モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

龍馬さん?と怖すぎる鬼太郎 

いつもご訪問ありがとうございます


先週末、午前中で雨が上がった日です。
久々に篠山市の公園へお出かけしてきました。


1-20110617.jpg
ここに遊びに来るのはかなり久し振りです。


2-20110617.jpg
朝は雨が降っていたせいか、誰も居ません・・・
駐車場はまだ少し先ですが、車を停めてちょっと散策。


3-20110617.jpg
池で釣りをしてる人が数人居ましたが辺りにはだ~れも
見当たりません。(ここって釣りして良いのか!?)


4-20110617.jpg
『って事は・・・』


5-20110617.jpg
『チャンスなんじゃないの~?』

キラーンとお目目を輝かせる2パピ。
うんうん、チャンスかもよ~
先へ行ってみよう!


6-20110617.jpg

7-20110617.jpg
駐車場に車を停めててくてく開始です♪


8-20110617.jpg
予想通り・・・
お休みの日なのに誰も居ない!ラッキー!!


9-20110617.jpg
『いやっほ~い!!わっふぅ~!!』

2パピとも大喜びで駆け回って遊ぶ事が出来ました。
が、さすがに雨上がり、芝生はまだ濡れています。

それに・・・何か気持ち悪い虫がいたんですよね~
一言で言うならば『だんご虫のロングサイズ』って所でしょうか?
ゲジでもムカデでもなく、頭の部分はだんご虫だけど、長い!
得体が知れない虫が他にも居たのでてくてくお散歩に変更です。


10-20110617.jpg
広場で結構走ったけど、まだまだ元気な2パピ。
私と父ちゃんの間を何往復もして走ります。


11-20110617.jpg
ここの公園ではこういった手作りであろう木の彫刻が所々に見られます。
『森の学校』とか、色々プログラムや体験学習が行われているようなので
それで作られたものかも知れません。


12-20110617.jpg
鳥の彫刻に一応アロアを乗せてみた。
(何か乗せたくなってしまうのは私だけ?)

『乗せると思ってたのよ~』

と言いつつもお目目がビックリのアロア。


13-20110617.jpg
実はこの鳥さん、丸太の上に乗せてるだけで固定されてなかったんです。


14-20110617.jpg
足元がガタっとなってビックリさせてしまいました。
ごめんよ、いじめたつもりは全く無いのよ。


そしてこんな手作り感満載の人も・・・
15-20110617.jpg
『坂本龍馬』のようです、はい。

危ないっ!鉄砲持ってる!!
って言ってももちろんモカアロは無反応ですよ。

モ 『このおじちゃん誰~?』

ア 『変なポーズなんだよ~』


そしてもう一人・・・
16-20110617.jpg
『鬼太郎』ですよね?


17-20110617.jpg
拡大してみた(笑)

ちょっとこの鬼太郎、怖すぎる・・・
中に浮いてる設定なのか?
(串刺しみたいやん?)

だけどモカアロはチョー笑顔(爆)

モ ア 『お兄ちゃん、お口取れてるの~♪』

そこか・・・?

久々に来たのでいつから有るのか謎ですが、前に来た時は無かったはず。
去年『龍馬伝』と『ゲゲゲの女房』がヒットしたからでしょうか?

お遊びはこの辺で、この後はモカの闘いが待っているのです!


☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


↓ ポチッとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんばんわ^^

恐い恐い!!龍馬も鬼太郎も恐すぎ!!
子どもが見たら泣きますよ・・・・。
てか、鬼太郎の恐怖感は、なかなか凄い!
なんだかホラーですね。
製作者の意図が、ちょっとしりたい^^

ここもまた、すっごくいいとこですねぇ。
気持ちよさそ~~♪
続き、楽しみにしてます^^

めぐ #- | URL | 2011/06/17 19:42 * edit *

いやいや~^^; 
竜馬さんも鬼太郎も頑張って作ってます・・・!
でも雨の後だから?何気に怖いかも・・・・(笑)

鬼太郎を下から見上げるアロアちゃん・・・不思議な生き物を発見した
感じが笑えます(^.^)

クラもかママ #- | URL | 2011/06/17 21:39 * edit *

いい公園だなーと思っていたら、こんなのゴロゴロしてたら怖いな。
出来上がった時はそれなりだったんだろうけど、
ここまで崩れたら撤去したほうがいいよね。

アロアちゃんこれはいじめじゃないよ。マミーの悪い癖だからがまんしてね。
きっと面白い写真撮りたかったんだよ。(「アロア鳥に乗る」なんてね)

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/06/17 22:41 * edit *

こんにちは!

鬼太郎の串刺し… こっ!怖い!!(笑)
でもアロアちゃん しっかり見てるね~v-411

「チャンスなんじゃないの~?」のアロア姫のお顔!!
好きーv-344v-344

さむらいママ #- | URL | 2011/06/17 22:43 * edit *

串刺し鬼太郎とのショット・・・
モカアロちゃん何気に楽しそうなんだけど~♪♪
でも、一目で竜馬と鬼太郎ってわかるので
製作者の方は自己満足してるとおもうよ~♪
次はぜひ、目玉おやじと猫娘お願いしたいです(^_-)-☆

花梨母 #- | URL | 2011/06/18 11:30 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

ちょっとしたホラーですよね・・・ (爆)
でも、子供達が一生懸命作ったのかな?とか思ったり。
そうだとしてもちょっと怖いかも~

ここねぇ、広場は殆ど無いんですが
てくてくのんびり歩くには良い場所ですよ♪
涼しくなったら行きますか~!?
(鬼太郎達まだ居るかな?)


v-22クラもかママさん

そうなんですよね、一生懸命作ってますよね。
ましてや子供達が作ったのかな?なんて思うと
怖いって言ってはいけないかなv-356

アロアのお顔、『誰~?』って感じでへら~っと
笑ってるように見えますよね?
怖がりのアロアが怖がらないって事はやっぱり
怖くないのかも!?


v-22マリンママさん

所々に木彫りの作品が設置?展示?されてます。
が、このタイプは初めて見ました(笑)
実はよく探せばもっと他にも有るかも知れませんね!

いじめたつもりはないんですよ・・・
ほんとは真ん中にまたぐように乗せたかったんですが
(正に鳥に乗ってるように!)
ガタついてすっかり怖がらせてしまいました(汗)


v-22さむらいママさん

串刺しかどうかは定かでは(爆)
でも見た目は串刺しでした、はいv-411

アロアの表情、ちょっと笑えますよね!
怖がりのアロアが嬉しそうに見上げてます(笑)

『好きー』って言ってくれて嬉しいんだよ~(byアロア)


v-22花梨母さん

そうなんですよ、こわばった顔してるやろうな~
(私は後ろで2パピの顔が見えてないので)
って思ったら、なかなかの笑顔でした。

はっ!
(ゲゲゲ)鬼太郎と言えば花梨母さんに花梨ちゃん!
(何で私も!?って思いました??)
目玉おやじと猫娘、探せば居たかも知れませんね!

すず #- | URL | 2011/06/18 18:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/289-581468b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)