モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ワタクシの企み 

いつもご訪問ありがとうございます


昨日、とってもロング留守番をさせられた2パピ。

ロングと言っても8時間ちょいですが、もっと長時間のお留守番を
頑張ってるワンちゃんも多いのかな?

私が去年バイトを辞めて以来、モカアロと毎日一緒。
朝から晩まで1日一緒。
久々にかなり長時間離れた気がする・・・


1-20110603.jpg
こちら、姉の家の『クロべエ』事、『クロちゃん』。
男の子だと思ってたら実は女の子だったんですよ~
この春初めて卵(無性卵)を産んで大変だったクロちゃん。
7個も産んだんだって!頑張ったね~


2-20110603.jpg
ただいま『チョー換毛期』のクロちゃん。
沢山羽が抜けちゃいます。
時期的にモカアロと同じだな~って思いました。


3-20110603.jpg
昨日は雨だったのでランチだけ済ませて姉の家におじゃま虫。
い~っぱい喋って、まったり、ゆったり過ごさせてもらいました。
って事で遅くなったね、ごめんね。

私達の晩ご飯中はケージinの2パピ。
言い訳はもういからここから早く出して!の図。


4-20110603.jpg
アロア、珍しく?父ちゃんの横で添い寝。
あれ?やっぱり拗ねちゃった?

『お土産無いなんて、マミーは鬼なんだよ~』

お、鬼??

『酷い人って事だよ~・・・』

いや、お姉ちゃんの家に行ってたからさぁ~(汗)
でもおやつも、レタスも多めにあげたやん、許してよ

『明日はいっぱい遊ぶんだよ~』

うんうん、遊ぶよー!!


5-20110603.jpg
『お土産にチョー期待してたの・・・』

クロちゃんの写真見せてあげたや~ん。

『・ ・ ・』

あ、それに『土産話』もいっぱいしたやろ?な?な??

『明日うまうまちょっと多めにちょうだいなの』

うんうん、ちょっと多めにしてあげるからねー!!


私が帰って来たらそれはもう2パピで狂喜乱舞状態でしたよ。
いや、ほんとに。
写真撮ろうと思ったけど撮れない位に喜んで暴れてくれました。

こんなに熱烈に喜んでくれるなんて・・・
たまにはロング留守番も良いかも?なんて企むワタクシ


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちは~ & おかえり~
モカアロちゃん、8時間頑張ったね♪お利口さん!!
すずさんも久しぶりに 羽をのばせたようですね~
ワンコ連れのお出掛けは楽しいけれど
気を使う事も多いし、入れないお店も多いですもんね
たまには気兼ねなくも大事だよね!

クロちゃんは、文鳥さんかな?
こんな小さい身体から卵7個ってスゴイ!ですね(驚)
フフ♪来年はダンナ様もベビーちゃんも出来るといいね!
(産まれたら、すずさん家も家族が増えそうねv-8)

あらら、マミーっコのアロアちゃんが珍し~
8時間めっちゃ頑張ったんだもん♪
それに見合うスペシャルなご褒美が欲しいよね!
写真と土産話しで誤魔化そうとする
そんな、すずさんが好きだなーv-10

うんうん。熱烈な歓迎♪分かる~
留守番させる機会がないと見れないもんネ!
レンちん普段のお買い物じゃ出迎えさえナシ!ですよー(怒)
たまにはロングな留守番をさせちゃる!って思うけど
コレって用事がないと実現しないんだよね~

nao #- | URL | 2011/06/02 14:50 * edit *

2パピの熱烈歓迎はマミーの心を射止めたのね~!
でもこれに味をしめるなんて・・・
モカアロちゃんがまた拗ねてしまいますよ~(^_^;)

でもすずさんの気持ちはよ~く分かります!(^^)!

クラもか姉妹は家でフリーにしているから
2~3時間のお出かけでも2人で玄関まで来て
め~ちゃくちゃ可愛い顔して尻尾ブンブン降って
大歓迎してくれます~(^^♪
飼い主・・・至福のひと時です~(*^。^*)

小さい体で寂しいのにお留守番を頑張った我が子を見て
胸がキュ~ンってなって・・・抱きしめたくなりますよね(^.^)

モカアロちゃん!たまにはマミーにも外の世界を見せて
あげようね~きっと良い事ある・・・かも知れないからね(^_-)-☆

クラもかママ #- | URL | 2011/06/02 18:39 * edit *

2パピだから安心してお留守番させられるんでしょうね。
マリンだったらどうしているんだろう。
一時期部屋に監視カメラ(携帯で確認できるやつ)を付けようかと悩んだことがあります。
ちょっと留守番させ、帰ってきたら家の外まで鳴いている声が聞こえ、
私達が帰ってきた気配を感じて鳴き始めたのか、出かけてからずっと鳴いていたのかが
分からな食て…

ひとりぼっちはやっぱり寂しいよね。
車に残している時も気になって、買い物も食事も猛スピードで済ませています。

そっかー。お土産なかったんだー。
レタスなんかでごまかされちゃだめよ。パパに訴えるんだよ。「マミーはひどい」って。
でも、もうすぐアロアちゃんのお誕生日だから、その時きっといいことあると思うんだー。
ねっ。すずさん。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/06/02 21:32 * edit *

こんばんわ~。

お姉さんとのお話、弾んだみたいですね♪
たまには息抜きしなきゃですよ~。

わんこお留守番のお出かけは、すっごい気になり
ますよね・・・。
わたしも出かけてる時、なにしてるやろ~?
とか、考えてしまいます。
ほとんど飼い主が分離不安状態(笑)
どこいくのも、連れて行けたらいいんですが、
そうも出来ないし、ジレンマです☆

モカちゃん・アロアちゃん、がんばったね~。
えらいで!!
明日はきっと、マミーがたくさん遊んでくれるよ^^
・・・スペシャルなうまうまもくれちゃうかも♪

めぐ #- | URL | 2011/06/03 00:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/03 00:24 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22naoさんへ

こんにちワン!

すっかり待たせてしまいました。
でも仰る通りで、ワンコ連れだと行く場所も限られるし、
ゆっくり出来なかったりなので・・・
久々にのんびり、まったりと過ごしてしまいました。

そうです、クロちゃんは『桜文鳥』です。
昔、小学生~中学生までの間家で飼ってたんです。
お姉ちゃんはその名残でクロちゃんを選んだのかな?
多分クロちゃんは生涯独身だと思われます、はい。

いやいや・・・
長時間お留守番だったのにねぇ~まさかの『手ぶら』。
家にある物と『これでも切り上げて帰って来てんで~』の言葉で
ごまかす私。酷いかしらん?

モカアロも私が買い物から戻ってもケージで寝てますよ~
ロング留守番の醍醐味が熱烈歓迎かな?
(すっかり味をしめそうな私はドS飼主?)
でも私も特に用事無かったりしますv-426ハハッ!


v-22クラもかママさんへ

あの喜びようったら・・・すっごく感激しちゃいましたもん。
あぁ、私モカアロに愛されてるわ~って(オメデタイ?)。
なのでまたロング留守番してみる?なんて思いがむくむくと。

クラもかちゃん、家でフリーに出来るのがすごいです。
モカアロは絶対無理ですよ~v-12
モカは家具とかラグマットとかかじりそうだし、
アロアはトイレ外してえらいこっちゃになりそうだし・・・

外の世界だけ見て手ぶらで帰宅、モカアロは拗ねますよね~


v-22マリンママさんへ

留守番カメラは私も考えた事があります。
見守りサービスみたいなやつですよね?

モカアロも私達がご飯食べに行ったり、買い物出たり、
数時間の留守番させると戻った時にすごく吠えてます。
車の音で分かるんですよね、それで吠えますが
お留守番の間はマリンちゃんも吠えて無いと思いますよ!

レタスとうまうまおやつもちょっとだけ多めにあげたんですよ。
むさぼり食ってました(爆)
はい!アロアの誕生日プレゼントがありますからe-144


v-22めぐさんへ

モカアロ置いて行くと何かと気にしてしまいますね~
ワンコと暮らしてる人はきっと皆さんそうなんでしょうね。
分離不安、確かに私もそうかもしれません!!

モカアロは家でフリーに出来ないのでお留守番の時は
必ずケージinなんです。ほんと頑張ったかも・・・
昨日はいっぱい遊んだし、うまうまも多めにあげたよ~

梅雨の晴れ間ですね。
週末までにいっぱいお散歩も行っておかないと、ですね。

すず #- | URL | 2011/06/03 13:36 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/277-f925d309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)