モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

馬肉効果!? 

いつもご訪問ありがとうございます


去年末に初めて“生馬肉”をモカアロにあげてみました。
最初はちょっとゆるゆるう○ちになったりしましたが、
すぐに慣れ、今ではご飯に欠かせない“生馬肉”です。

馬肉は毛ヅヤが良くなるとか、ダイエットにも良いとか、
良い噂を聞いていたので一度!と思って食べさせ始めたのですが、
半年~経った今、効果が現れてるような?気がしています。
(遅過ぎかしら??)


1-20110706.jpg
ムナゲーがとってもボリューミーになりました。
ネームプレートが埋もれてしまって全く見えません(意味無いやん?)。


2-20110706.jpg
アロアも同じくムナゲーがボリューミーに♪
ネームプレートを見えるように前にしてもその日の内に
埋もれて見えなくなったりします(だから意味無いやん?)。


3-20110706.jpg
モカのお腹の毛もすんごい増えた気がするんです。
今もまだ抜け毛は多いんですよ。
ブラッシングするとすんごく抜けるのにこんなにワサワサしてるなんて!

前まではちょっと毛量が少ないわ~なんて思ってたんですが、
いつの間にか増えたような・・・
毎日すっごく抜けてるのに増えてるような・・・


4-20110706.jpg
アロアの後姿はリッパピヨン!(親バカです、はい)
アロアの後姿を見ると『あ~っパピヨンやなぁ~』って思います。
これまた前より立派になった気がするんですよね~


5-20110706.jpg
馬肉の効果なのか?単に成長したのか??
でも確かに毛量は増え、毛ヅヤも(写真では分かりませんが)
良くなったように思います。

今まで言われる事の無かった
『毛がフサフサね~』とか、
『毛ぶきが良いですね~』なんて嬉しいお言葉を
ほんと最近頂ける様になりました。


6-20110706.jpg
アロアは耳の飾り毛もちょっと伸びた気がするー

馬肉ってスグレモノだわ~と浮かれる私。
モカアロも大好物だし、今後も続けて行こうと思います。


ウスゲーズ、遂に解散か!?
フサフサしてきた2パピに良かったね、のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


『怪盗ちぃ』さんが小さめのバナーを作って下さいました!

[edit]

こんにちは~
ワンコが喜びながら毛艶アップしちゃうなんて嬉しいですよね♪
我が家も2ヶ月位続けてるけど伸びたような??気がします
伸びる時期なんじゃない?って言われちゃえばそれまでだけど(^^ゞ
そうそう!毎年夏になるとお腹の毛なんてスカスカに抜けてたのに
今年はまだモッサモッサ♪これも馬肉効果かな?
レンちんもウスゲーズ卒業出来ますように…☆
フフっ♪モカちゃんダラケきってる?(笑)

↓怪盗ちぃさん、またもやステキなプレゼントですね☆
あはは♪アロアちゃん型のモップも可愛い♪
コレなら嫌いな掃除も楽しくなりそ~
モカアロちゃんと2度寝、父ちゃん、朝から幸せだねぇv-10

nao #- | URL | 2011/07/06 11:14 * edit *

へぇ~馬肉効果 素晴らしいですね
ヘルシーでそんでもって毛艶が良くなって 。。。
試してみる価値ありですね
でも うちの2パピがこれ以上モフモフゥ~になると
ブラシも通らなくって 毛玉だらけに (大汗)

モカアロちゃん この冬は自前のコートで温かですね(*^_^*)

ミントまま #- | URL | 2011/07/06 12:28 * edit *

こんにちわ^^

馬肉、いい感じで効果ありですね^^
へー、毛艶がよくなるんですか~。
いいなぁ。試してみるかな、わたしに・・・(なんでやねん)
2パピちゃんとも、ふかふかのもふもふじゃないですか~♪
アロアちゃんの尻尾の写真見て、あ・・・・これがパピヨンの
形やん・・・・。と改めて思いました^^
しおんはたぬき尻尾なので。
しおんも伸ばしたいな~~、って思うんですが、でもまた切っちゃいますけど~。

めぐ #- | URL | 2011/07/06 14:07 * edit *

モカアロちゃん、ふっさふさのムナゲーでゴージャス美人姉妹やわぁ~v-352
よっ!!パピヨン界の叶姉妹~e-420

馬肉、ぐぅとラックも大好き。
うんうん。毛艶、良くなる気がする~!
鹿肉も好きだよe-465
生肉ってあげるの最初はちょっとこわい気がするけど、ワンコにはいいみたいだね。

あっこ #- | URL | 2011/07/06 17:25 * edit *

ちょうせんじょう?

これはボクに対する『ちょうせんじょう』ですね…。

モカアロちゃんを見た後、自分をみたらビックリしたです。

ひどいです…!
ウスゲーズ解散なんて…!

腹が立つので『祝って』やります!

レイさま #- | URL | 2011/07/06 21:17 * edit *

遅くない、遅くない。
マリンも「毛艶がよくなったー」って記事にしたの
馬肉食べ始めてから4か月は経っていたもの。
前の毛がどんどん抜けて新しく生えてきたものに効果があるのかな。
毛の生え変わるごとに実感するよ。

これでモカアロちゃんもりっぱなパピヨン。
自慢のシッポ、フリフリしながら歩きましょうね。

↑ウスゲーズ解散を悲しむ声もあるようですよ。
どうする?

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/06 21:37 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22naoさん

ほんと、ほんと、ワンコが喜んでくれて
体にも『毛』にも良いなんて素晴らしきかな『馬肉』。

おぉぉっ!レンちん、早くも効果がありますか!!
そうそう、お腹の毛、ヘソ天した時もっと地肌が
見えてた気がするけどモッサモサになってますよね。
>伸びる時期なんじゃない?って言われちゃえばそれまでだけど(^^ゞ
確かに!でもその時期が来たのならこれまた嬉し♪ですね。

今回はとても楽しい作品を落っことして頂きました。
アロアモップ、超お気に入りですv-10

父ちゃんは本当に起きないんですよ!
モカアロと二度寝なんて、全くの贅沢者です~


v-22ミントままさん

馬肉、ワンコには良いみたいです。
ワンコも大喜びで食べてくれるので助かります。

ミントちゃんと大河くんは立派過ぎるコートなので
今以上にモフモフになっちゃうと大変な事に!!

モカアロ・・・冬場の寒さに耐えれる位のフッサーに
なりますかね~期待です♪


v-22めぐさん

あはは~v-411
めぐさんが馬肉試しちゃう?
でも馬刺しって美味しいって言いますよね。
私多分食べた事無いです(記憶無し)。

モカも桃尻にしてるので、アロアの後姿を見て
おっ!パピヨン!!って思ってます(おバカ)。
しおん君は毛ぶき良いですからね~
ウスゲーズはとっても羨ましいんですよ♪


v-22あっこさん

>モカアロちゃん、ふっさふさのムナゲーでゴージャス美人姉妹やわぁ~
めっちゃ嬉しいです~♪叶姉妹もビックリのゴージャスかしら?
ほんと、ウスゲーズだったんですよ、モカアロ。
ここ最近、あれ?ちょっとモサモサして来てないって感じになりました。

ぐぅのアニキとらっきゅんも馬肉大好物なんですね!
馬肉好きなワンちゃん多いですもんね~
『鹿肉』ですか!?そう言えばフードは見た事あるかも・・・
GOODLUCKは舌が肥えてますなぁ~


v-22レイ様

はゎゎゎv-356
レイ様怒っちゃってるの~?

モカアロちょっとモッサーってしたと思わない?
事故チューのあの時よりモフモフしてない?

ビクッ!!
呪われたのかと思ったー

そんな事言ってるレイ様も馬肉フード&馬肉効果か?
それとも大人になったのか?ムナゲーふさふさじゃないか~
1歳のレイ様はまだまだ未知数、毛に埋もれるかもよん。


v-22マリンママさん

本当ですか?マリンちゃんの記事って馬肉食べ始めてから
4ヶ月過ぎてたんですね!
>毛の生え変わるごとに実感するよ。
ワクワクします~楽しみだな~

リッパピヨンになってくれて嬉しいです(親バカですが)。
モカはちょっと尻尾はしょぼいんですが ・・・
胸を張って歩こうかな?

そうなんです、ウスゲーズ解散を悲しむ声が・・・
でも当の本人もコートが立派になって来てるんですよ~

すず #- | URL | 2011/07/06 22:57 * edit *

やっぱりそうなのか! (≧∇≦)
ドライフードをアズミラにしてから、毛が柔らかくなったの。
それから食べ物を考えるようになり、生食を知りました。

生のラム肉や馬肉、 ドクタービーズなどを定期的にあげてます。
ローフードって、以外とウンPも臭くならないし、調子がいいよね。(*^-^*)

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/07/07 08:11 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃたんさん

ちぃたんさん、あれ?怪盗・・・もごもご・・・

アズミラ、良いって聞いた事あります~
チョコちゃんうまうまご飯召し上がってますね~
生の馬肉にラム肉もですか!
(ウラヤマシイぞ!)
モカアロのう○ちはまだまだ『くっさー』です(笑)
実はマシになってるのかな?

チョコちゃんすごくキレイなパピちゃんですよね。
ちゃんと食事の効果が現れてくれると嬉しいですよね♪

すず #- | URL | 2011/07/07 12:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/307-f0a9c6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)