モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

梅雨の晴れ間に丸洗い 

いつもご訪問ありがとうございます


木曜日から梅雨の晴れ間のモカアロ家地方。
金曜日は晴れて暑くなりました。
せっかくのこの晴れ間、有効活用しなくては!!

って事で、丸洗い決定!!


1-20110604.jpg
モ ア 『丸洗いって・・・』


2-20110604.jpg
連日の雨ですっかり薄汚れてしまった君達を丸洗いって事ですよ。


3-20110604.jpg
『まだ朝のお散歩も行ってないのー!』

そうやけど、シャンプーしよう!って思った時にしないと
つい延び延びにしてしまうからね。


4-20110604.jpg
『朝ご飯もまだ食べてないんだよ~』

思い立ったが吉日ってやつよ、アロアちゃん♪

しかし・・・濡れるととっても面白い姿になります(笑)


5-20110604.jpg
乾かしたら『さらふわちゃん』の出来上がり~

モ 『可愛くなったの?』

ア 『いい匂いするの~?』

うんうん、可愛くなってすっごくいい匂いやで~


6-20110604.jpg
せっかくさらふわちゃんになったし、明日は何処か連れて行ってもらうな♪

今日もお天気だったのでお出かけして来ました~
久々にノビノビ遊べて楽しそうな2パピでした。

が・・・
既にちょっと汚れたかも


☆1日1クリックが有効となります☆
♪ポチして頂いたらウキウキします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんばんわ^^

あら、さらふわ美人が2人♪
家で洗えるのは、良いですね~~。
しおんじゃ絶対むり!!

あわわ!2パピちゃんとも、濡れるとノンボリューム(笑)
なんて種類のわんこ??て状態ですな~。
でも一緒に洗うと、大変やないですか??
1匹でも大変だった・・・。

モカちゃん、アロアちゃん、シャンプーお疲れさまでした♪
明日は父ちゃんとマミーに、いいとこ連れてってもらってね!

すずさんもお疲れさまでした!

めぐ #- | URL | 2011/06/04 22:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/04 22:44 * edit *

それにしてもご飯も散歩もまだなのに朝からシャンプーとは・・・
すずさん鬼ですね。
モカアロちゃんの視線の先にはおやつがちらついているんでしょう。v-391
お腹すいたよね。

パパさんやっと午後から起きだしたんですね。
日が長くなったから半日でも十分遊べますね。
きれいになっていっぱい写真撮ってもらったかなー。
明日もどこか連れて行ってもらえるといいね。

マリンパパ #Oyk0/NFI | URL | 2011/06/04 23:42 * edit *

朝シャンなんて、モカちゃん、アロハちゃん、おっしゃれ~~~e-420
さらふわ美人ちゃん、可愛いよ~~e-266
すずさん、お二人のシャンプーお疲れ様でした。

宇宙&シエル #6PJANb3Y | URL | 2011/06/05 10:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/05 21:07 * edit *

ご飯前にシャンプーって・・・モカアロちゃんよく頑張ったね~!(^^)!

クラもか姉妹もシャンプーしなくちゃーと思いながら・・・
ぐうたらな私は明日があるさ~でなかなかする気にならない(>_<)
だからすずさんの思い立ったら・・・の気持ちよ~く分かります(^_^)

さらふわ~綺麗になったね~うん!べっぴんさんだー(^o^)/
土日のお出かけでまた汚れてしまったの?

クラもかママ #- | URL | 2011/06/05 23:13 * edit *

こんにちは^^
丸洗いって、そのことね(笑)と、ぷっぷっぷっとなってしまいました
シャンプー後のフワサラ感でますます美人さんですね♪
可愛い~^^

puru #nLQskDKw | URL | 2011/06/06 06:45 * edit *

v-22めぐさん

今日も良いお天気で暑いですねv-278
今日洗っても良かったかも(笑)

そうそう、濡れちゃうと本当に何の犬種だか(爆)
その後乾くとふわふわになるんですけどね~

しおん君はお家シャンプー出来ないんですか?
それは大変ですね・・・
是非この夏に再チャレンジしてみては!?

土日はしっかり遊んで来ました♪


v-22マリンパパさん

えぇっv-356
鬼ですか~?そんなぁ~パパさんまで~

一応理由が有りまして、わが家はお散歩後に朝ご飯なんですが、
金曜は早起きだったので、先にシャンプーして、散歩に出れば
乾きも早いかな~って思ったんですよ、はい・・・

暑くなると夕方~でないと遊べないですし、父ちゃんはゆっくり
寝れるので嬉しいかも?
土日はたっぷり遊んで来ました!


v-22宇宙&シエルさん

むふふ・・・v-391
朝シャンなんて小生意気ですよね~
(↑勝手に私が洗ったくせに)

2パピでもかなりハードですが、4パピちゃんを
まとめて洗う事は有るのでしょうか!?


v-22クラもかママさん

シャンプーって勢いづいた時でないとなかなか・・・
金曜日は早起きだったので洗って、適当に乾かしてから
お散歩に出て自然乾燥させました!

せっかくふわふわになったのに~
芝生で遊んだら草の汁?2パピのあんよとモカのムナゲーが
汚れてしまいましたv-12
拭いてなんとかごまかしてますv-8


v-22puruさん

こんにちは♪

puruさん家は梅雨の晴れ間にジータ君とココちゃん仲良く
日向ぼっこしてましたね!兄妹ちゃんの姿がとっても
可愛かったですv-344

シャンプー後は何だか可愛さUPですよね(親バカ)!
お誉め頂いて嬉しいです♪

すず #- | URL | 2011/06/06 13:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/278-0defd224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)