モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

画伯現る!? 

いつもご訪問ありがとうございます


こんにちは!
世間は3連休ですね~
皆さんは何処かへお出かけしたり、旅行へ行ったりと、
忙しく過ごされているんでしょうか?

モカアロ家は3連休ですが、これと言った予定も無く・・・(ノд-。)
暑いので昼間はモカアロとお出かけ出来ずだし、ダラダラと過ごしています。

昨日の午前中です。
何かする事無いかしらねぇ。
そうだ!モカアロの顔を書いてみよう!!(何で!?)


1-20110717.jpg
まずはモカ。

うぅぅ~白黒ちゃんは難しい。(←白黒のせいにするずるい私)
何となく、雰囲気はあるかなぁ?


2-20110717.jpg
続いてアロア。

ちょっと雰囲気は掴んでる感アリ?
いざ描いてみると思った以上に難しい!!

そうだ、父ちゃんにも描かせてみよう描いてもらおう。
まだ父ちゃんと付き合い始めて間もない頃、一度猫の絵を描いてもらったら
驚くほど『面白かった』んですよね~
ウサギとか、キリンとか、ゾウとか、とんでもない絵を描いてくれた気がする。
(何で絵を描く事になったか覚えていませんが・・・)


3-20110717.jpg
『止めておいた方がいいんじゃないのー?』

まあ、そう言わずに(笑)


4-20110717.jpg
『ちゃんと描けるのか不安なんだよ~』

こらこら、父ちゃんに怒られるよ(笑)

って事で、父ちゃんにも描いてもらいましたよ。


5-20110717.jpg
まずはモカ。

・・・

し、強いて言うなら、ダイナミックなタッチ!?(汗)


6-20110717.jpg
続いてアロア。

・・・

何か顔が細長いような・・・(汗)

本人曰く、私よりは全然上手だそうです。
低レベルの争いだけど、私絶対負けてない気がする!!

で、猫も描いて~って頼んでみた。


7-20110717.jpg
ビミョー(爆)

昔よりは上手くはなってる!
(その時の絵があれば・・・)
でも・・・前髪生えてるのはナゼ??


8-20110717.jpg
『マミーこんなヒドイのばらして父ちゃんに怒られるのー』

ヒドイって言ってるモカが怒られるかもよ♪


9-20110717.jpg
『父ちゃん手先は器用だけど絵は下手なんだね~』

こらこら、ハッキリ下手って言っちゃダメよ
女3人言いたい放題(笑)

なかなかの絵心が見れて楽しい一時を過ごせました♪


おまけ
10-20110717.jpg


ポチしてくれないと・・・
↑この絵が夢に出て来ちゃうかも~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

連休でも暑くてワンコと出かけるところがないですよー。
今日はアイス食べながらひきこもっていました。
そういえば水遊びしましたよ。マリンのシャンプー。v-394
汗だくになってドライヤー。半乾きででやめておいたら勝手に乾きました。

モカアロちゃんの絵。
似ているような似ていないよーな。微妙。v-389
でもモカちゃんはパパさんのが、アロアちゃんはすずさんのが
特徴をよくとらえているかな。

夫婦でこの絵をかいて盛り上がっってたわけ?
仲良し夫婦だね。あー暑い暑い。ますます暑くなったわ。
モカアロちゃんの冷ややかな視線が・・・
で、最後にネコの絵で脅すわけー。おお怖っ。
ポチして退散。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/17 20:25 * edit *

こんばんわ^^
本日、我が家の壁にくっついてた、セミの抜け殻は3つでした。
着々と増えてるぞ~~^^

いやん♪すずさんと父ちゃん、仲良しなんだから~。
もう、ひゅーひゅーv-344(←古い)
てか、絵心・・・・、なかなかですね(汗)
インパクトは父ちゃんの猫、サイコーです(笑)
うちも書いてみようかしら??

めぐ #- | URL | 2011/07/17 22:02 * edit *

ご夫婦で描いたモカアロちゃんは
とっても優しい表情ですね~。特に目が!
夫婦で対決するなら次は是非、全身を描いて欲しいですっ!

と言うのも、うちではその年の始めに干支を家族で描いたり
していたんですが、顔だけより全身を描いた方が盛り上がりましたw
毎年おばあちゃんとひいおばあちゃんがダントツで優勝でした(面白部門で!)

夢に前髪のある猫はちょっと・・・・(笑)

LASまま #.//Hucbg | URL | 2011/07/17 22:07 * edit *

絵を描いてみるっていうから、
メチャクチャ期待したのに・・・(ーー;)
ある意味期待は裏切られませんでしたけどね!
でも、すずさんのアロアちゃんは
確かにアロアちゃんだってわかりますね♪
なんて上から目線だけど
花梨家は全員絵心まったくなし!
特に娘のは父ちゃんといい勝負できそう・・・(^^♪
でもね、父ちゃんのモカちゃんは、
マリンパパ&ママさんちのマリンちゃんに似てない???
てことは、モカちゃんとマリンちゃんはうりふたつ???(^_-)-☆

花梨母 #- | URL | 2011/07/18 00:42 * edit *

絵は楽しく描ければいいのよ~♪
正直に言うと、すずさんが描いたほうが、似てる気がするよ。
微妙な猫ちゃんも、これはこれでアリだと思うなぁ。(*^o^*)

絵のうまい人って羨ましいよぉ~ (≧∇≦)

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/07/18 09:08 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22マリンママさん

わが家も何とかモカアロを遊ばせてあげたいな~とは思うんですが、
なかなかこう暑いと厳しく、ビニールプールを試してみました!

モカアロの絵、私が朝暇だったので何となく描いてたんです。
で、父ちゃんが起きて来たので描かせた!って感じなので
仲良しこよしで描いたんじゃないんですよ(笑)

えぇぇ~マリンママさん、よく、よく見てー!!
私の方が似てるでしょ?ね?ね??
(これまた脅し!?)


v-22めぐさん

こんにちは~
抜け殻、増えて行ってますね!
その内モカアロファミリーも貼り付いてるかも(爆)

ひゅーひゅーじゃないのよ、めぐさん。
朝、私が暇だったので何となくモカアロ描いてたんです。
で、父ちゃんが起きて来たので描かせた!って感じですよ~
一緒にきゃっこら言いながら描いたんじゃありません(笑)

めぐさんご夫婦も描いてみてー
作品はブログでUPして下さいよ~(わくわく♪)


v-22LASままさん

>夫婦で対決するなら次は是非、全身を描いて欲しいですっ!
全身描こうと思ったんですが、難しいな~って思って
顔だけにしたんです。
LASままさんファミリーはお正月にご家族で干支を描いてたなんて
とっても素敵ですね~
来年どうでしょう?『辰年』難しそう!!

猫・・・どうして前髪描いたんでしょうね~
多分トラ猫の模様のつもり?(笑)


v-22花梨母さん

期待して頂いたのに・・・すんません(-_-;)
私が描いたモカアロ、5~6分しか時間掛けてません。
なのでこんなあっさりした絵になりました(言い訳)。

父ちゃんが描いたモカ、マリンちゃんに似てますか?
パパさんとママさんに怒られちゃいますよ~
あ、でも改めて父ちゃんが描いたモカの絵を見てみると
ワンコってちゃんと分かりますね(オイオイ・・・)。
今度は花梨家でも是非、花梨ちゃんを描いて欲しいな~


v-22ちぃたんさん

>正直に言うと、すずさんが描いたほうが、似てる気がするよ。
わ~ぃ!ありがとうございます♪
父ちゃんが描いた、特にアロア、何か別の生き物みたいで(爆)
猫ちゃん、アリですか!?前髪生えてても大丈夫ですか!?

いざ描いてみると本当に難しかったです。
絵が上手い人ってすごいんだな~って改めて思いましたよ♪

すず #- | URL | 2011/07/18 10:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/318-9e01cffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)