モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

どうにもこうにも・・・ 

いつもご訪問ありがとうございます


少し前からの事なんですが・・・
どう言う訳だかファイルのアップロードに異常に時間が掛かります。
なのでなかなか画像が取得出来ず、記事をUPするのにとんでもなく
時間が掛かったりします。

ここ数日はサクサク行けてたんですが、今日は全然ダメ~
夕方5時前からチャレンジしてますが1つもアップロード出来ず(涙)
さっきご飯食べ終わって見てみたらアップロード中のまま画面がフリーズ!

PCは特に問題無さそうなんですけどね~
ネットとかメールとか、写真データの取り込みとかも普通ですし。
ブログの管理画面も問題無く開くし、記事も書けるんですが、
何故かファイルのアップロードだけはトラブル続きです

どうか明日には直ってますように・・・
ただでさえPCに疎い私、こんな事になったらもうパニックです。


↓以前の画像の再利用
7-20110419.jpg
モ 『どんくさいけど・・・もうちょっと頑張るらしいの』

ア 『今日はこの辺でご勘弁なのよ~』

はぁぁぁ・・・うん、もうちょっと頑張ってやってみる!!


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんばんわ。
デジイチ使いこなしてますね!
パパさんの方でしょうか?違ったらごめんなさい。



FC2のアップロードですが、画像を縮小してからアップしてますか?
それとも撮影したままの状態でのアップでしょうか?

掲載する大きさに縮小してからアップしてるならサーバーの問題だと思います。
ちなみに私は無料で、容量が大きいだけの理由で使ってますが、
FC2はエラー多すぎです。。。

マリリンパパです。 #9L.cY0cg | URL | 2011/05/07 21:35 * edit *

夕方から夜中の0時まではアップロードに時間がかかります。
この時間帯にブログをアップしようとする人が殺到するからですよ。
特に20時から24時なんてピクリともしない。週末は特に。
それが日にちが変わった途端スーと動き出すんです。
うちはどうしても夜しかUPできないので、その渋滞をいかに回避すべきか考えて
朝に画像をアップロードしておいて夜記事を書き上げることにしています。
だから内容が1日遅れなんですよ。

すずさんも今まで通り、お昼頃UPすれば問題ないはず。
GWなのでみんなUPしたい記事がたくさんあるのでしょうね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/05/07 21:46 * edit *

うちは変換、縮小してから(JPEG 380×250)にしてから
アップロードやってます。普段は結構サクっと出来ています。
FC2の不具合?もしくは混んでいるからなのでしょうか。
後でブログ更新予定ですがどうなるでしょう・・・。

写真がアップロードできなくてもすずさんの記事楽しみにしてるんで
写真は使い回しでもたまには良いと思います(´∀`)
モカアロちゃんの可愛さも変わらないですし♥


LASまま #.//Hucbg | URL | 2011/05/07 23:16 * edit *

今日は追加で9時ごろにアップロードして記事をアップしたけど
全然大丈夫でしたよ~!
たまたまだったのかな・・・?

サクサクいかないとイラっときますよね^^;
FC2ではなくてPCに問題があるのでは・・・?

すずさんがPCに疎いのなら私はどうなるの~(-_-;)
タイトルバックの画像なんて全然無理だし・・・・
ブログ村も何ヶ月も出来ずに教えてもらってやっとだわ(汗)

クラもかママ #- | URL | 2011/05/07 23:22 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリリンパパさんへ

デジイチ使いこなしてるのは父ちゃんです♪
私は助手に専念しております(笑)

画像、ちゃんと縮小してからやってるんですが、
フリーズしちゃいます・・・(涙)
昨日は結局無理だったんですよね~
サーバーの問題なら手に負えないかもv-12
確かにエラーは多い気がしますね~


v-22マリンママさんへ

時間帯によるんですかね?
マリンちゃんのブログのUP、そんな工夫を
されてたんですね!なるほどです!!

ここ最近、昼間でも固まって動かなかったんです。
時間が経てば何とか、って感じでしたが、
昨日はお手上げでした~
今日は実家に出掛けていたので、明日ちゃんと出来るか
ドキドキです。


v-22LASままさんへ

画像は450×300か500×333で縮小してから
アップロードしてるんですが、普段はサクッと行けるんですよね~~
FC2のせいじゃないの~なんて思ってますが、
実は違ったりして・・・v-388

ありがとうございいます♪
私もLASままさんのブログ楽しみです!
ここだけの話・・・さくらちゃんファンです❤
皆には内緒ですよ~(4パピちゃん皆に好かれたい私)


v-22クラもかママさんへ

そうですか!ママさんはサクサク行けましたか~
FC2のせいでは無かったら、もうお手上げです。
でもPC使ってて写真のアップロード以外は
何も問題無いんですよね~ブログに限らず、
色々と・・・

PC、全然ダメですよ~(汗)
1つの事にめちゃくちゃ時間掛かりますv-12
今日は実家に行ってて今戻ったので明日どうなるか、
ドキドキです~

すず #- | URL | 2011/05/08 22:25 * edit *

すずさんこんばんわ。お久しぶりです。
ブログ離れ&パソコン離れが続き、気が付けば長い間ほったらかしでした(汗)

ちなみに私は、久々に自分のブログを見てみると、写真がいくつか消えていました・・・。
なぜだぁぁぁーーーーー??理由が全くわからない私です、はぁ・・・・。
でもなんの写真載せてたのかさえも、思い出せません・・・(TへT)

めぐ #- | URL | 2011/05/08 23:21 * edit *

すずさん、こんばんは~
そうそう!ココ最近画像UPしにくいですよね(>_<)
なので私も混雑しそうな時間は避けて
まとめてUPしといて後でのんびりやってます
GW中はダンナがパソゲーしてたりで更にノンビリですみません(^^ゞ
お休みも終わるし明日からは快適になってくれると助かりますね

画像がUP出来ない位だと障害情報にも載らないっぽいし
ドキっとしますよね

nao #- | URL | 2011/05/09 01:58 * edit *

GWもお出掛け満喫されたようですね♪
↓のフラワーパークお花好きな我が家としては
”行ってみたい~!!な所です

私のブログもfc2ですが障害多いですよね…
私もよく固まったりしてたのでワードで下書きしてから
貼り付けてます
連休中はPCに向かってる方も多いから
障害が多かったのかな??

MIYU #ubwH2qN2 | URL | 2011/05/09 09:39 * edit *

あららららら(><)

調子が悪くなると本当に困りますよね(T△T)
ウチはパソコン自体が調子悪いので
いよいよ修理に出そうとしたとたんに動き出しました。
「オマエ仮病か!今日から仮病太郎って呼ぶぞ!ヽ(`д´*)ノ 」
ってゲキを飛ばしています。
そのせいか?今日も何とか動いています(苦笑)

すずさんも今日はうまいこといきますように!ぽちっ!

れい #- | URL | 2011/05/09 12:32 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22めぐさんへ

お久しぶりです~♪
お元気にされてましたか?
しおん君もお元気でしょうか?

なんですと?写真が消えてたんですか??
そんな事も起こっちゃうんですね(涙)
ブログ再開ですか?
後で遊びに行きますね~♪


v-22naoさんへ

naoさんもそうですか?
何ででしょうね~?ひっじょーに困りますよね~
色々工夫しないといけないですね!
私もサクサク行ける時にまとめてUPしようっと。
ちなみに今日は遅いながらも何とか、って感じです。

GW、いつの間にやら終わってました~(笑)
一応お出かけ写真もあるし、上手くUP出来ると
いいなぁ~


v-22MIYUさんへ

GW初日にフラワーパークへ行ったんです!
その後父ちゃんダウン→寝込む、みたいな(笑)
(笑い事では無かったですがv-8)

MIYUさんも固まったりしちゃうんですね・・・
下書きしてからUPされてるんですね!
FC2は会員も多いですもんね~
無料でこれだけ便利だと、って思う反面
障害も多いですね。
今日は遅いながらも何とかアップロード出来ました~


v-22れいさんへ

そうなんです~
土曜日はとにかく酷くてどうにもなりませんでした。

そうそう、れいさんPCの調子がすこぶる悪いって
書かれてましたもんね。修理は出さずに済みそうですか?
『仮病太郎』←(爆)
それで何とか動いてくれるなんて・・・本当に仮病かも。
もしかしてうちのPCもだけど5月病かしら~?

今日は何とか動いてくれたので助かりました!
ぽち、ありがとうございます♪

すず #- | URL | 2011/05/09 13:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/253-b657f173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)