モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

けもの道を抜けると~ 

いつもご訪問ありがとうございます


一昨日からの続きです♪


時間の無い私達、ささっと『赤穂城跡』を後にして、
父ちゃんが見掛けたと言う、山に咲いてる桜を見に行きました。
(その前に広~い河川敷が有ったので少しだけ遊ばせましたよ)


1-20110414.jpg

2-20110414.jpg
そんなに時間も掛からずに到着しました。
うん、確かに山の斜面一面に桜が咲いています。
そして、山だけでは無いんです。


3-20110414.jpg4-20110414.jpg
5-20110414.jpg6-20110414.jpg
細~い、細~い『けもの道』をてくてく下って進んで行くと・・・


7-20110414.jpg
階段が出て来て~・・・
あ~っ見えたよ~!!

モ 『何が?』

ア 『草と階段しか見えないのよ~』

確かにモカアロからはまだ見えないか?


8-20110414.jpg
はい、見えた?海に到着です!

モ ア『海なの!』


9-20110414.jpg

10-20110414.jpg
山の桜、下から見るとこんな感じです。

だんだん暗くなり始めてたのでイマイチ分かり辛いですが
満開の樹が沢山できれいに咲いていました。


11-20110414.jpg

12-20110414.jpg
海沿いをてくてくお散歩します。


13-20110414.jpg
『ここでもやっぱりなの?』

うん、もう暗くなって来るし、ここで写しておこうね。


14-20110414.jpg
特に何も無かったので岩の上でパチリ


15-20110414.jpg
『おやつ、もう無くなったの?』


16-20110414.jpg
『もっと欲しいんだよ~』

今あげたのでおしまいでーす。


17-20110414.jpg
モ ア『・ ・ ・』

ささ、もうそろそろ戻って行きましょうかね~
あの斜面をまた登るのね・・・


18-20110414.jpg

19-20110414.jpg
駐車場に戻ったら提灯が点いていました。
夜桜きれいやろうな・・・でも今日は時間切れ!
父ちゃん明日仕事早いし!

来年はどんなお花見にしようかな?


おまけ
20-20110414.jpg
海辺でたそがれてみる女子3人。(←図々しく自分も入れてみた!)


21-20110414.jpg
モ 『たそがれてるなんて・・・』

ア 『頭の中では・・・』

モ ア 『お腹減った~晩ご飯何食べよう~って思ってるのー!』

あっ!バレてた!?


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

[edit]

海側から見ると桜の樹林に見えます。
パパさん海釣りしていてこれを見つけて
モカアロちゃんたちを連れて行こうと思ったのかな。

海側から見た桜と山道を通ってくる途中で見る桜。
2つ楽しめましたね。

海を見てたそがれる3女子。って。
がっちりすずさんに捕まって巻き添えにされた2パピちゃん。
まだタソガレたくないですよねー。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/04/14 20:52 * edit *

この写真を撮った日は曇っていたんですね~!
今日のような晴天だったら・・・父ちゃんウハウハだったよね(笑)

曇りの日の写真は私も全然だめです!

父ちゃんはモカアロを置いて釣りに行っても、ここに連れて来たい
って思ったんだね・・・優しい・・・(*^_^*)

まるで付き合ってた頃、ラブラブの時のうちのパパみたいやわ~(笑)
(友達と行った素敵な場所を私にも見せたいってよく連れて行ってくれてた!
なのに・・・私はいつも車に乗ると爆睡するから、もう今では・・・・(^_^;)

父ちゃんとモカアロはラブラブですね~!
もちろんすずさんともね(^_-)-☆

クラもかママ #- | URL | 2011/04/14 23:41 * edit *

こんにちは~
海に、斜面一面の桜に山歩き!
一ヶ所で色々楽しめちゃう素敵な場所ですね♪
真っ青な青空だったら…うん。気持ち良さそう(≧▽≦)
来年は夜桜も楽しめるといいネ!!

黄昏る3人さん!すずさんに抱えられてるのが(笑)
寄りそってお座りしてくれる図、憧れますわ~♪
モカアロちゃんまだ走り足りないのかしら??(≧m≦*)ムプ

nao #- | URL | 2011/04/15 10:23 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリンママさんへ

父ちゃん、釣りはここより少し先の砂浜の有る所で
やってたそうです。
海に出るまでは本当にけもの道で、2回行き止まりに(笑)
海から見る桜もなかなか雰囲気有って良かったです!
半日で色々周ったので疲れました~

女子3人組ですよ~♪
がっちり捕まえてるように見えますか?
むむむ・・・正解です!

モ ア 『マミーに付き合うのも大変なのー!』


v-22クラもかママさんへ

そうですね~昨日みたいに晴れてたらもっときれいに
撮れたかも・・・(いや?腕の問題も有り??)
今日の雨風で散っちゃいますね、多分。

父ちゃんは『モカアロを』連れて行く場所にアンテナを
張ってますよ~私はおまけみたいなもんです、はい。
この日も『山の所はモカアロ走るん無理やから他にも
探さなあかん』って言って赤穂城跡見つけたんです。

パパさんめっちゃ素敵ですね~v-10
そんな事言われてみたい~されてみたい~♪

あ、私も車では睡魔に勝てません・・・


v-22naoさんへ

早い時間にここに来ればもっときれいな景色を満喫
出来たと思うんですが、何せ父ちゃんが
『あそこはモカアロ自由に出来そうに無かった』
『走られへんから別の場所も・・・』って事で到着が
夕方になりました~
ほんと、モカアロの為ならえんやこら~な人です。
夜桜も行ってみたいけど、もう今日で散っちゃいそう。
また来年のお楽しみです♪

寄り添ってオスワリと言うより・・・
完全に両脇に抱えられ、捕獲状態です(笑)
これは私の自己満足に付き合わせたかな~?

すず #- | URL | 2011/04/15 12:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/234-8a5e1532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)