モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

初!自宅プール ~モカ編~ 

いつもご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

毎日毎日暑い日が続き、お出かけもままならない日が続いています。
モカアロも退屈だろうな~と思いつつ、暑い日中はお出かけ出来ません。

何か良い方法は無いかな~?と思い、素敵な絵を描いた後(爆)
父ちゃんと2人でお買い物に行って来ました。

買って来たものと言うのは・・・


1-20110718.jpg
ビニールプールです。

ペット用のプールと迷い、先週末は買う事が出来ませんでした。
あまりに暑いのでやっぱり水遊びさせてあげよう!って事で
結局買う事にしたのですが、近所のホームセンターやペットショップでは
ペット用のプールを置いておらず・・・
子供用のビニールプールを買って帰って来ました。

日陰になったし、さあ、遊ぶがいいよ♪

モ ア 『・ ・ ・』


3-20110718.jpg
最初は入ろうとしなかったけど、ボールを使ったら何とかチャプン!
ほれほれ、冷たくて気持ち良いでしょ?


4-20110718.jpg

5-20110718.jpg
モカはちょっとお水が苦手なのかな~?
入るんだけどすぐに出てしまいます。
アロアは何か知らんけど盛り上がってる!?


6-20110718.jpg
ボールを見つめるお目目はキラキラしてるんですけどねぇ。
外で走り回るんじゃ暑いだけだし・・・

『早くボール投げるのー!』

はいよ!っと。


7-20110718.jpg
『・ ・ ・ !?』

またまたプールの中にボールを入れてみた


8-20110718.jpg
『全く・・・』


9-20110718.jpg

10-20110718.jpg
プールにボールを入れる、モカが取ってプールから出る、
ボールを投げてとせがむ・・・う~ん、結局この繰り返しです。


12-20110718.jpg
挙句の果てには外から何とか取ろうとするし。

嫌なら無理に入れる必要も無いし、まぁいいかな~って思いますが
ちょっと残念な感じ

ま、退屈が解消されて、ちょっとでもクールダウンになったんだから
ヨシ!としいないといけませんかね?


11-20110718.jpg

2-20110718.jpg
モカはモカなりに楽しんでいる!
と思う事にした勝手なポジティブな飼主なのでした♪

明日~はアロア編です!


本当はお水が苦手?
飼主に付き合わされた?モカに
『お疲れ!』のポチ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

わぁ~かわいいプール買ったんですね!

モカちゃんはズンズン行くと思っていたのに
意外~お水が苦手だったの?
アロアちゃんは怖がりだから苦手と思ったら
これまた意外~盛り上がった??

わんこって飼い主(私か!)の期待を時々裏切る行動を
取りますよね~(^_^;)

我が家も去年、一生懸命水を張ったのに・・・
期待を破り、全然遊んでくれませんでした~(^^ゞ

アロアちゃんはプールを満喫したのかな?
明日の記事楽しみにしています(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/07/18 14:30 * edit *

モカアロちゃん、とっても楽しんでいると思いますよ!
なによりモカアロちゃんのために
プールまで買って、水貯めて、
「何が始まるんだろ?」って興味津々♪♪
できたらボールで遊べるなんて!
花梨には、みせられませんよ^_^;

花梨母 #- | URL | 2011/07/18 18:11 * edit *

夏は水遊びだよねって盛り上がっているのはうちも飼い主だけです。
プールに入ったまま動かないマリン。
「お座り」って言えば座るんだけど、何が楽しいんだか~~って顔をしています。

今年こそはとチャレンジしましたが同じでした。
せっかくだからとプールでシャンプー。
水を張って庭に置いておくとすぐにいい湯加減。ガス代節約でいいよ。
ホースが長いから出てくる水もお湯になってます。

モカアロちゃんは自然の川と勝手が違って戸惑ったかな。
それとも水道水直接で冷たかったのかな。
おうちでプールなんて贅沢なんだぞ。

台風が近づいてますね。
気を付けてね。被害が出ないといいですね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/18 18:54 * edit *

ピンクの可愛いプールですね~。
モカアロちゃんにピッタリ!

モカちゃん水を怖がっていないので
慣れるともっとプールでも遊ぶんじゃないかしら?
プール用のおもちゃもいくつか用意するといいかも?
うちのさくらより楽しそうにしていますよ~。
プールしてるとさくらはめっちゃブルーな顔して隠れるんですよww

LASまま #.//Hucbg | URL | 2011/07/18 21:26 * edit *

あはは♪

モカちゃんプールのお外から…か~わい~い(^-^)
このプールCUTE、いい感じ!水浴びするくらいなら大人でもいける?!
お天気が落ち着いたらまた一緒に遊べるといいね♪

昨日車でちょっと出かけていたら小さなパピ2人を連れた若いお母さんが。
先に見つけたのはボスで
「あっっ、モカアロちゃんや♪」
だって(笑)
ボス、残念。あれはアロアちゃん2人やで(≧∇≦)ノ ←白茶だった

”父ちゃん”、先日の絵、涙を流してしまってごめんなさい。
猫、本当に最高でした。
私もアレなんですよ。
隠しても隠しても、隠し切れないこの才能っていうんでしょうか?
私ブログでヘビを書いてすずさんを泣かせたことありましたよ。 ふふっ

れい #- | URL | 2011/07/19 11:43 * edit *

こんにちは~
可愛い大きなプール♪素敵なの見つけましたね!
2人で入っても広々しててモカアロちゃん幸せなの~

お外で水をかけて貰うのとプールで水遊びは
また違うものなのかな。
モカちゃん、お水と戯れそうなイメージだったのにね
アロアちゃんは濡れるとスイッチ入るタイプかしら?
楽しみ~♪♪

↓すず画伯、上手~♪雰囲気あるある!!
そっか!白黒ちゃんも難しいんだね
レンちんの色白っぷりも厄介なのよっ!
すず画伯チャレンジしてみてね☆
父ちゃんもササっと書いた感じなのに上手いですよ~
我が家、夫婦して幼稚園児並みだったりします(笑)

nao #- | URL | 2011/07/19 12:02 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22クラもかママさん

ネットでワンコプール買おうと思ったんですが、
人間の子供用の方が種類も有って安かったです(笑)

お水はアロアの方が得意かも知れません。
モカはお風呂場には殆ど近付きませんが、
アロアはたまに勝手にお風呂の中(洗い場)に
入ってる時があります。

ほんと、ほんと、期待を裏切る思わぬ行動って
ありますよね♪
アロアは案外ずんずん行くタイプのようですよ~


v-22花梨母さん

楽しんでくれてますかね~
2パピ共自ら入らなかったので最初は抱っこしてドボン。
次にボールを使って誘導です(笑)
モカはとにかくボールを投げてもらえれば、って感じです。

花梨ちゃんは花梨ちゃんのお楽しみがちゃんとありますよ♪
マリンお姉ちゃんと遊んだり、父さんいじめたり(コラコラ!)


v-22マリンママさん

マリンちゃんもプール持ってますもんね!
今年もプール遊びはイマイチ乗り気じゃ無かったですか~
そうか!そのままシャンプーすれば良いんですもんね。

川、一昨日連れて行って来ました~
やっぱりプールより川の方が好きみたいです・・・
でも毎週は無理なのでプール遊びに目覚めてもうらべく!
頑張ってみます♪

台風、ちょっと怖いですね・・・
昨日は丸一日雨で家から出せなかったんです。
さっきちょっと雨の止み間だったので急いでお散歩
行って来ました!


v-22LASままさん

何故か父ちゃんはブルーを買おうとしてて、
『ピンクじゃない?』って言ったら『え?何で??』って・・・
水=ブルーだったんでしょうか(爆)

さくらちゃん、すい~んって上手に泳いでましたよね!
あんなに上手なのに嫌々なんですね(笑)
おもちゃ、もうちょっとテンション上がる物探してみます♪


v-22れいさん

プール、大人でもOKかと思いますよ~
何なられいさん入っちゃいます~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

雨風スゴイですね~
れいさんファミリーも気を付けて下さいね!

おぉぉ~白茶の2パピちゃんでしたかー
私、いつかどこかでバッタリお会い出来るんじゃないかと
本気で思ってるんですよ♪

父ちゃんの猫、前髪生えてますけど何か?って感じの
おとぼけ具合が憎いです(爆)
>隠しても隠しても、隠し切れないこの才能っていうんでしょうか?
そんな風に言ってもらえたら喜びますよ~
(どこまでもポジティブ父ちゃん)
れいさんのヘビ、可愛かったしヘビって分かりましたよ♪


v-22naoさん

naoさんの真似っ子して衣装ケースでしようと思ってたんです。
でも空いてるケースが無い&2パピはキツイ?って事で買いました。

モカはちょっとお水苦手なタイプみたいですね~
アロアはグイグイ行っちゃいますよ~ずぶ濡れで別犬になってました。

ほんとですか?雰囲気有ります~“私の絵”(←嫌味な強調 笑)
確かに、レンちんも難しそう~
今度是非naoさんご夫婦でレンちん描いてみて下さいよ~
>我が家、夫婦して幼稚園児並みだったりします(笑)
とは言っても、猫に前髪生やさないですよね~♪

すず #- | URL | 2011/07/19 12:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/319-527f80be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)