モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

許さーん!! 

いつもご訪問ありがとうございます


GW最終日、昨日は母の日でしたね♪

父ちゃんがダウンしたりだったので、昨日やっと私の実家に行って来ました。

GW、ちょこちょこっとお出かけし、写真も溜まってるんですが、
まずは昨日母から聞いたお話をUPする事にしました。


1-20110509.jpg
それぞれのお母さんに贈ったカーネーション。
ネットで注文だったので多少不安は有りましたがきれいでした!
母の日より2日早い、6日に届いてしまいましたが・・・


2-20110509.jpg
こちらは私のすぐ上の姉が5日に持って来たカーネーションです。
オレンジのような、ピンクのような、可愛らしかったです。

母はとっても喜んでくれました♪


3-20110509.jpg
モカアロと一緒に淀川へお散歩に行きました。

何となくカーネーションの話になったのですが・・・


4-20110509.jpg
母 『実はな、あんたらに貰ったカーネーション切られてん』

え?どう言う意味??

母 『多分ハサミやと思うねんけど・・・』

話を聞いてみると、2鉢のカーネーションを通りに面した場所に
置いていたそうなんですが、水やりしようとした時に
『あれ?こんなに花少なかったかな~?』って思ったらしく、
よく見てみるとお花の根元をチョキンと・・・
しかも、切り取って持って帰る訳でも無く(それももちろんダメですが)
切ったまんまその場所に放置してあったそうなんです!!

きれいに咲いてた花に加え、もうすぐ咲きそうな蕾もチョキン。
何て事するんだーーー!!!


5-20110509.jpg
犯人の目星は付いてるそうなんです。
以前も鉢植えのお花を切られた事が有ったようで、置き場所を変えたそうです。

お隣さんもお花を植えてるんですが、被害に遭ったようです。

『けしからんのよ~』
ほんまに、けしからん!!

多分この人?って思う人が居るそうですが、犯行現場を見た訳では無いので
何も言ってないとの事。
もちろんその人が絶対やったとも限らないので何も言うべきではないですが。
あ、因みに女性(オバサン)です。


6-20110509.jpg
置き場所を変えたのでもう大丈夫と思うって言ってましたが・・・
悔しいやら、悲しいやら、腹立つーーー!!!

『アロアがこらしめてやるんだよ~』


7-20110509.jpg
それとは全くの別件で、これはもう解決したお話なんですが、
実家の前に母が小さなフタ付きのゴミ箱を置いてるんです。
家の周りを掃いた時の落ち葉やゴミを入れる為のゴミ箱なんですが、
何と、そのゴミ箱に数回に渡ってワンコのう○ちが捨てられてたそうなんです。

『これまた許せない話なのー』

ほんまに・・・許せん!!!


8-20110509.jpg
他人の家のゴミ箱勝手に開けるだけでもビックリなのに、う○ち捨てるなんて。
数回捨てられた後、たまたま父が犯行現場を目撃、すかさず外に出て
『ちょっと待って』と声を掛け、お説教したそうです。

『人の家のゴミ箱に自分の飼い犬の糞捨てるってどういう事?』
『そんな事する人に犬を買う資格はないよ!!』って言ったそうです。
その通り、お父さんよく言った!

その後その人は家の前を通る事も無くなったそうですが、それ程反省も
していない様子だったそうで、また何処かで捨ててるかも知れません。

『モカがグーでパンチしてやるのー』
モカちゃん、暴力で訴えてはいけないのよ。
気持ち的には私もそうやけど。

あ、因みに、お花を切った人とは全く関係無い人です。


9-20110509.jpg
モ 『おばあちゃん、モカが慰めるの!』

ア 『アロアがよしよししてあげるんだよ~』

お母さんは落ち込んだ様子も無かったので良かったですが、
夫婦2人暮らし、ちょっと心配だったり。

父ちゃんが
『何か有ったらいつでも言って下さいよ!』って言うと嬉しそうにしてました。


10-20110509.jpg
また近い内に会いに行くからね~
モカとアロアも一緒に行くからね~

今日は長々、怒りをぶちまけてしまいました。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
明日からはGWのお出かけ記事をUPして行きます♪
写真アップロードが心配ですが・・・(汗)


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

ひどい事する人がいるのですねー。
きれいに咲いている花をハサミで切るなんてv-359
犯人はきれいな花や他人の幸せを素直に喜べない人なんでしょうね。
心を病んでいるとしか思えません。

ウ○チをよその家のゴミ箱に捨てる人も信じられません。
放置するのも困りますが、なにもそんなところにわざわざ捨てなくても・・・

世の中には常識外の人がたくさんいるから
これ以上ご実家の方々に危害が加わりませんように。

モカアロちゃんが番犬になってくれれば心強いわー。
でもモカちゃんのグーパンチで撃退できるか心配だけど。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/05/09 20:05 * edit *

どこにでも困った人がいるんですね~!
やっぱり心を病んだ人でしょうね^^;

面と向かって言ったら、報復されそうでちょっと怖いですね。。。
お父様は勇気ある行動ですが・・・気を付けてくださいね!
ゴミ箱は道路側に置かない方がいいですね。

我が家は通学路になっているので、ピンポンダッシュ・花摘み・
水道が噴水・・・よくやられています~^^;
水道は蛇口を取り外し式にしたり・・・お金かかりました(>_<)

クラもかママ #- | URL | 2011/05/09 22:12 * edit *

こんばんは~

どっちも、けしからんお話!酷い事をする方がいるんですね
大袈裟に騒ぐと逆に喜ばせちゃいそうだし
現行犯で捕まえても仕返しされそう!
こまめに顔を出してあげるのが1番なのかな。

酷い事されちゃったけど カーネーション優しい色合いでキレイでしたね
ところでモカアロちゃんはマミーに何かあげたの?

nao #- | URL | 2011/05/09 23:56 * edit *

おはようございます。

ってか、ほんまに非常識な人いますね~~(怒)
間違ったことしてる人に、注意していいか、悩むとこですよね・・・。
最近逆恨みすらバカ(←口悪い)いますし、気をつけてくださいね!
わたしもいたずら見つけて注意したら、次の日家の配管が壊されてるし、
旦那の車のフロントガラスにガムはくっつけられてるしで・・・・・・・。
ぬおぉぉぉぉぉ~~~~~(怒怒怒怒怒怒)!!!!
でした。

すずさんの怒り、モカちゃんとアロアちゃんに、癒してもらってください^^

めぐ #- | URL | 2011/05/10 08:55 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22マリンママさんへ

せっかく咲いてるお花を切り捨てて行くなんて
本当に心が病んでいますよね~
そんな事して何が面白いのかさっぱり?です。

う○ちもビックリでしたv-359
ほんと、マナーが悪い人(マナー通り越してますが)
多いからワンコ飼いも肩身が狭かったりしますよね。

多分花を切ったであろうオバサンは近所の人では
ないそうで、でも実家の近所ではちょっと悪い意味で
有名みたいです。関わっちゃダメって言ってます。
モカアロが番犬になってくれるかな~?
確かに、モカのグーパンチは効き目無さそう(笑)


v-22クラもかママさんへ

ほんと、心が病んでいるとしか・・・

現行犯では無いので面と向かって言おうとは
思って無いようです。ご近所でも悪い意味で
有名な人のようなので、関わっちゃダメって言ってます。
実家の近くに住んでないのが幸いです。

確かに今って何されるか・・・って不安有りますよね。
何かあったらすぐに連絡して、って言ってます。

ママさん家は子供達にやられていますか~v-393
ピンポンダッシュも困りますが、水道勝手にひねられちゃ
たまりませんね(怒)


v-22naoさんへ

話を聞いてビックリしましたv-412
信じられない事をする人が居るもんです!!

そうなんですよね・・・
大げさにするとますますエスカレートしそうな気がします。
オバサンと言っても怖いですからね~
(おそらく)ハサミ持ち歩いてる時点で怖いですしね。

いつもの明るくて元気な母だったので良かったです。
ちょこちょこ顔出すのが一番ですよね、やっぱり。

モカアロから母の日のプレゼントは何もな・・・
みなまで言うまい・・・(涙)


v-22めぐさんへ

そうなんですよね~今の世の中下手に注意するのも
怖かったりしますよね。かと言って泣き寝入りか!
とか思ったり・・・
おそらく犯人であろうオバサンとは関わらないように
言って帰って来ました。

配管壊したり、フロントガラスにガム!?
何て事するんでしょうかv-359けしからんですね!!
でも・・・めぐさんご一家に危害が無くて良かったです。
すっごく悔しいですけどv-359

モカアロにはいつも癒されます~
よく怒ってますがv-8

すず #- | URL | 2011/05/10 11:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/254-7370869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)