モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モップですか? 

いつもご訪問ありがとうございます


ちょっと先日までの記事と前後しちゃいますが・・・
GW明け、雨続きでとってもムシムシして暑かった日のお話です。


1-20110519.jpg
2階でPCをしていたら、『上に行きたいのー』と1階から催促されたので
2パピを連れて来たのですが、モカがすごく邪魔な所に・・・
(PC机の下、椅子と足を乗せる場所の間)


2-20110519.jpg

3-20110519.jpg
PCが非常にし辛いので寝姿写真を撮る事にしました。

蒸し暑かったせいか、直接床の上にゴロンしてる2パピです。
冷んやりして気持ち良いんかな?


4-20110519.jpg
しかしまあ・・・

週末にトリミングに行くから~と思い、雨の止み間を見つけては散歩に
連れ出していたせいか、すんごくボッサー、ボッサー、ボサ子の2パピです。

『ムニャムニャ・・・こまめにお手入れしないから悪いのよ~・・・』

確かに、トリミング行くから、ってブラッシングサボってたわ(汗)


5-20110519.jpg
『ムニャムニャ・・・ボサ子でもモカはカワイイの・・・』

きれいなモカの方がもっとかわいくてよ。

しかしこの2パピ、何かに似てるわ~って思いながら見てたんですが、


6-20110519.jpg
特にアロア!!
『モップ』みたい

『ムニャムニャ・・・もうマミー口聞いてあげないんだよ~・・・』

いやっ、うそっ、ごめん 

既に記事はUPしましたが2パピ共先週末、とってもきれいになりました♪


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

はじめまして♪
うちにもモップがおりま~す(^^ゞ
もうねぇ~、散歩から帰ってくるとお土産がいっぱい
付いてきちゃってま~す(笑)

↓ワクチン後、24時間安静に…って言われても
多頭飼いだと難しいですよねぇ~。
うちも毎回「そう言われても無理だよねぇ~」って
接種後、パパと苦笑いしています。(^_^;)

宇宙&シエル #6PJANb3Y | URL | 2011/05/19 18:43 * edit *

こんばんは!

わはは!!モップ!!!
それはすずさんひどい(笑)
ん??見えないこともないかな??
って、モカちゃん・アロアちゃんうそだよ!!

これから暑くなるから、お2人さん、定位置が床になりそうですね。
それにしても、気持ちよさそうに寝てるな~~。

めぐ #- | URL | 2011/05/19 19:42 * edit *

早速コンニチハ~♪

早速、ググッて来ちゃったよ~♪
モカちゃんもアロアちゃんも可愛いすぎるぅ~e-266
生モカアロちゃんはもちろんカワユイんだけど、いつものお散歩では見れない表情に癒されまくりだよ~!
ゆ~っくり見せていただきますね~。

それにしてもすずちゃん、コマメに更新、えらいねぇ。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます~。
ブックマーク完了v-218
どうぞよろしくお願いしますe-276

あっこ #- | URL | 2011/05/19 19:57 * edit *

モカアロちゃんにモップだなんて・・・失礼なマミーよね(>_<)
暑くなると床でゴロリンが気持ちいいのよね~(*^。^*)

うちにもいますよ~!ボサボサボサ子のクララ(^_^メ)
パパはすっきりクララよりボロ雑巾のような姿が好きなんだって・・・(笑)

もかちんの事心配してくれてありがとうね~(*^。^*)
今回はすぐに治って本当に良かったわ(^_^)

クラもかママ #- | URL | 2011/05/19 20:39 * edit *

人間も半袖でいられるくらい暖かくなりましたからね。
モカアロちゃんもひんやり床が気持ちよかったんでしょう。
マリンも冬用ベッドが暑くて眠れないらしく夜中に抜け出して
自分のハウスで眠っています。
もう夏用に交換しなくちゃ。

これからロングヘアーが暑苦しくなりますね。
去年みたいな暑さは勘弁して欲しいなー。
散歩にワンコ服もいらないくらい。でもこちらは放射能が心配だから・・・
気休めかもしれないけど少しでも。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/05/19 23:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/20 02:01 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22宇宙&シエルさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

宇宙&シエルさんのお宅にも『モップちゃん』が居ますか~?
そうですよね、要らないお土産持って帰ってくれますよね。

ワクチン後、24時間安静はまず無理ですよね。
夕方にワクチン打っても翌日は普通に朝からお散歩したり
お出かけしたりしちゃってます(汗)
気持ちは『おとなしくよ~』って思ってますが・・・

宇宙&シエルさんも多頭飼いなんですね。
後ほどブログにお邪魔させて頂きます♪


v-22めぐさんへ

このまま部屋の中引きずったらゴミが取れますよ~(笑)
決して引きずってはいませんよ、ほんと!!

床にごろんが定着して来ました。
ウスゲーズでも毛皮は暑いですよね、やっぱり。

ワンコの寝姿は何とも無防備でカワイイですよね❤


v-22あっこさんへ

早速遊びに来て頂いてありがとうございます!
おまぬけブログでしょ~?(笑)

マメな更新は今専業主婦だからなせる技ですよ~
お仕事始めたら一気に滞りそうです・・・

今あっこさんのブログの怪我の記録を読んでる途中です。
うるうるしたり、キィィーってしたりしながら読み進めています。
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願い致します♪


v-22クラもかママさんへ

トリミング前、雨の間にも散歩に出てたので
ボサ子に加え薄汚れ、かなりのモップでしたよ(笑)

クーちゃん、かぁーたんサロンできれいになったのに、
全然ボサ子じゃないですよ!
ボ、ボロ雑巾だなんてまだモップの方が・・・?
どっちも同じでしょうかv-8

もかちん、元気になってて本当に良かったです。
うるうるお目目でかぁーたんを見上げるもかちんの
お顔にはKOされました~


v-22マリンママさんへ

短い春を通り越して一気に初夏?夏?ですね~
モカ、日中は夏用のベッドも暑いようでアルミマットの上で
ごろ~んしてます。

ほんと、去年のような酷暑は勘弁して欲しいですよね。
確かにワンコ服は必要無い気候かも知れませんが、
マリンママさんのお気持ちはとってもよく分かります。
マリンちゃんを愛していればこそ、です。

すず #- | URL | 2011/05/20 11:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/263-c2a4cb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)