モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

金メダル・・・? 

いつもご訪問ありがとうございます


先日、モカアロにお届け物が・・・


1-20110424-1.jpg
ほらほら、『MOCA&AROA』って書いてくれてるよ!

何が届いたかと言いますと~


2-20110424.jpg
おニューの『迷子札』です。
オーダーメイドなので届くまでに時間は掛かりましたが
思ってた仕上がりでとっても満足です♪


3-20110424.jpg
『これカワイイのー♪』

気に入ってくれたのなら良かったよ、モカちゃん♪


4-20110424.jpg
『似合ってる~?』

うん、カワイイよ~ちょっとムナゲーで隠れてるけどね(笑)


5-20110424.jpg
『この前の輪っかはどうするの~?』

そうそう、今まで付けてた輪っかの迷子札はハーネスに付けたよ。
そもそも、これ何代目の迷子札かなぁ・・・?


6-20110424.jpg
『お答えするの!5代目なのー!!』

そうやな、モカは5代目、アロアは4代目やな。

だいたいさ~モカが破壊するからあかんのちゃうの?
1代目はハーネスに付けてるからいいけどさ~

2代目はガリガリかじって傷だらけ、刻印が見えなくなってパー。

3代目、ガリガリ出来ないようにぶら下げるタイプは止めて
首輪に刻印にしたのにアロアとの闘いでボロボロになってパー。

4代目、再びぶら下げてみたけれど・・・
ご飯の時とか、お水飲む時『カチカチ』音したら嫌かな?と思って
レザータイプにしてみた所、案外長持ち~って喜んでたらこれまた
いつの間にかカジカジ、刻印が見えなくなってパー。

5代目、頼むよ!
これは小さいから、ガリガリしようと思ってもお口が届かないし、
刻印が深いからそう簡単に見えなくなる事はないはず。


7-20110424.jpg
『金色だから金メダルみたいなんだよ♪』

そうやな、金メダルみたいやな(笑)
シルバーより金色の方が目立つかな?と思って金色にしてみたよ。

アロアの歴代迷子札はどれも健在。
でもモカだけ、って思ってもついお揃いにしたくなり・・・
もしもまたモカが破壊したらアロアの迷子札付けよう

『金メダルだからきっと壊さないんだよ~』

そうやな、そう願うわ!


★ポチっとお願いします★
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

うんうん。金メダルに見えるよ。
ピカピカだもんね。
もう5代目なんだー。
やっぱり姉妹お揃いでほしいよね。
よかったね。モカアロちゃん。

壊してくれるから新しいの買う楽しみがあっていいじゃないですか。
マリンはガジガジもしないからずっと同じものです。
ただ首輪ごとに違うのが付いているけど。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/04/24 20:41 * edit *

クラもか姉妹はいまだに「迷子札」をした事ないです~^^;
怖がりだから一人で何処かに行かないって安心してても
いつどこで迷子になるか分からないしね・・・・
特にもかはマイペースだから・・・。

本当に金メダルみたいな立派な迷子札が届きましたね(^^♪

ずっと雨でお散歩も雨が上がったすきに行くもんだから
全然会わないね~^^;
今日もじんのすけくんには会いましたよ(^^♪

クラもかママ #- | URL | 2011/04/24 23:41 * edit *

うう~ん!(≧∇≦)ノ

カワユス!モカアロちゃんカワユス!(≧∇≦)ノ
迷子札はすずさんとのバトルなんだねぇ、
「パー」って言葉が出るたび思わずガハハハハ(笑)

気持ちはわからないでもない。
でもお嬢さんがた、
できるだけいたずらはやめよう。
飼い主さんのフトコロはイタムのだ(爆)

我が家の迷子札は両面違う文章が入ってて、
こだわったのが裏面の文章。
「迷子です。
連絡してください、お家に帰りたい!!」
って書いてあるんだよ~(笑)
でもウチもそろそろくたびれてきたなーー;

モカアロちゃん、本当に金メダルみたい♪
よかったね、似合ってるわよ^^

れい #- | URL | 2011/04/25 11:39 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリンママさんへ

ピカピカ金メダルです~♪
まだモカだけの頃に初代迷子札を買ったので
モカは5、アロアは4代目になります。
モカのがダメになったからモカのだけ・・・って
思うんですが、ついついお揃いにしたくなってv-8

壊すから買う楽しみ・・・
発想の切り替えですね!確かに、色々試せています♪
マリンちゃんは首輪ごとに違うなんておしゃれさんだな~


v-22クラもかママさんへ

モカアロも多分何処にも行かないとは思ってるんですが、
たま~にワンちゃん見付けてダッシュしちゃう時があるので
やはり必要かと・・・

この迷子札、直径2センチ足らずで小さいんですよ~
軽いし、今の所付けてても気になってないようです。
『金メダルは大切に!』って教えてますが・・・
きっと理解してませんよね(笑)

毎日雨ですね~
まさかの今朝もどしゃ降り!の通り雨・・・
こんなお天気じゃ決まった時間のお散歩厳しいですね~


v-22れいさんへ

ほんと、いつの間にやら4個も『パー』にされました~
アロアのはまだまだ使えるんですけどね・・・

そうそう、ほんと懐が激痛です!
安くて小さくて~って選んだ2代目は刻印がうっす~!で
すぐに見えなくなりましたv-406
安けりゃいいってもんでは無かったのね~

娘ちゃんの迷子札、裏の文章カワイイですね♪
もちろんですとも!カワイイ娘ちゃんが迷子だったら
すぐに連絡してあげるからねー!!
って・・・娘ちゃんはきっと迷子にはならないですね。

似合ってる、ありがとですv-344

すず #- | URL | 2011/04/25 13:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/243-250d99da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)