モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

初!自宅プール ~アロア編~ 

いつもご訪問ありがとうございます


こんにちは♪
今日はアロアの初!自宅プールでの様子をお届けします。


1-20110719.jpg
最初はイマイチ乗り気じゃなかったものの、
慣れて来るとおもちゃで遊ぶんだリして、
水遊びは嫌いじゃない様子のアロア。
(おもちゃをガン見している図)


2-20110719.jpg

3-20110719.jpg
なかなか“ワイルド”な一面を見せてくれましたよ。


4-20110719.jpg

5-20110719.jpg
本当は浮くはずのイチゴのおもちゃ。
破れてしまってるのですぐに沈みます。

沈んだイチゴちゃんを取る為にぶくぶく泡を出してお水の中にお顔をつけています。
これ、モカは絶対にしない行動なんですよ~

『ぶくぶく・・・取れそうだよ~』


6-20110719.jpg
せっかくイチゴちゃん救出したのに見失うおっちょこちょいのアロア(笑)

『おかしいのよ~??』


8-20110719.jpg

9-20110719.jpg
そうそう・・・
アロアはお水の上に体を持って行くと『エア犬かき』をします。
お風呂場でも同じ行動をします。
モカはしないんですが・・・皆さんのお家のワンちゃんはどうでしょう?


10-20110719.jpg
顔までビショビショですっかり別犬です。


11-20110719.jpg
『イチゴちゃんちょうだいなのよ~』

おもちゃをくれとワンコラ言っておりますが・・・
この顔って・・・


12-20110719.jpg
マリオのゲームに出て来る『クリボー』そっくり!?
そう言えばアロアが小さい時、父ちゃんとマリオのゲームしてて
『クリボーってアロアに似てない!?』って盛り上がったんです。

『アロアは栗じゃないのよ~』


13-20110719.jpg
『もっと・・・』


14-20110719.jpg
『まだまだ・・・』


15-20110719.jpg
『遊ぶんだよ~』

この時モカは既に勝手口で待機中(笑)
アロアは水遊びが気に入ったみたいです。
モカももっと楽しんでくれるように考えないと!

暑い夏、ちょっとはこのプールで楽しく乗り切る事が出来ると良いな~って思ってます。


カピバラの次はクリボー!?
変身アロアにポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

可愛いプールだぁ~(*'ヮ'*) 
水遊びが好きになってくれるといいね。
お水だけだと寒いから、お湯もいれてあげると 長い時間遊べるよ~
水の深さがあるほうが 泳げるようになるし、泳げると楽しいし~

エア犬かき、しますよ~ 見た時は大爆笑でしたから!(≧∇≦)

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/07/19 14:28 * edit *

クリボー…(爆)
ちょっとだけ ちょっとだけ似てると思っちゃった・・・
ごめんね アロアちゃんv-356
プールいいなぁ~!
我が家はマンションなので 無理かなv-406
車でちょっと行ったところに川があるので
いつも川で泳いでます。

エア犬かき ちぃたんさんの↑ブログでチョコちゃんもやってた~v-290

アロアちゃん お顔まで濡れちゃって~!!
もうその顔… ますますファンになっちゃう♪

さむらいママ #- | URL | 2011/07/19 16:37 * edit *

アロアちゃんはプールが気に入ったようですね~!
モカちゃんは・・・途中で退却ですか(笑)

クリボー・・・雰囲気はあるある(^^♪
クララはエア犬かきしますよ~(^.^)

クラもかママ #- | URL | 2011/07/19 16:56 * edit *

プールに水を入れて少し日向に置いておいた方が、
冷たすぎず、適温になるのではないでしょうか。
マリンのプールより大きいから結構お水入るでしょ。

アロアちゃんは水遊び問題ないみたいね。
モカちゃんも慣れれば大丈夫でしょう。

エア犬かき、マリンもするかな。今度試してみよう。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/19 22:09 * edit *

モカアロちゃんらしいとっても可愛いプールやね
姉妹の反応の違いは性格かな
モカちゃんは慎重派?それともビビり? (笑)

アロアちゃんがクリボーって~~
ププ ちょっと似てるかも (*^_^*)
大丈夫 別犬だって可愛いよ~♪

ミントまま #- | URL | 2011/07/19 22:25 * edit *

アロアちゃんはお水、好きなんですね♪
プールで遊んで最高のプール日和でしたね!
モカちゃん??
花梨もモカちゃん派ですね♪
お風呂場でシャンプーするのにも逃げ回ってますからね^_^;

花梨母 #- | URL | 2011/07/19 23:13 * edit *

おはようございます~。

ぷぷっ♪
アロアちゃん、濡れすぎて、犬種変わっちゃってるよ^^
でも本当に楽しいそうに遊んでますね~。
クリボー・・・・・、笑っちゃだめだけど、クリボー(笑)
もう!すずさん!!
頭の中で、スーパーマリオのテーマ曲が流れちゃったじゃないのさ!

モカちゃんは用心深いですな~。
アロアちゃんみたいに、頭からドブン!とはいきませんでしたか。
ちなみに我が家も、プールしてみましたが、縁にへばりついて、
離れませんでした・・・・。ちーん・・・・・。

めぐ #- | URL | 2011/07/20 08:57 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃたんさん

ワンコ用プールより大きくてお安い!って事で即購入しました~

暑くてたまらん!
なのでお水で遊べ~遊べ~って思ってたんですが、
お湯入れてあげたりした方が良いんですね。
もしかして寒かったかな・・・?

チョコちゃんの動画見ましたよ♪
してた、してた、エア犬かき!
チョコちゃんは本当に泳ぐの大好きですね~
アンアン鳴いてる声も可愛かったわ~


v-22さむらいママさん

アロアとクリボー、似てますよね(笑)
眉毛の感じかな?

>車でちょっと行ったところに川があるので いつも川で泳いでます。
わが家も近くに泳げる川があれば迷わず川へ行きます!!
でも近くに無いのでプール頼みです~

うんうん、ちぃたんさん家のチョコちゃんもやってましたね(笑)
チョコちゃん位泳いでくれるといいなぁ~って思ってます。

>もうその顔… ますますファンになっちゃう♪
『アロア嬉しいんだよ~♪』


v-22クラもかママさん

アロアは水遊び満喫出来たみたいです!
モカはプールよりもやっぱりボール!でしたね~

アロアとクリボー、似てますよね~(笑)
色んな動物やキャラに似てるアロアって・・・

クーちゃんエア犬かきするんですね!
もかちんはしませんか~?


v-22マリンママさん

暑い~暑くてたまらん~だったので・・・
日陰になってからお水を入れて遊ばせてました。
ちょっと温めてあげてた方が良いんですね(汗)

アロアはモカと私達と初めての遊びに興奮したのかも?
水遊び満喫してくれたように見えたんですがね~

マリンちゃん、エア犬かきするか試してみて下さいね。
してくれたらめちゃくちゃ可愛いですよ♪


v-22ミントままさん

いつもはアロアがビビリ担当なんですよ~
お散歩に出ても他のワンちゃんが来たら
モカや私の後ろに隠れちゃう子なんです。
水遊びは別みたいです!

クリボーなアロア、面白いけど可愛いです(←親バカ)
可愛いって言われて喜んでると思います♪


v-22花梨母さん

アロアは何か楽しそうに過ごしてくれましたよ~
モカと私達と初めての遊びにテンション↑だったかも?
モカは・・・とにかくボール遊びの方が好きー!って感じでした(笑)

モカ、シャンプーのときは逃げる事も出来ずにフリーズです。


v-22めぐさん

こんにちは~
( ̄m ̄* )ムフッ♪マリオの曲が流れてますか~?
ほらほら、クリボーがズンズン歩いて来るでしょ?
アロアのお顔と似てる~(爆)

アロアはお水に顔をつけるの平気みたいです。
ぶくぶく言いながら顔をつけて、水面から出たらブフォッて
なってました(笑)

しおん君、プールダメでしたか~?
わが家のように真ん中にホイっと入れちゃってもダメかな?

すず #- | URL | 2011/07/20 12:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/320-c8369742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)