モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

アロアは新種のカピバラさん?? 

いつもご訪問ありがとうございます


日曜日、久し振りに『新西宮ヨットハーバー』へお出かけしました。

この日は朝から雨がザーッと降っては止み、を数回繰り返し。
雨が降ってもすぐに晴れ間が出てあっと言う間に地面は乾いていました。
普通にお散歩するには暑い・・・
きっと海辺なら近所より涼しいに違いない!と思ってやって来ました。


1-20110628.jpg
めっちゃどんより・・・
車に乗ってここに来るまでも降っては止んでの繰り返し。


2-20110628.jpg
が、そのお陰でとっても涼しい~
風が気持ちいい~


3-1-20110628.jpg
オケツを向けて失礼致します(汗)


4-20110628.jpg
地面はすぐに乾いてしまうけど、芝生や草地は濡れています。
でも2パピには関係無いようで。


5-20110628.jpg
大いにシロツメクサと戯れてくれました。


6-20110628.jpg
とってもいいお顔してるけど・・・
結果・・・


7-20110628.jpg
あちゃぱ~
びしょびしょになっちゃいました
帰ったらシャワーだねぇ。

モ 『クールダウンなのー♪』

ア 『冷え冷えしてるのよ~♪』


8-20110628.jpg
通路を歩かせてもすぐに草の方へ入ってしまいます。

『ブルブルーッと脱水中なのー!!』

芝生に入らなければ脱水の必要も無いかと思いますけどー


9-20110628.jpg
『はっ・・・』

モカの見つめる先にはサラダバーを食すアロアの姿。


10-20110628.jpg
全身濡らすと2パピとも別犬になってしまうけど、
アロアはお腹と足元が濡れただけでも何だか違う。

何やろう?何かに似てる気がする・・・


11-20110628.jpg
『ぬ~ん』って感じで、何か、『カピバラ』っぽい!(笑)
尻尾が見えなかったらミョーに『カピバラ』チックで笑える

早く乾かしてパピちゃんに戻らないと!
新種のカピバラさん発見か!?ってなっちゃうよ~(絶対ならない)

『ぬ~ん、って何~~??』


12-20110628.jpg
とは言っても、まだまだどんより・・・
タオル持って来てないよ~
早く乾かす為に芝生INは禁止でてくてくお散歩に変更!


☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


↓ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

あれ?
↓前記事にコメント書いたんだけど、送信されてなかったみたいです^^;;
今日は、こちらも暑くなりました!
こんな日は、アイスノン活躍ですよね~。
何故かアイスノンを見ると逃げていたモモに、さっき試してみました!
やっぱり逃げた(ーー;)
なんで嫌いなんだか、分かりません(>_<)
冷たくて気持ちいいのになぁ。。。

すずさんが、アロアちゃんカピバラっぽいっていうので、どんな動物だっけ?って
検索しちゃったわ(爆)
新種のカピバラさんって思えば、見えないこともないけど(^u^)ププ
私には、濡れてもパピヨンのアロアちゃんに見えるわよ~(^^)v
一面のシロツメクサですね~!
モカアロちゃんたち、体濡れちゃったけど、思いっきり走れてすっごく楽しそう♪

みも #vHaYES/A | URL | 2011/06/28 14:43 * edit *

そうそう日曜日は雨がザーッと降っては止んで~でしたね!

雨のせいでヨットハーバーは人が少なかったようですね~
モカアロちゃんがシロツメクサの絨毯の上で放牧されてる(笑)

カピバラ?茶色くって巨大ねずみみたいでずんぐりむっくりした生き物ね!
う~ん・・・その背中の丸みはカピバラっぽいと言う事にしておきましょう(^_-)

タオル持って行かなかったのに・・・モカアロちゃん乾いたのかな!?

クラもかママ #- | URL | 2011/06/28 16:38 * edit *

こんばんわ^^
お出かけ、曇りでよかったですね~。
今からは暑そうですが・・・。夏きちゃったし(涙)

シロツメグサ、キレーですね!!
昔シロツメグサで、冠とかつくったなぁ。
は!わたし意外と女の子の遊び、してたのね。
カピパラ~~(笑)
アロアちゃん、怒りますよ^^
でも2パピちゃんとも、みごとなよごれっぷり♪
でも楽しそうで、うらやましいぞっ!

めぐ #- | URL | 2011/06/28 19:32 * edit *

おしゃれなヨットハーバーに新種のカピバラ現る!!
な~んて言ったらアロアちゃん怒るよ。
どうしたらそんな発想ができるんでしょう。
アロアちゃんは濡れてもアロアちゃんです。

でも濡れれば濡れるほど縮んでいくのよね。
パピヨンコートでなくなるとやっぱりチワワちゃんと言われても納得。
チワワちゃんを飛び越えて”カピバラ”ですかー。
カピバラなんてネットで調べないとどんな生き物か分からなかったわ。
日本じゃ動物園にしかいないようだし。

タオルもないのに、この汚れた2パピちゃんをどうやって車に乗せて帰ったの?

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/06/28 22:23 * edit *

アロアちゃんカピバラ~♪♪
生まれたばかりのダックスも、もろカピバラみたいにみえますよ!
カピバラは、わんこたちの祖先かも~\(^o^)/

アロアちゃんににらまれそう~^_^;

花梨母 #- | URL | 2011/06/28 23:29 * edit *

こんにちは~
モカアロちゃん沢山走り回れて良かったね~
そして見事な汚れっプリ♪

カピバラさんの、「ぬーん」なイメージ分かるなぁ~
けど、やっぱ元気なアロアちゃんには無理があるかと…
あ、でも新種のカピバラさんだもんね!
クリクリしたお目目でメチャ動き回る新種のカピバラさん!
大ブレーク間違いなし!?
アロカピちゃん?カピアロちゃん?
ステキなネーミング付けてあげてねぇ~(笑)

お腹と脚元だけ濡れると引き締まってスタイリッシュ!
ワンコが濡れた時の独特なアノ匂い
良い匂いじゃないんだけど、なんか好き~

続き、楽しみにしています

nao #- | URL | 2011/06/29 09:06 * edit *

毛が濡れると違う生き物に見えちゃいますよねぇ~(^_^;)(笑)
仲良くびしょびしょになって、ホント!仲良し姉妹だわぁ(*^。^*)

↓うちも保冷剤活躍していま~す!

宇宙&シエル #6PJANb3Y | URL | 2011/06/29 11:03 * edit *

出遅れましたが ブログ開設1周年 おめでとうございます。
これからも すずさんのほっこりと優しい日記を楽しみにしています

西宮ヨットハーバーって 関西のブロガーさんによく登場していますね
芝生広場もあるのかな?? 確か近くにドッグカフェもあるんですよね
何だかとっても 楽しそう~~
(モカアロちゃんは 何処に行ってもいつも笑顔で 楽しそうだけど)

ミントまま #- | URL | 2011/06/29 12:12 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22みもさん

前記事にもコメント頂いてたのですね。
たま~に送信されない事が有るみたいで、ゴメンナサイm(__)m

モモたんもアイスノン苦手なんですね~
れいさんちの娘ちゃんも超苦手ですよね。
一度このひんやり~を味わうとトリコになるはずなのに!

カピバラってマイナーかしら??
私、結構ぬぼーってした感じが可愛くて好きなんですよ♪
丸い体から細いあんよがチョコンと出てる感じが似てる!って
思ったんです(笑)


v-22クラもかママさん

ヨットハーバー、結構人多かったんですよ!
が、芝生?に入れちゃうと濡れるので皆お散歩してました。
数ワン入ってましたが同じくビッショーでした(笑)

丸い体から細いあんよがチョコンとでてる雰囲気が・・・
尻尾が見えちゃうと全然似てないんですけどね!


v-22めぐさん

夏・・・やっぱり来ちゃいましたよね?
だって、連日35度前後ですもんね~キビシー

めぐさんシロツメクサで冠とか作ってたの~?
乙女さんv-22
私全然作れなくて、作れる子が羨ましかったんですよ。

カピバラ、怒っちゃう?
私結構好きなんですよ~ほのぼの~ってした感じ(笑)
うんうん、いっぱい汚れようが楽しけりゃOK♪


v-22マリンママさん

え~っ!?やっぱりアロア怒りますか~?
カピバラって何かぬぼ~っとしてて、ほんわかしてて
可愛いくないですか?

マリンママさんもカピバラってピン!と来なかったですか?
やっぱりマイナーなのかな?温泉入ったりしてすごく
可愛いヤツですよ(笑)

タオルも無いのに、何と!きれいに乾いてくれましたよ~


v-22花梨母さん

おぉぉっ!賛同者がキター!!(爆)
生まれたてのダックスちゃん、何となくわかる気が・・・

カピバラって何か癒されませんか~~?
何とも言えない雰囲気が好きなんですよ、私。


v-22naoさん

見事に汚れてくれました、はい!

そうそう、『ぬーん』ってした感じです(笑)
ぬぼ~っと、ほんわか~っと何か可愛いんですよね♪

アロアには無理が有りますかね~?
尻尾が見えてなかったら結構な『ぬーん』じゃないですか?(爆)
アロカピかな?やっぱり!
トロピカル風で夏っぽい(ってこれまた無理矢理!)。

ワンコの濡れた匂い、うんうん、何となく分かる~
私ね・・・
モカのお口の臭いも嫌いじゃないの(内緒)。


v-22宇宙&シエルさん

全身濡れちゃうとほんと、別犬になっちゃいますよね。
『THE貧相』なんだけどその姿も可愛いんですよね~
モカはまだ大丈夫なんですが、アロアは足元が濡れただけで
結構変身しちゃいます(笑)

保冷剤、今日もピットリくっついて寝てます。


v-22ミントままさん

ありがとうございます♪
2年目も楽しく、まったりと綴って行きたいと思ってます。

ここのヨットハーバー、ワンコ連れの方がとても多いです。
海沿いの遊歩道沿いに長~く芝生広場になってます。
ドッグカフェ、有るようなんですが・・・知らないんです(汗)

>モカアロちゃんは 何処に行ってもいつも笑顔で 楽しそうだけど
とっても嬉しいお言葉です♪

すず #- | URL | 2011/06/29 12:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/299-0b46d71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)