モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

迷惑??な歌声 

いつもご訪問ありがとうございます


家族にお迎えした子の名前って・・・

すごく考えに考えて決めたり、
元々決めていた!とか、
ピンと来た!とか・・・
色々いきさつがあってつけられたと思います。

が、ついつい呼び名で呼んでしまったりするのは
わが家だけって事はないですよね??

例えば、モカは“もっちゃん”で、アロアは“あーちゃん”です。


1-20110624.jpg
『あっ・・・』

呼び名をつけるだけでは無く、歌まで作ってしまう。
完全オリジナルソングも有れば、CMやゲームの曲の替え歌もアリ。


2-20110624.jpg
『はっ・・・』

気が付くと口ずさんで歌ってしまってます。


3-20110624.jpg
ご飯の前に歌ってしまう歌もあったりして・・・

モ 『また歌ってるの』

ア 『毎日色んな歌、歌うんだよ~』


4-20110624.jpg
モカアロ達はどう思ってるかはさておき、癖になってしまってついつい歌ってしまう。
これも私だけではないと思うのですが・・・

モ ア 『そんなおめでたい人滅多にいないのー』

そうかな~?
案外みんな作って歌ってたりするんちゃうかな?


5-20110624.jpg
モ 『安眠妨害になるの』

ア 『ご迷惑ですのよ~』

愛の歌が妨害や迷惑だとは、ちとショック!

あ、でも・・・
ここ最近は窓全開にしてるし、気を付けないとね。
ささやくように、ではなく、どちらかと言えばハキハキ歌ってるかも。


6-20110624.jpg
いつの間にやらモカ=もっちゃん=もるげになってたり。
(呼ぶ時はモカかもっちゃんが殆どで、もるげは歌の時だけ)

アロア=アロプンチン=ぷんこ・・・意味不明(爆)
もともと歌ってる間に出来た呼び名だったりします。
(呼ぶ時はアロアかあーちゃんだけどぷんこも時々 笑)

全ては愛情たっぷりが故の事なのよ。
そろそろ新曲とかつく・・・

モ ア 『作らなくていいと思います!!』


☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


↓ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

大爆笑

ぶはははは~!!

すっごいわかる!わかる!わかります!!
我が家だけの呼び名… あります!!

もげ~とぷんこ 誰が聞いてもモカアロちゃんじゃない(笑)
でもそんな意味不明な歌 私も歌ってますよー♪

ちなみにうちのさぶは「 しゃぶぅ~! しゃぼ~!」 
ライは「ラッちゃん! ライライ軒! ラッチビー!」
などと呼ばれていますv-356

モカアロちゃん マミーの愛情たっぷりなお歌 聞いてあげてよ~v-411
寝ててもいいから…(爆)

さむらいママ #- | URL | 2011/06/24 13:40 * edit *

分かる~!!何気に鼻歌に名前入れたりします~!!
とっても楽しいから歌が出てしまうのよね~(^^♪
かわいくて仕方ないから歌ってしまうんですよね~(*^_^*)
父ちゃんの前でも歌いますか?

ワンコパワーで癒されて意味不明の歌~私だけじゃなくて良かった(笑)

我が家もたくさん呼び名があり過ぎて・・・そのうちグログネタにする予定です!

クラもかママ #- | URL | 2011/06/24 15:49 * edit *

こんにちは~
あはははっ♪もう大爆笑v-411
さすがに歌は作らないけど色んな呼び方はある!あるっ!!
レンは、レンダム(ガンダムのパクリ)とかモジャ
一時期、麻生さんとも呼ばれてました
こーやって考えてみると
身体や心だけじゃなく名前もちゃんと成長してるんだね
「もるげちゃん&ぷんこちゃん」
ご近所の方に聞こえても??だネ!(笑)

モカアロちゃん、愛の歌は意外と癖になるものなのよ
それに新曲は改名のチャンスなのe-343
今度はどんな変わったお名前になれるかなぁ~v-8

nao #- | URL | 2011/06/24 16:12 * edit *

すずちゃん、昨日久しぶりに会えて嬉しかったよ~。
もげちゃんもぷんこちゃんも相変わらずの可愛さでしたe-265

それにしても・・・・すずちゃんも絶好調に壊れておりまするなぁv-8(爆!爆!)
そう言う私も、負けちゃおりませんことよe-343二ヤリッ
そして、みなさんも結構楽しんでおられるのですね~。
ワ~イe-2いっしょや~~e-2

今度会った時、すずちゃんの生歌聞かせてもらおっとe-461

あっこ #- | URL | 2011/06/24 19:16 * edit *

もるげとぷんこちゃん、どっちも可愛いとは言えない名前にされちゃったわね。
さらに歌まであるとは・・・ 
すずさん、暑さで頭の中まで沸騰しっちゃたのー。

なんてね。マリンもいろいろな名前で呼ばれていますよ。
最近は「まりんちゃんこなべ」です。(恥)
さすがに歌はありません。v-355

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/06/24 21:30 * edit *

爆笑~♪♪
さすが、すずさんだわ~♡
もるげにぷんこちゃん!!どっから沸いてでてくるんでしょ!
うちの「ポリ」の方がまともだとわかって一安心(^^♪
たまに長女が替え歌うたってることありますけどね~!
ちなみに花梨母は春先に歌います!
ポッちゃんはね、花梨って言うんだほんとはね~♪
だけど、ちっさいから自分のことポッちゃんって言うんだよ~♬

言ってないし~!って花梨に怒られそうだけど・・・^_^;

花梨母 #- | URL | 2011/06/24 23:18 * edit *

こんばんわ^^
あはは!!すずさん、おもしろすぎです!!
アロアちゃん、なぜぷんこ??と思ってたんですが、
アロプンチン=ぷんこって・・・・。
ぜひ今度、メロディ付きで、披露お願いします♪
父ちゃんの歌も、その時に(ニヤリ)

わたしの友達は、ルパン三世の曲で、わんこの歌を
歌ってました。
おいおい・・・・・とか思ってたわたしなんですが、
この前実家で無意識に歌を・・・・。
ち~ち~ち~ち~ちおんくん~~♪
ち~ち~ち~ち~ちおんくん~~♪♪
とか、謎の歌を・・・・。
父に指摘されて、初めて気付きました。
はずかしぃぃ~~~~!!

めぐ #- | URL | 2011/06/24 23:48 * edit *

お久しぶりです~☆

あだなって言うんでしょうか、うちも結構いろいろありますが
呼び方が変わってもちゃんと反応するからびっくりですよね^^。
で、時々息子とアレックスを呼び間違える時があるんですが←オイッ
アレックスは反応しませんが息子は反応しますww

オリジナルソングもわかるわ~(笑)
替え歌がほとんどですが、ついつい口ずさんだりしてます。

LASまま #.//Hucbg | URL | 2011/06/24 23:51 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22さむらいママさん

わ~い、大爆笑して頂いた上にめっちゃ共感して頂いて・・・
とっても嬉しいです♪

>でもそんな意味不明な歌 私も歌ってますよー♪
さむらいママさんもお仲間ですね!やった~!!

ライちゃんの『ライライ軒』(爆)
実際の名前より呼び名の方が長くなっちゃうんですよね!

モカアロ・・・多分うるさいなぁ~って思ってるんでしょうね(涙)
愛の歌=ラブソングですのにね!


v-22クラもかママさん

良かった~お仲間ですね♪
クラもかママさんも歌っちゃいますか!?
そうですよ、可愛くて・・・つい、ですよね。

父ちゃんの前でも歌います(ついつい)。
あ、車の中でも(爆)

>我が家もたくさん呼び名があり過ぎて・・・そのうちグログネタにする予定です!
クラもか家の秘密の暴露?楽しみにしてます!


v-22naoさん

大爆笑して頂いたの?とっても嬉しいです♪
ほんと~?naoさんほんと~に歌ってないですか~?
アヤシイ(←ナゼ?)

レンちん=レンダム!そして・・・麻生さん(爆)
naoさん面白過ぎ!!
もるげとぷんこはご近所さんに聞こえても??だけど
麻生さん、こっちおいで~とか、カワイイ~とか・・・
想像しただけでv-411

新曲・・・実は煮詰まってます(アーティストか!?)


v-22あっこさん

先日は私もお会い出来てとっても嬉しかったです♪
グッドラック兄さん達、優しくて大好き~

絶好調に壊れたのは・・・モカをお迎えして割とすぐかも。
すぐに歌ってました(笑)
でも、多分・・・あっこさんには負けちゃう気がしますよ~
ね、ね、皆さん同じ様に楽しまれますよね♪

えぇぇっ~(汗)な、な、生歌はご勘弁をば~


v-22マリンママさん

暑さで沸騰した訳ではありませんよ~
だって・・・
モカをお迎えして間もなく歌い始めてたので(笑)
アロアが来てレパートリー?も増えました♪

『まりんちゃんこなべ』かわいい鍋ですね!
実際の名前より呼び名の方が複雑で長くなりますよね。


v-22花梨母さん

笑って頂けましたか?ウケ狙いではないんですが・・・
皆さんに楽しんで頂けたみたいで嬉しいです♪
もるげにぷんこ、歌ってる内にふっと湧きましたよ~

>うちの「ポリ」の方がまともだとわかって一安心(^^♪
いやいやいや~同じかと・・・(爆)

花梨母さんは春先に替え歌ですか!
私も最近まではAKBのヘビーローテンションで替え歌
歌ってましたv-8


v-22めぐさん

ぷんこ、あの時は『色々有ってぷんこに・・・』としか
言ってなかったですもんね!実は歌から来ました。
アロプンチンからの~ぷんこ!!

歌うのはご勘弁願います、はい(汗)

ルパンで替え歌ですか?カッコイイですね~
ほらほらほら~
めぐさんも歌ってるじゃないですか~お仲間ですよん。
お父さんに聞かれたのはちょっと恥ずかしいかな(笑)


v-22LASままさん

お久しぶりです♪
先日はアレックス君、お誕生日おめでとうございますv-315

4パピちゃんそれぞれにあだ名や呼び名がついてたら
すごく沢山の名前がありますね!

息子君とアレックスくんを間違えちゃいますか(笑)
でも私もよく姉と呼び間違えられてたので・・・
家族だからこその呼び間違いって事ですね♪

わ~い!LASままさんも替え歌作っちゃうんですね~
4パピちゃんだと楽しい歌が出来そうですねv-291

すず #- | URL | 2011/06/25 10:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/296-d4ed3208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)