モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ステテコ&クールバンダナ 

いつもご訪問ありがとうございます


今週前半はとにかく暑くて、暑くて、『まだ6月なのに!!』って
思いながら過ごしていました。

一通り掃除等を済ませ、お昼ご飯~♪と思ってリビングに戻って来ると
めちゃくちゃ暑い
モカアロはアイスノン&保冷剤&扇風機使用だったので快適そうに
寝ていましたが、とにかく暑過ぎる!と思ってエアコンスイッチON。
(節電だけど・・・あまりに暑過ぎ~で28度設定に)


1-20110702.jpg
スイッチを入れると外の気温が表示される様に設定してるのですが、なぬ??

『37℃』!?

去年、猛暑で暑い~暑い~と毎日過ごしていた時でも36℃止まりだったのに。


2-20110702.jpg
とか思ってたら『38℃』に
記録更新!!とか言ってる場合か!?

これはもっと真面目に暑さ対策しなくては・・・
モカアロのお散歩時間も朝は早く、夕方は遅くしてるけどかなり暑いし。


3-20110702.jpg
って事で(強引!?)ポチ買いした『ステテコ』が届きました♪
今年の父の日、実家のお父さんにステテコを贈って以来、ずっと私の中で
気になる存在だったのです。

人気なのか売り切れも多くて、やっとこさ安くて可愛い物を発見しました。
本当は父ちゃん用に買ったピンクが欲しかったけど売り切れてて残念

なかなかさらっと快適です~
夜のお散歩にも穿いて行けるし、いいかも♪

ステテコって今や、『女子テコ』とか色々有って可愛い物も多いですね~
ちなみにこれは『ハピテコ』って書いてた(爆)
ハッピーなステテコって事かしらん?


4-20110702.jpg
そしてもう一つ届いたものがモカアロの『クールバンダナ』です。
バンダナ苦手姉妹もここ最近着けていたら慣れてくれたようなので。
『COOLMAX』って位だから、さぞや、さぞや・・・と期待。


5-20110702.jpg
色々探したんだけど、サイズがなかなか合わなかったんですよね~
モカアロは首周りが17~8センチ、一番小さいサイズでも20センチ~が多くて
可愛い物も有ったけどユルユルだと意味無いな~と思って、やっと見付けたのが『コレ』。


6-20110702.jpg
色が水色と黄色しか無いのがちょっと・・・だったけど。
(赤が有れば良かったな~)
でも色違いの方が交互で使えるかな?とそれぞれ購入しました。

適当に巻いてみたら耳毛を巻き込んでました(汗)

『まったく・・・適当なの!』


7-20110702.jpg
サイズはOK!悪くない。


8-20110702.jpg
1分水に浸ければOKなタイプ。
(保冷剤を使うタイプと迷ったけど)
更にひんやりUPの為にビニールに入れて冷蔵庫へ入れてます。


9-20110702.jpg
気休め程度かもしれないけど、少しでも涼しくなってくれるなら。

『ひんやりなのー♪』


10-20110702.jpg
『ひんやりするんだよ~♪』

一緒にこの夏を楽しく乗り切って行こうね~



モカのおもらし日記、公開するとかわいそうでは?とのお声を頂きましたので
止めておきます。
何かあればまたご報告致します。


☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


↓ポチッとね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

こんにちわ^^

昨日・今日と少し暑さましですね。
湿気は多いんですが・・・・。
久々に、扇風機で寝れました^^
なんせいつも、寝るとき33度越えだから(涙)

ステテコかわいい~♪
なんかうちの旦那どのも、ずっと欲しがってます。
わたしが見かけるのって、な~んか野暮ったいものが多いんですが、
これならかわいい^^
でもうちの旦那どのがはいたら・・・・。
ちょっと想像が間に合わない・・・・(汗)

モカちゃん・アロアちゃんも、これで夏はクール!!ですね。
てか、商品名がCOOLMAXとは。
言い切っちゃった感満載の名前が、ちょっと笑える^^

わたしもひんやりバンダナ、買おうかな?
タオル首に、巻きつけてる場合やないわ!!

めぐ #- | URL | 2011/07/02 11:22 * edit *

こんにちは~!

昨日からコメントを打っては消え…を繰り返しちゃってる
おバカな私ですv-406

ステテコかわいいですね~♪
涼しそうです!
モカアロちゃんのヒンヤリアイテムもいいですねv-344

38度・・・なんか見ただけで倒れそう(爆)
屋内の熱中症も多いみたいだから 節電とは言っても
気をつけなくちゃですよねe-350

いろいろ工夫してこの夏も元気に乗り越えたいもんです。

モカちゃんの笑顔が見れて安心しましたv-410

さむらいママ #- | URL | 2011/07/02 12:56 * edit *

↑私も昨日から変。コメント書いて送信ボタンを押すと認証画面が出ず、
戻るとメンテナンス中の画面に変わったりで。自分の管理画面も文字化けしているわ。
FC2何か変。

ステテコ可愛い柄だけどこれって下着じゃないの?
「夜これ穿いて散歩に行く」って書いてあるー。v-405
パパさんとこれを穿いて散歩している姿想像しちゃった。
関西方面で早っているのかしら?
おばさんは若者の流行に疎いからね。
私はパジャマ代わりにしたいな。

お揃いのクールバンダナ可愛いね。
モカちゃんもバンダナ克服できてよかったですね。
私も今日アウトレットでクールバンダナ買ってきたよ。
水に濡らすタイプは持っていたので今度は保冷剤タイプ。
去年の猛暑の時活躍しました。
でも濡らすタイプは何回も水に濡らすから、
毛がびしょびしょになってしまうの。
今年は併用で暑さ対策してみます。

発作予防にもなるといいですね。
暑さに負けるなモカアロちゃん。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/02 21:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/02 22:33 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

ちょっと涼しいですね~窓を開ければ快適に眠れます♪
でも湿度は高い!不快指数は・・・ですね~

ステテコ、結構楽ちんでハマってます!
楽天で探したら色々有りましたよ~お値段も色々ですが
これはお安くgetしました。

クールバンダナ、今の所嫌がらずに使ってます。
ちょっとでも快適になるなら嬉しいな~って思います。
え?タオル巻いたらあかん??
私は毎日保冷剤くるんでネジネジ彬してますよん。
家の中は何でもOK!


v-22さむらいママさん

コメント・・・そうでしたか、ごめんなさい。
先日みもさんもそのような事になったみたいで(汗)
自分で記事書いてて、画像入れようとしたら
『メンテナンス中』って急に表示されたりで・・・
FC2は障害が多いのが問題です(汗)

そうなんですよ、室内でも熱中症の危険性高いですよね。
節電とは思いつつ、暑過ぎて倒れては元も子も無い!って
思って、エアコンと扇風機併用して頑張ろうかと思ってます。
ステテコは快適です~♪

今日から北海道ですよね!
い~っぱい楽しんで来て下さいね♪
土産話を今から楽しみに待ってます。


v-22マリンママさん

マリンママさんもそうでしたか!ごめんなさい(汗)
私も昨日、一昨日とマリンちゃんのブログが開かなかったんです。
で、2度ほどタイトルクリックしたら開いたんですけど・・・
ちょっと障害多いですよね・・・

ステテコ、今や『見せテコ』(見せて穿く)タイプも多いようで
今回買ったのは殆ど透けないタイプなのでちょっとそこまで~とかなら
問題無く穿けるんです。でもさすがにちょっと買い物とかは、なので
夜、暗くなってからのお散歩ならOKかな?って思ってます。

マリンちゃんも新しいクールバンダナgetされたんですね!
保冷剤タイプと随分迷ったんですよ~
そうそう、ムナゲーがびしょびしょになってしまいます。

少しでも暑さ対策になってくれればな~って思います♪
マリンちゃんも暑さに負けないでね~

すず #- | URL | 2011/07/03 11:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/303-ecf61684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)