モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ミツバチ攻撃 

日本のミツバチはスズメバチに巣を攻撃された時に
集団になって取り囲み、羽を震わせて熱を発して反撃
するんだそうですが・・・
(テレビでかなり前に観た情報で曖昧なので間違ってたらすみません)

我が家にもそんなミツバチ攻撃をするものがおります。


268_convert_20100803100524.jpg
あ、モカの横があいてる~
暑いし、ちょっと私も頭乗せようかな♪


267_convert_20100803100503.jpg
そうはさせないのよ~
ここはアロアの場所なんだから~

あっ・・・横取りされてしまった・・・


266_convert_20100803100442.jpg
モ 残念なのね。
ア あ~よっこらしょっと~なのよ~。

いいよ、別に、首に保冷剤くるんだタオル巻くもん!

モ ア 『おっさんみたい~』って・・・うるさいよ!!


272_convert_20100803100654.jpg
モ ちょっと暑いの(汗
ア 密着するのよ~

こらこら、せっかくひんやりするんだから
わざわざ体をひっつけないの!モカが暑くて
困るでしょうが!!


271_convert_20100803100632.jpg
ア そんな事言われてもひっつきたいのよ~
モ ちょっ・・・お尻が乗ってるの、暑いの。

アロアはとにかくべったり密着して来ます。
自分も暑くてハーハー言ってても密着して来ます。
一番の被害者はモカだと思う。おかげでよく
あちこちに避難してます。


269_convert_20100803100547.jpg
向きを変えてもこの通り。
ぴったり密着、ミツバチ攻撃です。


270_convert_20100803100612.jpg
モ もうそろそろ暑くて限界なの。
ア ぶんぶんぶん~♪ミツバチなのよ~♪

モカよ、気の毒に・・・
なんて思っていると私の所に攻撃に来そうな雰囲気。
危険危険、熱にやられてしまう。もっと寒い時期に
是非お願いしたい攻撃なんだけどなぁ。


156_convert_20100721103244.jpg
今からそっちへ行くのよ~ぶんぶんぶん♪
やばい!逃げなくては!!

[edit]

アロアちゃんミツバチ攻撃するんですか。怖いですね~。e-277
モカちゃんはお姉ちゃんだから、独り占めしないでアロアちゃんに枕譲ってあげるんですね。
関心関心。

マリンのブログはもともとパパが始めたものです。
パパは昨年12月で早期退職し、マリンと一緒に家にいたんですが、
そのころは暇をもてあましてたのでしょう。
ところが7月に再就職し、ママより早く出勤し、遅く帰ってくるから
見かねてママが手伝うようになりました。
ふたりでやっているからそんなに大変じゃないですよ~。
パソコン2台使って、パパが記事を更新し、ママがコメ返しを担当してます。
ただ、こうしている間もおじゃマリンが「遊んで~」てじゃまするから
集中できません。マリンにとってはみんながそろっている
夜が一番楽しいのかも。v-433

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/08/04 21:27 * edit *

アロアちゃんはモカお姉ちゃんが大好きなのね~(^^♪
姉妹の姿にいつも癒されますわ~!!

我が家は今ゲージ軟禁中だから・・・家では自由にできないし~
アルファクララと戦っていますもので・・・^^;

お散歩中もアロアちゃんはモカお姉ちゃんにくっ付いてかわいらしいったらないんだから(^^♪

クララ&もかママ #- | URL | 2010/08/04 21:53 * edit *

マリンママさんへ

そうなんですね!パパとママと一緒に更新されてるんですね~
いいなぁ、仲良しファミリー☆

マリンちゃんはパパ&ママと過ごせる夜の時間が貴重なんでしょうね。
おじゃマリンになっちゃいますね~

アロアは本当にべったりさんです。モカはいつも涼しい場所を求めて
移動してます。ハァハァ言いながら傍に来て離れないので私も本当に
暑くてたまりません!

すず #- | URL | 2010/08/05 10:16 * edit *

クラもかママさんへ

そうなんですよ、お散歩中でもアロアはモカにべったりで・・・
モカが歩きにくそうにしてるので可哀相です。大好きなのか
どうなのか?ただの嫌がらせのような(笑)家の中ではギャギャー
モカによく怒ってますよ。ほんと、えらそう!

こちらこそ、クララちゃんともかちゃんには癒されてますよ~
クララちゃんのあの瞳で見つめられるとたまりません!!

すず #- | URL | 2010/08/05 10:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/28-996dba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)