モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

助っ人参上!? 

いつもご訪問ありがとうございます


なかなか2パピの追いかけっこが始まらないので助っ人参上です。


1-20110516.jpg
父ちゃんが『ピューピュー』と音を鳴らします。

モ 『待ってましたー!!』

ア 『その音久し振りなのよ~!!』


2-20110516.jpg
父ちゃん目がけて猛ダッシュの2パピ。


3-20110516.jpg
モ 『やっぱボールですな~』

ア 『久々に遊べますな~』

実はここ暫くボール遊び出来てませんでした。
お休みの日に遊びに行く場所も段々と人が多くなって来たし、
てくてく歩くか、ちょっと走らせる位だったのです。


4-20110516.jpg
モ 『出して来るの待ってたの!』

ア 『姉さん、オヌシモワルヨノ~なのよ~♪』

モカがここ最近走り出すまでに時間が掛かるのは・・・
3歳過ぎたし落ち着いて来た?
アロアの様子を観察してる?
しんどいの?

色々思いますが、ボールが出て来るのを待ってるのかも?
それまで体力温存してるだけかも?(暑くなって来たので)


5-20110516.jpg
ボールの登場で2パピ揃って大盛り上がり♪


6-20110516.jpg

7-20110516.jpg
ボールを追いかけ一生懸命、とっても楽しそうに走りました。


8-20110516.jpg
『最近はアロアもボール取れるんだよ~』

そうそう、最近はアロアも取れるよな!


9-20110516.jpg
『た~のし~んだよ~♪』

アロアちゃん、めっちゃカワイイ笑顔です事


10-20110516.jpg
モ 『ボール大好きなのー!まだまだアロアには負けないのー!!』

ア 『姉さん、ベロ長いんだよ~』


11-20110516.jpg
『アロアもベロリンチョなのよ~』


12-20110516.jpg
『モカには敵わないの』

そんな争い別にどうでもいいかと・・・

この日はいっぱい走れて、ボール遊びも出来て満足そうでした!
おかげで2パピ、ぜーぜーはーはーです。
もう十分、ボールはしまって休憩したら帰らないとね。
おじいちゃんが待ってるよ♪


13-20110516.jpg
休憩って言ってもサラダバーじゃないよ~アロア~

『食べてないんだよ~・・・』

お口とかムナゲーに草が付いてますけど?

『・ ・ ・』

さ、帰るぞ~


14-20110516.jpg
モ 『今日も楽しかったのー♪』

ア 『また来たいんだよ~』

うん、また遊びに来るからな。


15-20110516.jpg

16-20110516.jpg
モ ア 『おばあちゃん遊んでくれてありがとう♪』


17-20110516.jpg
『また来月も遊んであげる遊んでねー!』

ん?来月・・・?
あっ!来月は『父の日』があるんやね~


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは!!

2人とも、めっさテンション上げ上げですね!!
写真からスピード感が伝わります!
でもいいなぁ・・・・、2人ともフリーで走らせれるのは・・。
しおんは放したらどうなるやら・・・・。
ひぇ~~~~!!考えただけでもオソロシヤ。

アロアちゃん、ドコでもサラダバー・・・。
ベジタリーなんだから♪
草がいっぱいだと、たまらん!!状態??

でも相変らずお2人、ステキな笑顔^^
か~~~わいい!(*^^*)

めぐ #- | URL | 2011/05/16 13:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/16 13:49 * edit *

やっぱりボールの出番でしたか。
モカちゃん知能犯ですねー。ボールが出てくるまで体力温存だなんて。
この後の追いかけっこは楽しかったみたいね。
アロアちゃんもボール取れるようになったんだね。やったね。

ボールのピューピュー音で戻ってくるモカアロちゃんたちは
放牧してても大丈夫ですね。
マリンも呼べば戻って来るので安心です。
でも車が走っているようなところでは万が一ってことがあると
いけないので放牧しませんけど。

これからの季節マダニなどに注意しなくちゃね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/05/16 22:28 * edit *

こんにちは~
モカアロちゃんには やっぱボールだよね♪
めっちゃ楽しそー(^^♪
舌も2人してデローン(笑)
モカちゃんペース配分が出来るなんてオ・ト・ナ!だわ~
アロアちゃんは サラダバーやりたい放題だね
ムシャムシャしちゃう姿はウチだけじゃない!
って、安心しちゃいますよー

おっ!来月も楽しくボール遊び出来そうだね
あんまり暑くならないといいね!

nao #- | URL | 2011/05/17 08:45 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22めぐさんへ

ボールがあればひたすら遊んでくれて、後はぐ~っすり眠ってくれるので
とってもお助けアイテムです。最近はなかなか思うようにボール遊びを
してあげられないんですが・・・

ドッグラン以外での放牧はやはり緊張?しています(私が)。
周りに迷惑が掛からないように、はもちろんの事なんですが、
モカアロも呼び戻しが出来る訳ではないので、道路の近くや
自転車がよく走ってる場所はNGで、ロングリードになります。
自由にノビノビ安心して走らせてあげれる場所・・・
何処かに無いですかね~?


v-22マリンママさんへ

はい、ボールです♪
モカ、暑くなって来たので自分でコントロールしてるのかな?って
思ったりしてます。ボールが出た途端に猛ダッシュでした(笑)

確かにボールの音ですぐに戻って来るんですが、
マリンママさんと同じく、道路が近い場所や、自転車が走ってる場所では
絶対放牧しません。マリンちゃんのように呼び戻しが出来ないので
もしも鳥とか追いかけてったら・・・めっちゃ危ないと思います。

そうですね~少し前からダニを見るようになりましたv-12
予防してても絶対大丈夫!とは言えないので気を付けないと
いけませんね。


v-22naoさんへ

ボールがあれば他には何も要りません!って感じです(笑)
あ、ご飯とおやつは別だけどv-8

5月でこんなにベロリンチョだとこの先は・・・?ってちょっと
心配だったりしますが、(特にモカは)気を付けて遊ばせて
あげようと思ってます。
モカアロはどこでもムシャムシャワンコですよ~♪

来月はフリスビー遊びになってるかも知れません!
ナイロン製の買ってみたんですが大喜びなんです。
でも・・・来月までもつかな?既に破壊されそうです(涙)
レン君みたいにキャッチできるかな~?

すず #- | URL | 2011/05/17 11:28 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/260-21c869dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)