モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

全ては退屈のせい 

いつもご訪問ありがとうございます


先日、アロアが何やらこっそりリビングに運んで来ました。
アロアはお掃除用の歯ブラシとか、洗濯ばさみとか、
色んな物をリビングへ運んで来る『運び屋』さんです。


1-20110711.jpg
今日は何を運んで来た~?
ん?何じゃありゃ!?


2-20110711.jpg
ハンガー!!


3-20110711.jpg
『またへんてこな物運んで来たのー』

ほんまやな~
浴室乾燥機使った時にしまい忘れたハンガーやわ。


4-20110711.jpg
『何でもおもちゃにしちゃって、お子ちゃまなの』

いやいや、モカもそう変わらんかと・・・
あ、でもこのハンガーには興味無し子さんなのね。

『退屈だから奪っちゃおうかと思ったけど、あれはいらないのー』

あら、そう?
ま、奪い合いするには危ないおもちゃだから是非止めておいて下さい。


5-20110711.jpg
『こうやってあむあむってするのよ~♪』

あむあむじゃありません。
おもちゃじゃないから止めなさい。


6-20110711.jpg

7-20110711.jpg
『ここのグリンってなってる所があむあむしやすいんだよ~』

グリンってなってる所・・・
喉突きそうで怖いので止めてー(汗)

って事ですぐに没収&隠す。


8-20110711.jpg
『アロアが見つけたおもちゃなのよ~』

別のおもちゃで遊びましょう!

『だって、退屈なんだよ~』

それは分かるけど・・・
寝たら良いんちゃうかな?(←無理矢理!?)


9-20110711.jpg
『アロア、残念だったの』

夏場は朝のお散歩に出て、夕方のお散歩までい~っぱい時間があるので
時間を持て余すようです。
何か面白い事してあげたいけど・・・自宅プールとか?
う~ん・・・ま、とりあえずボールでも投げようかな~?


退屈しているモカアロ。
面白い事があればいいね~のポチ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

あはは~!
運び屋さん! 我が家のライもですよ~!
はっちのおもちゃはライがだいたい 破壊してま~すv-356
取り上げられたアロアちゃんのお顔・・・
そんな目で見られたら キュンキュンしちゃって「はいど~ぞv-344」って
なりそうだわ~!←あほ

↓ 父ちゃん>すずさん・・・
うちも最近そうなの~v-406
けっこう凹むよね~e-350
勝ち誇った「ふふ~ん」 わかる~!!
うちなんて 毎日やられてますよーv-406

さむらいママ #- | URL | 2011/07/11 15:17 * edit *

こんにちは~
毎日ホント暑いですね~
我が家も何処へも行けずヒマ犬しておりまっす

アロアちゃんは色々見つけるの上手なんだね
ハンガーはレンちんもお気に入りですよぉ♪
カミカミするポイントも一緒!!
私の顔色うかがいながらアムアムやってます(笑)
モカちゃんは相変わらずホネっコLOVEですね♪

お手軽に飽きずに勝手に遊んでくれるモノ
そんな便利グッズ、私も欲しい~

#- | URL | 2011/07/11 16:08 * edit *

アロアちゃん何でもおもちゃになるのね(笑)
家も倫がそうだったけど・・・何時の間にか卒業しちゃいました
それはそれで寂しい気がします(苦笑)

連にお祝いありがとうございました~♪
元気に7歳を迎えることが出来ましたv-221
これからも元気で倫と仲良く無理せず楽しく過ごせる様に
見守ろうと思っています。

アララ・・・パパさん>すずさん
イエイエ
すずさんがお風呂だと
すずさん>パパさんだと思いますよ
一応パパさんに華を持たせておきましょうね(笑)

パルママ #yOwiVbHo | URL | 2011/07/11 16:57 * edit *

暑いから外遊びできないよねー。

こう暑いとワンコ連れて行ける場所が限られてしまうよ。
すずさんは車を運転しないから余計家の中だよね。
うちは用もないのにマリンとホームセンターに出かけて涼んでいます。
ワンコカートに乗せてペット用品コーナーをグルグル。

運び屋アロアちゃん、一人遊び上手ですね。
でもマミーがそれは危ないって。
ハンガーで楽しそうに遊んでいるのに取り返すの可哀そうだね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/11 19:12 * edit *

こんばんわ^^

毎日暑いですね~。頭蒸発しそうです・・・・・。
アロアちゃん、それはおもちゃじゃないのよ、おもちゃじゃないのよ~~!!
っていっても、わんこっていろんな物、おもちゃにしますよね・・・。
どれも結局、アジアジ噛んでますが・・・・。

パート始めちゃって、研修中しばらく帰りが19:00近くみたいです・・・。
今日から初日だったんですが、5:00に起きて8:15には家でてってペースで、
バテバテです・・・・。
ブログできるかしら~~!??

めぐ #- | URL | 2011/07/11 22:08 * edit *

v-22さむらいママさん

さむらい家ではライちゃんが『運び屋』さんなんですね!
はっち君のおもちゃ、破壊しちゃうんですか~?
お兄ちゃんに怒られちゃうよ、ライちゃん。

切ないお目目で見られると『しょうがないな~』って思うんですが、
遊び方が悪いのか、喉を突きそうだったのであっさり没収です。

さむらいママさんもパパさんにされてるんですね!
『ふふ~ん』って態度、ねぇ~(笑)


v-22naoさん

ほんと、何処にも行けません(>_<)
家の中で『あづい~』ってうだうだしながら日中過ごしてます。
レンちんの真似っ子で自宅プールしようとしたけど
良い入れ物?が見当たらなくて。
ホームセンターでビニールプール見たけどイマイチだったので
結局プールはまだです。

レンちんもハンガーお気に入りですか?
グリンってした所カミカミしちゃうんですね~一緒!!

モカは1日2~3回、ホネッコタイムが有ります。
でも短い時間なんですよ。
>お手軽に飽きずに勝手に遊んでくれるモノ
是非とも欲しいっす~


v-22パルママさん

倫ちゃんがアロアと同じ様に何でもおもちゃにしちゃう
タイプなんですね♪
確かに、何も運んで来なくなったらきっと淋しいかも。

連君、7歳の1年も元気で、キラキラ笑顔を沢山ふりまいて
くれますとも!!
モカアロと一緒に応援していますよ~

>すずさんがお風呂だとすずさん>パパさんだと思いますよ
私もそうだと信じています(←必死)


v-22マリンママさん

さすがに外遊びは無理ですねぇ~
ほんと、行ける場所が限られてしまいます。
ましてやわが家は『カヘ』に行かないもので・・・
更に行く場所がありません(涙)
むふ・・・
運転しないんじゃないんですよ~
『出来ない』んです(自慢にならない・・・)

アロア、色々運んでは遊んでくれて良いんですが、
ハンガーはちょっと危なっかしかったですね~
可哀相だったけどすぐに没収となりました。


v-22めぐさん

暑い、いや熱いよね~
ほんまに去年よりも暑さマシなん??って思ってばかり。

何でもおもちゃにしてくれちゃいますよ~
モカはもっと悪質でテーブルとか、柱とかをあむあむ・・・
いやガリガリv-12

え~めぐさんパート始めたの~?エライ!!
私も求人見てるけど全然無くて・・・
すぐに決まるなんてさすが~
パートさんなのにすごく長時間勤務ですね。
暑いしバテバテになりますよね。
しおん君は一人お留守番?
ブログ、楽しみにしてるけど、無理しないでね。
めぐさんがバテちゃったらお家が回らないからね~

すず #- | URL | 2011/07/11 22:30 * edit *

すずさんが使っているものは
何でも興味深々なのでしょうね!
モカちゃんはさすがお姉ちゃんだけあって
我慢しているのかしら。
なんだかちびまるこちゃん姉妹みたいですねw

うちの運び屋はザックだけです。しかもスリッパ大好き。
持ってきて~と言うまで隠したりする悪い子なんです(゚ω゚)

LASまま #.//Hucbg | URL | 2011/07/11 23:52 * edit *

毎日暑くてお出かけできないから退屈だよね~!
クラもかもゴロンゴロンあちこちで転がってます(笑)

それにしてもアロアちゃん・・・・そのハンガーあむあむは
見ててハラハラするわ~(^^ゞ
すぐに取りあげられて残念だったけど、マミーも心配性
だからアロアちゃんのためにしたんだよ~!

そうそうボールで遊ぼう~(^O^)
お散歩に行ったらカエルと遊ぼう~(笑)

クラもかママ #- | URL | 2011/07/12 10:11 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22LASままさん

モカは小さなおもちゃ?何それ?ふふ~んって感じかも知れません。
テーブルとか椅子の足とか・・・大物をガリガリ(滝汗)
アロアは確かに『まるちゃん』ぽいかも!
モカはお姉ちゃんみたいにしっかりは・・・してませんね~

ザック君も『運び屋』ですか?
むふっ・・・ちょっと分かる気がします♪
持って来て~で持って来てくれるならイイコですよ!
アロアは逃げるかハウスに持込みです。。。


v-22クラもかママさん

昨日は美味しいキュウリありがとうございました!
家に帰って早速3人で1本食べちゃいました(笑)
カメラ持って行くの忘れてしまって・・・
もかちんの写真、使わせて下さいねm(__)m

毎日暴れては行き倒れ、の繰り返しです。
アロアは色々見つけて来るけどこのハンガーはちょっと
ヒヤヒヤしました。
切ないお目目だけど・・・危険、危険。

アロア、カエルさんには興味ないんですよね~
ダブルもかが必死なのが笑えますv-411

すず #- | URL | 2011/07/12 10:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/312-85a7fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)