
パピヨンぽいな~って思って・・・
こまめなお手入れに尽きますね!(メンドクサガリな私)

すず #- | URL | 2011/04/14 12:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/233-39d6482d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)