モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

一緒に走らないの~? 

いつもご訪問ありがとうございます


8日の母の日・・・
私の実家に行って来たお話は今週ちょこっと触れましたが
淀川で撮った写真はまだまだいっぱいなので、今日はその写真を
UPしたいと思います。


1-20110514.jpg
私の実家に行った時は淀川へお散歩へ行くのがお約束!
モカは1歳半まで毎日ここでお散歩していました。

おばあちゃんと一緒に河川敷をてくてく、てくてく進みます。


2-20110514.jpg
モカ、舌長っ!!

20分程歩いたのかな?
既にモカの舌はビロ~ンと出ています。
暑さに弱いモカ、ちょっとこれからの季節は気を付けないと・・・


3-20110514.jpg
アロアはまだ大丈夫かな?


4-20110514.jpg
『そんなに暑くないんだよ~』

モカに比べると暑さに強いアロアです。
(寒さにはめっちゃ弱いけど・・・)


5-20110514.jpg
『強い子アロアだよ~』


6-20110514.jpg
早く走りたくてうずうずしてる様子の2パピ。
早速放牧です。

『いやっほ~い、なのよ~♪』


7-20110514.jpg

8-20110514.jpg

9-20110514.jpg
嬉しそうに草の中を駆け回っています。

・・・あら?モカは?


10-20110514.jpg
なかなか走らないモカ。


11-20110514.jpg
無理して走る必要ないし、てくてく歩いてたらいいよ。

って思っていたら元気いっぱい走り出しました!


12-20110514.jpg

13-20110514.jpg
調子が悪い訳では無さそうです。

ここ最近、アロアが『一人大盛り上がり』で走り回ってても
モカはアロアの様子を暫く見守ってる事があります。
今までは2パピ揃ってソッコー走ってたけどモカも3歳過ぎて
ちょっと落ち着き始めたのかな?とか思ったり・・・


14-20110514.jpg
今日は2パピで追いかけっこしないのかな?


15-20110514.jpg
じゃあやっぱり『あれ』を出そうかしら?


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんばんわ。

緑がまぶしいですね!!淀川・・・・。
実家から近いのに、なぜか一度しか行ったこと
ありません。
花火大会のときやったかな?

めっちゃ楽しそうに走ってますね♪
2人とも自由で、開放感満載って感じ^^

モカちゃん、そろそろ落ち着いた大人の女ですね☆
アロアちゃんは元気いっぱい娘。
まだまだ遊び大好きかな。

・・・・・早くトリミング後写真みしてぇ!!
すずさん焦らさんといてぇぇ~~~(涙)

めぐ #- | URL | 2011/05/14 21:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/14 21:42 * edit *

ここも草丈が伸びてきましたね。
これ以上伸びるとモカアロちゃんが隠れてしまいそう。

やっぱりモカちゃんの舌なが~い。
これなら余裕で鼻ペロリンができますね。

追いかけっこしない2パピのために取り出したものといったら
もちろん「ボール」でしょ。
これなら絶対取りっこしながら走るよね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/05/14 22:28 * edit *

モカちゃん 全力で舌出しちゃったね~!!
飛んでるモカアロちゃん 本当に楽しそう♪

おや?
秘密兵器の登場ですねっ!!
続きを楽しみにしていま~すv-290

さむらいママ #- | URL | 2011/05/15 00:23 * edit *

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

三木森林公園にお出でになったんですね~♪
今の時期はお花が殆ど無いですね
実は我が家から車で20分程で到着の場所なんです
最近行ってませんが。。。
アロアちゃんモカちゃん追いかけっこしないんですか?
連と倫はほかにワンちゃんが居ないと追いかけっこしてます

やっとプチ復活です(^^)
今日ちょこっとお出かけしてきましたv-411
今週はv-278マークが多いので
気分がワクワクです(笑)

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2011/05/15 00:32 * edit *

こんにちは~
楽しそうに走るモカアロちゃん♪
笑顔がまぶしいぜぃっ!!

寒がりなアロアちゃんには今位の気温が丁度いいのかな?
走るフォームがカッチョイイ☆
エッー!モカちゃん落ち着いちゃうのかしら?
成長は嬉しいけれど寂しくなっちゃうよね
ワンコにはいつまでも無邪気に遊んで欲しいもんね~

nao #- | URL | 2011/05/16 08:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/16 08:36 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22めぐさんへ

淀川、お散歩にはモッテコイ!ですよ~
めぐさんのご実家から近いんですか?
今度是非しおん君と遊びに行かれては?
花火大会、昔は淀川花火大会ともう一つ
『水都祭(すいとさい)』って花火大会があったんですよね~
わが家は↑ばっかり見に行ってました。(近かったので)

モカ・・・落ち着いたのならそれで良いんですが
いたずらは相変わらずだし、言う事聞かないし・・・
走る気分のスイッチがなかなか入らなくなっただけ?

トリミング後、もう少しだけお待ちを~
あ、でも、まともに写真撮れなかったんですよねv-388


v-22マリンママさんへ

この場所はある程度草が伸びて来たらきれいに刈り込まれますよ~
整備してくれる人が居るのは有りがい事ですよね!

モカの舌、長いですよね!?
こんなに長いのどうやってしまってるんだろう?って思います。

ムフッ
やっぱりばれましたか・・・(笑)
2パピで走らせるには一番手っとり早い方法です。
フリスビーもやってみましたが・・・全然ダメ~
ボールと同じように扱うんですよ~


v-22さむらいママさんへ

走ってる時は本当に良いお顔してくれます♪
いつもこんな笑顔でいれるように!って思います。

モカの舌、あっと言う間に限界域に到達しました(爆)

秘密兵器って言っても、とっても単純な物です。
(あ、単純だからって私を出す訳では無いですよ!)


v-22パルママさんへ

三木山森林公園、すっごく広々しててビックリしました。
人は多かったですが、良い場所ですね~
パルママさん家からお近くなんですか!?

モカアロは基本いっつも2パピで追いかけっこなんですが
ここ最近、アロアが一人で走り出してもモカは見守る事が
多いんですよ~その内走り出すんですけどね・・・
ちょっと落ち着いて来たのかな?とか思ったりしてます。

お元気になられて良かったです~
お天気続きそうですが、決して無理しないで下さいね!
連君、倫ちゃんが心配しますよ~


v-22naoさんへ

走ってる時は本当に良いお顔しますよね~
いつもこの笑顔を見せて欲しいもんです。
モカとアロアの走り方って全然違うんです。
上手く言えませんが・・・アロアは跳ねながら
走ってるって感じです。

アロアは今位の気温なら全然へっちゃらですが
モカはちょっと暑そうです・・・

モカ、落ち着いてきたのかな~?
でも相変わらずいたずらっ子で言う事聞かないし、
余計な体力使わないようにしてるだけかな?

そうそう、ワンコはいつまでも無邪気に遊んで欲しいですよね♪

すず #- | URL | 2011/05/16 11:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/259-0b86be44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)