モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モカのく・ク・句 

いつもご訪問ありがとうございます


こんにちは。
今日もムシムシ嫌な暑さのモカアロ家地方です。

土曜日、アロアにちょっとしたハプニングが起きました。

朝ご飯も食べて、おトイレも終わって、いつもなら元気いっぱいで
モカや私達を遊びに誘うんですが、何故か立ったままで尻尾がダウン。
『おいで~』って呼んでも来ないし、切なそうにこっちを見るだけ。
おかしいな~?何で尻尾下がったままなんかな?って思ってたんです。


1-20110725.jpg
『気持ち悪かったんだよ~』

だって、そんな素振り全然見せへんかったやんか~


2-20110725.jpg
『気付いてくれると信じてたのに~・・・』

『尻尾下がってるな~どうしたんかな~』って父ちゃんと話した後
すぐに気付いたやんか(笑)


3-20110725.jpg
『あぁ、あの“枝豆”の事なのー?』

そうそう、枝豆ね(笑)


4-20110725.jpg
『二句も出来ちゃったのー!』

え?二句も!?
って言うか・・・この前の反撃では? この前の出来事はこちら →ポチ!っと

まずは一句 『運ついて、テンションダウン、アロアなの』

続いて一句 『桃尻は、運つく心配、いらないの』

いやいや・・・
運がついたらテンションアップやと思うよ~↑↑

『レデーのモカがう○ち、なんて言えないのー』
あ、そう?う○ちの“うん”と“運”をかけたのね。

『くくく・・・そう言う事なのー♪』


5-20110725.jpg
アロアの尻尾がダウンしていたのは『枝豆大のう○ち』が
お尻の毛にひっついていたからなんです。
全然お尻の方を見たりしなかったし、座り込んだりしなかったので
最初は気付きませんでした。
尻尾下がってる&元気が無かったのはそのせいでした。
(汚くてすみません 汗)
取ってきれいにしたらすぐに元気娘になりました。

『姉さんにばらされちゃったんだよ~・・・』

まぁまぁ、良いじゃないか!面白いから(爆)


ポチ率ダウン中です・・・
ポチして頂いたらモカアロと大はしゃぎします
よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

昨日はひどいこと言ってごめんねー。
携帯で見ているから本当は細かいところまでよく見えないの。

マリンも運がつくとシッポ下げて悲しそうな顔するから
すぐわかります。

今日はモカちゃんが俳句でお返しですね。
これでおあいこ。
そっかー。桃尻カットは運が付きにくいのか。
なるほど。

ポチしても携帯からじゃポイントにならないわね。
ごめんねー

マリンママ #- | URL | 2011/07/25 14:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/25 14:09 * edit *

パピヨンちゃんはふさふさだから、つきやすいかもしれませんね!
そしてそれだけで、元気なくなっちゃうの~?
花梨はよっぽどお腹の調子の悪いときぐらいしか、つかないな・・・
ついても自分で取ってるのかな?
なんにしても災難だったね、アロアちゃん!
そんなときもあるさ^_^;

花梨母 #- | URL | 2011/07/25 22:52 * edit *

こんばんわ^^
あぁ!アロアちゃん、災難!!!
パピは毛が長いから、運がついてても、わかんないですもんね。
こうなったらすずさん!桃尻しちゃう?しおんとおそろ♪
桃尻は楽よん^^
モカちゃん、今日も心にしみる(?)俳句をありがとう。
次回もよろしくね♪

めぐ #- | URL | 2011/07/25 23:21 * edit *

運がついていたらフリーズしますよね~w
ザックなんてキャンキャンないたりするんですよ~。
おまけに他の子たちがお尻を匂いに行ったりするので
すぐに気が付きますw
しょっちゅうなのでウェットティッシュがよく減ります(゚д゚)

アロアちゃん、枝豆くらいで良かったねw
もっと大きいとお尻シャンプーになってたよ!
モカちゃんそんなアロアちゃん見てこっそり楽しんでるでしょ(´∀`)

LASまま #.//Hucbg | URL | 2011/07/25 23:51 * edit *

アロアちゃんのお尻に運がついてたんですか~!
よくあることですよね~(^^ゞ

うちのもかちんだったら・・・床にすりすりするかも~(^_^メ)
クララは気持ち悪そうに固まりますね~!

今回もモカちゃんの句に座布団3枚~(*^^)v

クラもかママ #- | URL | 2011/07/26 00:09 * edit *

こんにちは
運!レンちんもテンションダウンで固まるよん
そんな助けを求めるセツナイ顔も好き~♪
けどユルユルだと気にせず平気で歩きまわるので困り者
どちらかと言えばユルユルが付いた時教えて欲しいぞっ!!

モカちゃん二句も出来ちゃうなんて凄いの~
今度はマミーと父ちゃんネタかしらん?(笑)

nao #- | URL | 2011/07/26 08:40 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22マリンママさん

いえいえ、とんでもないですよ~
旅行中なのにブログ見て頂いて、コメントまで頂いて
ほんと、ありがとうございます♪

アロア、お尻の毛伸ばしてる割には滅多に運つけないんですよ。
久々の気持ち悪い感じがたまらなく嫌だったみたいです。
マリンちゃんも悲しいお顔になっちゃうんですね。

桃尻にすると運つく確率はかなり減ります、って言うか
殆どつかないですね~
でもアロアはせっかく伸ばしてるので切る勇気が・・・


v-22花梨母さん

お尻の毛をカットしてしまえばつく回数もかなり減るんですが
せっかくここまで伸びたのに・・・って思いでカット出来ず。
モカは昔から桃尻ちゃんなので殆どつかないんですよ。
え?花梨ちゃん・・・
>ついても自分で取ってるのかな?
きっとそれはしてないはず・・・?だよね??


v-22めぐさん

桃尻、確かに楽~モカがそうなのでよく分かります!
でもねぇ、ウスゲーズのアロアがここまで伸びた!って
嬉しさが有ってなかなか切れないんですよね・・・

昨日は長々になっちゃってすみませんでした(汗)
夜のブログ、楽しみにしてたんだけど~(プレッシャー?)
これから覗きに行きます♪


v-22LASままさん

ザック君、ちゃんと鳴いて訴えるなんてエライですね~
そうですね、確かにどっちかが匂いに行きますね!
アロアは仕方が上手いのか(え?ほんま??)
滅多に運つけないんですよ~

小豆大とかって表現はよく聞きますが、小豆よりも大きくて
そうだ!『ちょうど枝豆ー』って(笑)お尻シャンプーは回避でした♪
モカはニヤニヤですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


v-22クラもかママさん

アロア、意外や意外、滅多に運つけないんですよ~
ぷっと上手い事するんですかね~?(汚い??)

モカもです!地面にお尻スリスリしちゃいます。
家の中ではまだ無いですが、カーペットなんかでされたら
ショック過ぎー

モ 『座布団もらったのー♪』


v-22naoさん

レンちん、お腹の調子はどうですか~
回復したかな??

>そんな助けを求めるセツナイ顔も好き~♪
わかるー!
もう、この子ったら♪みたいな気持ちになっちゃいます(違う?)

ユルユルだと気にせず歩き回るのは・・・大変だ~
確かにユルユルの時に教えて欲しいですね(汗)

え?私達の『運やプーネタ』ですか?(いや、違うって!)
そ、そ、そ、そんなの無いですってー(だから違うって!)

すず #- | URL | 2011/07/26 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/326-83d379f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)