モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お留守番よろしく~♪ 

いつもご訪問ありがとうございます


今日は私はお出かけでーす♪


1-20110601.jpg
モカちゃん、よろしくお願いね~

『何を?今からモデルするの?』

え?違うよ(汗)


2-20110601.jpg
アロアちゃんもよろしくお願いね~

『マミー何処か行くの~?』


3-20110601.jpg
『お願い、って留守番か・・・』

はい、正解!
そんなぶーたれたお顔しないの。


4-20110601.jpg
『1時間位で戻るの~?』

絶対無理 

今日は久々にお姉ちゃんと遊んで来るよ♪
ゆっくり遊ぶの半年ぶり位やから楽しみやわ~

って事で遅くなる、すまん。


5-20110601.jpg
モ ア 『お土産に期待、以上!』

聞こえな~い、以上!


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは~
モカアロちゃん今日はお留守番なのね
お留守番だと わかった時のモカちゃん!イイ味だしてますねv-218
連れて行って貰えない時って何故か鋭いよネ(^^ゞ
けど、モカアロちゃんアッサリ諦めるてる?偉いじゃな~いv-10
優しいマミーだもの良いコにしてれば良い事あるよ、頑張ってね

すずさんも、お姉様とおデート楽しんで来てくださいね~e-343

nao #- | URL | 2011/06/01 10:52 * edit *

こんにちわ^^
お天気がイマイチですが、たのしんできてください♪

わんこ置いて出かける時って、なんかとっても
後ろめたいですよね・・・・。
さらに後ろめたさに拍車をかける、モカちゃんの
眼差し・・・・。
ひゃ~~~(汗)

めぐ #- | URL | 2011/06/01 13:27 * edit *

すずさん お帰りなさ~い♪♪
お姉さんと二人 女子トークを楽しんできましたか

わんこを置いて出掛けるのって 確かに気が引けますね
私もミントを迎えて以来 友だちの誘いも断ることが多くて
かなり付き合いが悪いと言われています 汗

でもたまには リフレッシュも必要ですよね



ミントまま #- | URL | 2011/06/01 18:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/01 20:25 * edit *

モカアロちゃんは、だいじょうぶですよ♪
一人じゃないから、寂しくないからね~!
お留守番のときは、もうひとつわんこがいたらな~って思うことあります。
(花梨がふたつはとても飼えないんですけどね)
お姉さんと楽しんできましたか?
姉妹っていいなぁ~♪♪
思い出話も出来るし、遠慮しなくてなんでも話せそうですし・・・
姉妹ってうらやましい~!

花梨母 #- | URL | 2011/06/01 21:01 * edit *

モカアロちゃんはあきらめが早いねー。
マリンだったら玄関に先回りして連れて行けと騒ぎますよ。
それにお留守番できるかどうかも怪しい。
せいぜい4時間くらいが限度かな。

姉妹がいるっていいですね。
弟では・・・一緒に遊びたいとは思いませんから。

きっとお土産あったよね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/06/01 21:51 * edit *

モカアロちゃんマミーがいなくて寂しかったね~!
ちゃんとお留守番出来たかな~?
2人だから大丈夫だよね!(^^)!

2~3時間ならいいけど、長時間のお出かけは
クラもか姉妹を飼ってから少なくなりました(^_^;)

この前伊勢に行った時は、2人ともストレスで軽い下痢
になったし・・・ゲロも・・・(^_^;)
本当にダメ姉妹なんだから~(>_<)

クラもかママ #- | URL | 2011/06/01 22:35 * edit *

久し振りのお姉ちゃんとのデート、楽しかったですか♪
女同士って、いつまでも仲良いですよねぇ~。
私は男の兄弟しかいないので、全然なんですよ~(^_^;)

うちも宇宙が率先してお留守番だけはしてくれるので
その点だけは助かっています(^^ゞ

宇宙&シエル #6PJANb3Y | URL | 2011/06/02 09:00 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22naoさんへ

久々にロング留守番をさせてしまいました。
短い時間のお留守番は毎日買い物に出たりとかで
慣れてるので全然普通にしてますが、やはり
こう言う時は何か感じるんでしょうね~
おやつでケージへ誘導された2パピです。

2パピ、昨日は良い事有ったっけ?
あ、レタスちょっと多めにあげました(爆)


v-22めぐさんへ

そうなんですよ、後ろめたいし、出かけてても
『今何してるかな?』『大丈夫かな?』ばっかり
気になっちゃいます。

モカの視線ね~
おやつでケージに誘導してからは振り返らずに
家を出ました。
鳴かれると弱いのです。


v-22ミントままさんへ

ただいまです♪
姉とはちょこちょこ会えるんですが、ゆっくり遊ぶのは
久々だったのでついつい話が盛り上がってしまいました。
って事でロング留守番をさせてしまいました~
私もかなり久々にモカアロと長時間離れました。
去年バイト辞めてから初めてのロング留守番だったかも!

はい、やはりリフレッシュは必要ですよね♪


v-22花梨母さんへ

2パピなので大丈夫かな~って思う部分も有るんですが、
同じケージに入れてるので中で喧嘩しちゃうと厄介です。
激しくなって来るとアロアが興奮してギャンギャンうるさいので・・・
でも1人よりは楽しく待てるかな~?

はい、姉とゆっくり会うのは久々だったのでついつい
長居してしまいました~
昔から気が合うので何でも話してます。
そうそう、思い出話も止まりませーん(笑)


v-22マリンママさんへ

モカアロね、ケージに入れられちゃうので玄関まで
追い掛けて来れないんですよ・・・
今回8時間ちょいお留守番させちゃいました。
去年バイト辞めてから初めてのロング留守番になりました。

姉とは昔っから今もず~っと仲良し姉妹です。
あ、でも私は三姉妹なので兄とか弟に憧れましたよ!

え?お土産ですか?
それは~今日の記事でモカアロが教えてくれるかと・・・


v-22クラもかママさんへ

頑張ってお留守番してくれましたよ~♪
私が戻るとアロアは狂ったように、モカも尻尾ブンブンで
フンフン鳴いて喜んでくれました!ちょっと感激!!

私も殆ど長時間のお留守番をさせる事はありません。
モカアロにベタベタしています(笑)

いえいえ、伊勢旅行の時はすっごい長時間でしたもん。
クラもかちゃんとっても偉かったですよ!
ピーピーとゲロなんて、よほどママさんが恋しかったんですよ~


v-22宇宙&シエルさんへ

はい、久々にい~っぱい話してつい長居してしまいました。
姉とは小さい頃から今でもずっと仲良しなんです。
お互い遠くに引っ越すような事が万が一にも有れば
寝込んでしまうかも(爆)

宇宙くん、率先してお留守番なんて賢いですね~
モカアロは強制的にケージinされてしまいます・・・

すず #- | URL | 2011/06/02 12:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/275-8573ad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)