モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

整いましたっ! 

いつもご訪問ありがとうございます


先週の金曜日、モカアロをトリミングに連れて行って来ました。
(あ、13日の金曜日だったのね)


1-20110517.jpg
久々に復活したんです・・・


2-20110517.jpg
モカの桃尻

父ちゃんはこれ位が良いって言うけど、私的にはもっと短くしたかった。
きっとまたすぐに伸びてボサ子になるに違いない・・・


3-20110517.jpg
『お尻ばっかり撮らないでほしいの』

まあまあ、そんな事言わんと~
なかなか桃尻らしい写真が撮れなかったんですよね~
もっと短く刈っていれば桃尻満開だったはず?


4-20110517.jpg
『こうしてくれるの!』

あ・・・

実は今回初めて『サマーカット』にしてみるか?って話が出たんです。
モカは暑さに弱いし、少しでも涼しく快適に過ごせるなら・・・
そうは思ったんですが、やはり勇気が出ず。

毎年サマーカットしてもすぐにきれいにフワフワになる子もいるけど
なかなか伸びず・・・って子もいるし、もしもモカが全然伸びて
来なかったらどうする?

あかん、あかん、やっぱり止めとこか
って事で中止になりました。


5-20110517.jpg
アロアは桃尻にせずにそのまま伸ばしています。
お尻の毛が地面に着いてしまっていたので
『ちょっと整えて下さい』ってトリマーさんにお願いしたんですが、


6-20110517.jpg
めっちゃ整ってる(爆)

もうちょっと自然な感じでしゃら~っとさせたかったんですが、
これが何とも面白くて父ちゃんとニヤニヤ笑ってしまいました。
(今はもう自然な感じになりつつあります)


7-20110517.jpg
『整いましたっ!アロッチです!!なのよ~』

『整いました』の意味は違うけど、ま、いっか(笑)


8-20110517.jpg
『サマーカット止めたの?』

うん、モカアロはいちおー長毛種だしね。

『いちおー、って失礼なの!』

デリケートな皮膚をコートが守ってくれてるし、
もしカットしてなかなか伸びて来なかったら冬に困るし、
ちょっとサマーカット姿も見てみたかった気もするけど・・・
この夏、モカアロは今のままにする事にしました。


おまけ
9-20110517.jpg
昨日の夜撮影

やっぱりお尻の毛が少し長め。
次回はもっと桃尻にしてもらわないとね~


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは

ふふ♪モカアロちゃんも金曜日整っちゃいましたか!
実はレンちんも金曜日整っちゃったんですよ♪
早くもボサボサのヨレヨレになりつつありますが…(笑)

うんうん。サマーカット!
1度はチャレンジしてみたいですよね♪
ウチの場合は どんな感じになるのか興味だけだけど
意外と似合ってるかもしれないし
あまり変わらないかもしれない(爆)
すずさんと一緒で勇気出ないんですけどネ!

モカちゃん桃尻さんにすると足が長~い!の目立ちますね

nao #- | URL | 2011/05/17 15:07 * edit *

こんにちは~~。

いやん、桃尻かわいい^^
やっと見れたわ~~。
すずさんジラすから(笑)

2人とも尻尾の毛、きれいですね。
やっぱりパピは長いほうが映えるわ♪

座り込むモカちゃん笑える^^
そうよね、せっかく撮られるなら、お尻よりお顔の方が
いいもんね。

サマーカット、しおんにしようかわたしも考え中。
でもして毛が伸びなかったらどうしよう(悩)

めぐ #- | URL | 2011/05/17 16:31 * edit *

うちは昨日遊びに行ってあまりにも薄汚れたから
自宅シャンプーしました。
尻尾やお尻の毛が長いと汚れやすいですよね。
ベッドに上がるからこれからは自宅シャンプーが多くなりそうです。
(去年の秋までマリンは自分のサークルで寝ていたので気にならなかったの)

やっぱりモカちゃんは桃尻カット似合ってますよ。
夏仕様になって快適に過ごせますように。

アロッチはスパッと整えられたのねー。
ブルマーはいているみたいだね。v-392
(あっ思ったことズバッと言っちゃった。ブルマーってもう死語かしら。)

で でもすぐ伸びるからー。気にしないでーv-388

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/05/17 22:31 * edit *

桃尻カット可愛い~v-238
女の子ってかんじ♪
うふふ!本当に整いましたねっ!
サマーカットはどうなんでしょうね~?
近所でサマーカットしたパピちゃんを見て可愛かったので
ライも昨年サマーカットしたんですよ~。
耳と尻尾は残して。
そのせいなのかはわからないけど背中の毛がすごく短くて…。
もう伸びないのかな~って悩んでます。
パパさんは今年も!って言ったけど…。
今年はロン毛のままがんばりたいな~(笑)

モカアロちゃんのカワユイお尻にポチッ!!

さむらいママ #- | URL | 2011/05/17 22:43 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22naoさんへ

レン君も13日の金曜日に整ったんですね!
うちも既にボサ~っとしてます(汗)

サマーカット、迷うんですよね~
夏の暑さが少しでも和らぐなら、って思う反面、
紫外線直撃?とか思ってみたり。
抜け毛のお掃除が楽になるのは確実だろうけど
どうしても勇気が出ませんでした~
一度は試してみたい!って気持ちは消せないんですけどね。

モカ、足長いですか?ほんと??
図に乗る喜ぶと思います♪


v-22めぐさんへ

桃尻ってもっとしおん君みたいに『桃』じゃないですか?
今回の仕上がりは私の中では△です~

モカアロは尻尾の毛、少ない方ですよ!
特にモカはなかなかきれいに生え揃わなくて(涙)

父ちゃんがしつこく後ろから『桃』を狙ってたら
座りこんじゃったv-411

サマーカット、その後が心配で踏み切れないですよね・・・


v-22マリンママさんへ

マリンちゃんの薄汚れた姿、見た事ないです!
そうそう、一緒に寝るからきれいにしないとダメですよね。
(って、ウチもですが 笑)

私もモカは『やっぱり桃尻だ!』って思いました。
ちょびっとでも涼しくなったかな?

あはは~v-411ブルマーですか!?
全然死語じゃないですよ、私の中でも健在です!
アロッチのカットした部分はほんと、すぐに伸びます。
他の毛もどんどん伸びてほしいんだけどな~


v-22さむらいママさんへ

一度アロアも桃尻したんですが、どうも似合わなかったんですよ。
モカは桃尻が定番だったので久々に復活したけどやっぱり
いい感じになりました(親バカ)。

ライちゃん、サマーカット経験者でしたか!
私も耳毛と尻尾はそのままで、って思ってたんです。
背中の毛がなかなか伸びませんか・・・v-393
もともと背中の毛が短いモカアロにはキビシイかも。
ライちゃん、今年の夏はどうなるのかな~?

ポチありがとうございます♪(整いシスターズより)

すず #- | URL | 2011/05/18 10:25 * edit *

わんこのおちりって可愛くて好きですよ 
中でもプリンプリンの桃尻 最高~~♪

パピ好きな人って あのふわふわコートが堪らないのよね
サマーカットなんて以ての外って言われる方が多いです
でも去年みたいな猛暑だと考えちゃいますね
サマーカット うちは今年は有りかも~~ただいま検討中なんですよ
来月辺りには すっきりミントが見れるかも(*^_^*)

ミントまま #- | URL | 2011/05/18 10:40 * edit *

こんにちは~^^
モカちゃんの桃尻可愛いですね♪

うちのマミたん、以前お腹に湿疹が出来て・・・何度か繰り返し症状があったので
思い切ってお腹周りの毛を切ったんですよ。
でもね、今は切ってないんだけど全然生えてこなーーい( ̄O ̄;)
足回りもカットしてるんですが、同じように伸びが遅いです(>_<)
マミたんの年齢も関係あるのかしらね。。。
ワンコによっては、かなり差が出ると思うのでカットされる方は
よ~く検討されたほうがいいかと思います(笑)
今となっては、モカアロちゃんのようなフサフサが羨ましいです。

みも #vHaYES/A | URL | 2011/05/18 11:16 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

v-22ミントままさんへ

ワンコのプリケツはたまりませんよね~(変態チック?)
モカが桃尻にした後、しばらく眺めてニヤニヤです。
(これまた変態チックですか 汗)

そうなんですよ、パピヨン=ふわふわコートですよね。
サマーカットにすると父ちゃんもパピヨンじゃなくなる
って言ってますが・・・暑さを思うと悩んだりします。

ミントちゃん、検討中なんですか?大河くんもですか?
2パピちゃんとも見事な毛並みだから夏はとっても
暑いでしょうね~
スッキリミントちゃん、現れるのかな~?ドキドキv-344


v-22みもさんへ

モカは桃尻の方が似合ってると思います(親バカ)。
きれいに生え揃わないって理由も大きいですが・・・

マミたん、お腹周りの毛、生えて来ないんですか?v-12
モカアロ、お腹周りは手術の時に剃って、気付けば
ボーボーでしたが、背中とかって伸びるのかな?って
不安に思ったりします。
ほんと、ワンコによって大きく差がでるみたいですもんね。

マミたん、耳の飾り毛も立派だし私からみればフサフサの
立派できれいなパピちゃんですよ~♪

すず #- | URL | 2011/05/18 13:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/261-e8125d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)