モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

抜け殻2つ 

いつもご訪問ありがとうございます


少し前に梅雨明けして、毎日セミがミンミン鳴いているモカアロ家地方です。
お散歩中、セミの抜け殻が落っこちてるのをよく見かけます。

わが家の家の中でも抜け殻が落ちてるのをよく目にします。


わが家の抜け殻、1つ目はコチラ ↓
1-20110716.jpg
ほへ~・・・



わが家の抜け殻、2つ目はコチラ ↓
2-20110716.jpg
はへ~・・・


抜け殻になる前
3-20110716.jpg
自分の尻尾を追いかけ回し、ガウガウ言ってたモカ。


4-20110716.jpg
『今日も“あの白いの”捕まえられなかったのー』

“あの白いの”はモカの尻尾ですのよ。

『今度は捕まえてみせるのー ぜぃぜぃ・・・』

子供の頃から自分の尻尾を追いかけますが、今でもたまにやってます。
退屈かしら?モカちゃん??


抜け殻になる前
5-20110716.jpg
この暑~い時期ですが、
(某回転すし屋さんが何故かくれた)フリースマットと格闘中。


6-20110716.jpg
笛付きのおもちゃをフリースマットでくるんで軽く結んでます。
(タオルだと糸が出たりしてすぐにボロにされちゃうので)

『なかなか取り出せないんだよ~』

すぐに出て来たらすぐに飽きるでしょ?
殆ど遊ばなくなったおもちゃをたまにこうして差し出すと
夢中になって遊んでくれます。


7-20110716.jpg
『手強いのよ~』

嬉しそうなお顔です事。


8-20110716.jpg
『今日はこの辺で勘弁してあげるんだよ~』

あれ?きつく結び過ぎたかな??
ま、いいか~満足そうやし(笑)


9-20110716.jpg
『ちょっと寝るのー』

はいはい(笑)
抜け殻になる直前。


10-20110716.jpg
『ちょっと寝るんだよ~』

アロアも水分補給後、抜け殻になる直前。

で、上の2枚の抜け殻写真の状態になりました。
お疲れ様!!


『おやつ』と聞けばすぐに“シャッキーン”の
単純な2パピにポチ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

モカちゃんは自分の尻尾で遊ぶのね~
おもちゃいらなかったりして~

アロアちゃんは今日もいい笑顔で遊んでるね~

我が家にも抜け殻2つ転がってます(笑)
エアコンONしたら少し動きが活発になります(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/07/16 16:41 * edit *

こんにちわ^^
今日も暑いですね・・・・。わたしも抜け殻になりそうだ・・・。

うちの周り、せみの抜け殻多いですよ~。
今壁に3つくっついてる^^
この夏何個つくか、お試し中です!
せみの抜け殻はいらんけど、モカちゃん・アロアちゃんの抜け殻、
おばちゃん歓迎よ(ニヤリ)
わんこがぼーっとしてる時、なに考えてるんやろ??って思いません?
遊びとか、食べ物とかシンプルなこと、思ってそうだけど。

めぐ #- | URL | 2011/07/16 16:44 * edit *

こっちはまだ蝉の声聞かないわよー。
あの声聞くとさらに暑さがアップしそう。

抜け殻モカアロちゃん可愛いわねー。
『おやつ』に反応するくらいだから、お耳は抜け殻になってないようね。
マリンは夜も暑くて眠れないらしく、ベッドの上をうろうろ歩き回っています。

もう節電なんて言ってられない。
エアコンの効いた部屋から出られません。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/16 23:22 * edit *


セミの抜け殻は1回見ましたが、鳴き声はあまり聞きませんね!
泣き出したら夏本番。
電気大丈夫かな???


放射能の次は巨大台風?
しかも近畿直撃?
こんなでかい台風が、
このままの大きさで、このままのコースは家がヤバイ!!!
http://nawatetakuren.web.fc2.com/6/20110717tai.html

マリリンパパです。 #9L.cY0cg | URL | 2011/07/17 05:00 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22クラもかママさん

モカ、子供の頃から自分の尻尾追いかけては
ガウガウ言って、くるくる回って・・・
大きくなってあまりしなくなりましたが、たまにします。
した後はぜぃぜぃ・・・(笑)

アロアはニッコニコ?それともヘロヘロ~?
今も抜け殻転がってます(爆)
今日はお出かけですね~お気を付けて!


v-22めぐさん

私は既に抜け殻・・・?

お家の壁に抜け殻くっついてるんですね~
公園がすぐ近くって仰ってましたもんね!
何個ついたか教えて下さいね♪

うん、ワンコってたま~にボーっと何か考えてますよね。
私に見えない何かが!?とかドキドキしたり(笑)
モカアロは『ヒマ~』か、『お腹減った~』かな??


v-22マリンママさん

マリンちゃん家地方はまだセミ鳴いてないんですね。
うるさくてたまらん!って程ではないですが、今も
ジジジジ、ミンミン聞こえています。
ほんと、セミの鳴き声で暑さが増す気がしますよね~

おやつと聞けばすぐに飛んで来ます(笑)
基本いやしんぼ、食いしんぼなので耳だけは活発かも!

わが家もお昼にはエアコンONしちゃいます~
体壊しちゃ元も子もないですもんね!


v-22マリリンパパさん

毎日暑くてたまりません!
パパさんの写真のセミは『クマゼミ』ですよね?
こちらは『ミンミンゼミ』(アブラゼミ?)が多いんです~
大阪に住んでた頃はクマゼミばっかりだったのに、
ちょっと移動するだけで違うもんだな~って思います。

ハッピーちゃんとミルキーちゃん、夏バテしてないですか?
こう暑いと行く場所が・・・川にでも行きたいけどなかなか
人が少なくて、きれいで、浅くて・・・条件が合いません(涙)

台風・・・直撃コースですよね(汗)どうなることやら・・・

すず #- | URL | 2011/07/17 10:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/317-f42cdd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)