モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

だまされたのー!! 

いつもご訪問ありがとうございます


先週の土曜日、ワクチン&フィラリア検査の為にモカアロを
病院へ連れて行って来ました。
朝に行くと1日安静に過ごすのは可哀相なので、夕方ロング散歩して
暫く休憩してから連れて行きました。


1-20110518.jpg
モ 『うがががが・・・!!』

ア 『こんにゃろなのよ~』

こらっ!ワクチン打ったんやから安静に過ごさなアカンやろ!!


2-20110518.jpg
言う事聞かず・・・

お願いですから安静にしてて下さいよ~


3-20110518.jpg
『お出かけすると思ったの』

『まさか病院だったなんて・・・』

ブチブチ、ブチブチ・・・

『車に乗ったらお出かけだと思うの、だまされたのー!!』


4-20110518.jpg
『せっかくお出かけ出来るって思ったのに~』

アロアまで・・・
ま、確かに『病院行くで~』とは言わんかったけどね。

『ワクワクしてたら着いたの病院だったんだよ~』


5-20110518.jpg
『はぁぁぁ~注射痛かったのよ~』

うんうん、頑張ってたな、偉かったよ。

『思い出すのも辛いんだよ~』

思い出さなくていいからね。


6-20110518.jpg
『痛くて泣いちゃったの』

モカもすごく頑張ったもんな、偉かったよ。

病院が苦手な2パピですが、特にモカは大の苦手。
診察台の上に乗せられただけでガタガタ震え、見てるのが可哀相な位。

今回モカはフィラリア検査の血液を使って血液検査もしてもらう事に。
(アロアは去年やったので今年はナシ)
少し多めに血を取る=時間が掛かる。
すっごい大きな声で『キャ~~~ン!!』と鳴きました。

ちょっと助手さん?看護師さん?ちゃんとしっかり押さえてあげてよ
『動いちゃった』じゃないでしょーよ?針刺さってんですけど!!

父ちゃんがモカの頭の方を押さえてて(そう指示された)助手さんが体を
押さえてたけど、絶対しっかり押さえていない。
体しっかり押さえなかったら動くに決まってるやんかー!!
モカの病院嫌い、ますます拍車が掛かったに違いない。

アロアの時も同じ事しやがったしたんですよ・・・
滅多に鳴かないアロアも『キャ~~~ン!!』って(涙)
去年この助手さんじゃなかったから?2パピともスムーズに終わったのに。

先生は丁寧に説明してくれるし、いい先生やけどなぁ。
その先生も高齢で時々『大丈夫かな?』って思う事も有ったりしますが(汗)
ただ、今回の助手の人が私は前から苦手(テキトーな所もあるし)。
病院変えようか真剣に考え中。
病院選びって本当に難しかったりしませんか?


7-20110518.jpg
痛い思いさせてごめんよ。
ワクチン打つのは大丈夫だったけど、とにかく採血が辛かったようです。

来月また狂犬病ワクチンで行かないとダメだけど、それまでに忘れる?
訳ないよな・・・

モカ  体重2.4キロ

アロア 体重2.16キロ

2パピ揃って減っていました。
フィラリア検査、2パピ共陰性。
アロアのパテラ、進行はしておらず、一番軽いグレードとの事。
体重管理頑張るように言われました。


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんばんは!

病院行ってきたんですね。
2人とも、以上なしでよかったです^^
フィラリアの検査、うちもしましたわ~。
しおんも異常なしでした♪
蚊・・・・、本当にもう出ないで・・・・(涙)

病院、嫌いな子多いですよね。
モカちゃん・アロアちゃん、がんばった!!
でも、わんちゃんしゃべって意思を伝えられないんだから、
もうちょっと助手の方、しっかりして欲しいですよね(怒)
腹たつっ(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)
痛い思いをしちゃうから、益々病院嫌いになっちゃうんですよね・・。

モカちゃん・アロアちゃん、今日はお疲れさまでした(T-T)

めぐ #- | URL | 2011/05/18 20:08 * edit *

モカアロちゃん お疲れ様でした!
怖いのにがんばったね~v-290 えらいぞ~!

病院のスタッフの方…もう少しがんばってほしいですねv-292
注射が平気な子もいれば苦手な子もいる・・・
色んな子を見てるはずなんだからッ!!

私 実は昨年 病院を変えたのですよ~。
ちょっと姉から話を聞いて 嫌になってしまって…。
今の病院も行くまで「どうかな~?」って思っていたけど
行ってみたら 話しやすくて 質問もバンバン出来て
結果 変えて良かった!と言う感じです。
でも また一から説明する手間はありますよね…。
悩むお気持ちよくわかります。

さむらいママ #- | URL | 2011/05/18 21:25 * edit *

モカちゃんかわいそうに・・・鳴いちゃったのね(>_<)

病院選びは大切ですよ!
うちは先代犬の時に5回病院を変えました。
今行ってる病院はやっと見つけた安心できる病院です。
ただ・・・いつも混んでるのが玉にきずです^^;

クラもかママ #- | URL | 2011/05/18 22:02 * edit *

あらら~。モカアロちゃん鳴くほど痛い思いしちゃったんだー。
ますます病院嫌いになっちゃうよねー。
先生がよくても動物看護師さんがこれでは患者さん減っちゃうよー。

病院選びも大切です。
マリン家の近くには動物病院が6か所もあるのですが、
いろいろ調べて今のところに決めました。
まず病院がきれいなこと、何でも相談できること、
緊急の時にでも対応してくれることそしてが必須条件。それと近所の評判。

注射の時は飼い主が押さえるだけで十分。すぐに済みますからね。
採血となったら看護師さん登場。独りでやさしくそれでいてがっちり押さえています。
きっと抑え方のコツがあるのでしょうね。
飼い主だとつい手を緩めてしまうから危ない。
小型犬の血管に針を刺すんですもの少しでも動いて神経傷つけたら大変。

おかげでマリンは病院ではシッポフリフリで遊んでいます。
さすが診察台の上では神妙な顔をしていますが、鳴いたことはありません。
不安なまままた同じ病院に行くなら思い切って今度はかえてみたら。
↑クラもかママさんに情報もらったらどうですか。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/05/18 22:40 * edit *

こんばんは~
モカアロちゃん、注射前のロング散歩だけじゃ物足りなかったのかしら(笑)
注射さえしてなきゃ微笑ましいのにね~
痛い思いもさせられちゃったけど苦手な病院頑張ったね!エライぞ~

病院選びって難しいですよね
レンも1度、病院変えましたよー
設備が整ってるからって選んだのに腕がなくって…
下痢1ヶ月も治せないんですよ~(怒)
治らないから もしや深刻な病気?とか不安に思い
散歩友達に教えて貰った病院に行ったらすぐ治っちゃいました!
地元のワンコ飼ってる方に色々聞いてみるのが1番ですよ~
狂犬病なら何処で打っても変わらないし、お試ししてみては?

モカちゃんもアロアちゃんもダイエット頑張ってるね!
アロアちゃんのパテラも進行してなくて良かった♪
モカちゃんの血液検査の結果は次回かな。正常でありますように…

nao #- | URL | 2011/05/19 00:48 * edit *

どういうこっちゃ?!ヽ(`д´*)ノ

モカアロちゃんの顔が…表情が…
「騙された」感たっぷりで笑ってしまった。
モカちゃんぐへえぇぇ…ってよっぽどだったんだね、かわいそうに(><)

病院を選択するポイントって多分みんな似たような感じだと思うけど
私は犬として扱わず、家族として診る先生が第一条件!
治療のメリットデメリットとか
病気の良い面悪い面両方を届けてくれることも大事にしてます。
関東にいたときの娘の主治医は、娘を診る前に必ず撫でて
「娘ちゃんどした~?見せてね(^-^)」
って言ってから診察してくれる先生だったので、
私も娘も信用して信頼して任せることが出来ました。
娘、痛いことされても先生も病院も大好きで尻尾フリフリだったもの(笑)

その助手は失格だね、そもそも仕事として一生懸命でない。
命を扱う現場でメシを食う者はそれを肝に銘じて
目の前の命に真摯に向き合い、仕事して欲しいもんです。

れい #- | URL | 2011/05/19 11:55 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさんへ

フィラリア検査は異常なしでほっとしました~
ほんと、蚊・・・居なくなってほしいですよね。

モカは特に病院苦手です。
アロアはまだ平気だったけど、今回でダメになったかも。
そうそう、話せないんだから優しく気遣って欲しいです。
めぐさんがめっちゃ怒ってくれるから何だかちょっと
スッキリ?しました。ありがとう~

しおん君も病院頑張ったんですね!異常無しで本当に良かった♪


v-22さむらいママさんへ

先生は良いと思うんですが、その一人のスタッフが・・・
ほんと、色んな子を見てるはずだと思うんですが、
多分ヤツは見ていないかも知れないv-12
早とちりだし、せっかちだし、かなり不安にさせてくれます。

さむらいママさんブログに病院の事書かれてましたね!
良い病院に巡り合えてさぶ&ライちゃんは安心ですね。

ライちゃん、明日ですよね。
元気なライちゃんだけど・・・元気玉いっぱい飛ばして
応援してますからね~!!


v-22クラもかママさんへ

ラビーちゃんの病院5回も変えられたんですね。
もしや今モカアロが行ってる病院も行かれたかも?

クラもかちゃんが行ってる病院は悪い噂は聞きません。
評判を聞いて、2年前モカが大変だった時診てもらったんです。
が、モカの事はきちんと診てもらえなかったんです(汗)
私はもう一度診てもらっても良いかな?って思ってますが
父ちゃんは絶対反対(頑固なのご存知ですよね 笑)!
飼主と病院の相性もありますもんね・・・
確かに、いつもすっごい待ち時間でした!!


v-22マリンママさんへ

そうなんですよ、モカの病院嫌いは克服不可能かも(汗)
おまけに今回でアロアもダメになったかも・・・v-12

わが家の近く、歩いて行ける所は1個所位かな~?
(歩いてだと結構遠いですが)そこが本当にダメだったので
以降2度目の変更で今の病院なんです。

クラもかママさんが今行かれてる病院は悪い噂は聞きません。
評判を聞いて2年前にモカが大変だった時に連れて行きました。
が、偶然なのか?何故だかわかりませんがモカの事を
きちんと診てもらえなかったんです(汗)
私はもう一度診てもらっても良いと思ってるんですが、
なんせ頑固な父ちゃんですから・・・

後2個所あるので検討中です。
先生は悪くないんですが、あのスタッフがいると思うと
不安になるので・・・


v-22naoさんへ

病院でストレスMaxだったんでしょうね~
帰って来てめちゃくちゃ2パピで暴れるのでハラハラでした。
痛そうな鳴き声を聞いて私も泣きそうでした(←ダメ飼主)。

下痢が1ヶ月も治せなかったんですか!?
レン君可哀相に・・・辛かったでしょうね。
その姿を見てたnaoさんとご主人も辛かったでしょう・・・
モカも大阪にいた頃、評判が良くて、設備もすごく整ってた
病院へ行ったんですが、まるでダメでした。

後2個所まだ行ってない病院があるので検討中です。
モカの血液検査結果は後日なんですが、採れた血が少ないので
もしかしたら無理かもってv-412
もう一度注射はあまりに可哀相だったのでもう良いですって
追加採血はしなかったんです。(先生は可哀相だからもう
止めましょうって言ってるのにヤツは注射器用意してるし 怒)


v-22れいさんへ

モカは恐怖と痛さでおののいたと思います・・・
(アロアもですが)

関東の娘ちゃんの主治医さん、本当にいい先生ですよね。
ブログを拝見していて『こんな先生に診てもらえたらな~』って
思いましたもん。
大阪にいた頃の先生は良かったですんよね・・・
『お母さんはモカちゃんの顔を笑顔で見ててあげて~』って
いっつも言ってくれました。こわばったりせずにニコニコして
モカを見てるだけでいいですから~って。
安心して託せました。が、その病院も他の人には評判イマイチ
だったりして(汗)相性もあるんですよね、やっぱり・・・
ほんと、家族の一員として大切に扱ってくれる病院でないと
いけませんよね!

あの助手が辞めてくれれば安心して通えるんですけどね~
先生とも相性悪そうだし、なぜ続いてるか不思議です。

すず #- | URL | 2011/05/19 13:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/262-a087da07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)