モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

目玉のおやじさん・・・いたのね 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪
この前の日曜日、晴天ではないし、ちょっと気温も低め、
だけど外で遊ぶのには暑過ぎるな~・・・って事で
少しだけ涼しい場所へお出かけして来ました。


1-20110727.jpg
やって来たのは篠山市の公園。
お山だし、家の方より涼しい~


2-20110727.jpg

3-20110727.jpg
さ!クールバンダナをつけて、いざ、てくてく!!


4-20110727.jpg
モカ、嬉しそうなお顔でグイグイ先を進みます。

『ちゃんとついて来るのー』

はいはい、行ってますよ~


5-20110727.jpg
ここは浅くてきれいな、小さな川が流れています。


6-20110727.jpg
モカ、必死で何かを見ていますが何やろう?


7-20110727.jpg
ふと見ると『イヌを川に入れないで』って立て札が(汗)
え~っ前までそんな立て札無かったはず・・・
夏休みでお子ちゃま達が増えるからかな?

でもでも、すぐ側で数匹のワンコも普通に川に入ってるけど・・・
やっぱりOKなの??

モカのこの必死な姿、可哀相だったけど取りあえずは入らずに歩く事に。


8-20110727.jpg
ムナゲーがちょっと濡れちゃいました。

『もぅ!何がいたか教えてあげないのー!!』

えぇ~多分サワガニかと思いますけどぉ~


9-20110727.jpg
『しょうがないから歩くとするんだよ~』

うんうん、風もあるし、涼しいから歩こうよ♪
モカアロだって水の中より歩く方が楽しいもんね~


13-20110727.jpg
そうそう・・・
以前ここに来た時に『怖すぎる鬼太郎』のご紹介をしたのですが、
(その時の記事はこちら → ポチッと♪)
今回もまだちゃんとご健在でしたよ♪


10-20110727.jpg
モカアロ、この日は全く興味示さずあっさりスルーでございます。
ごめん、鬼太郎、ツレナイ2パピを許してね~

んん?あれれ・・・??
木の上に何かが・・・


11-20110727.jpg
あぁぁっ!


12-20110727.jpg
『ワシも前からおったんじゃ』

もしや針金で縛られてますか?目玉のおやじ、金縛り中??

いやん、前は気付きませんでした~
すんません(汗)

山道てくてくお散歩写真、もうちょっとありますので続きます!


目玉のおやじに怒られませんように~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

串刺し鬼太郎の上に目玉おやじもいたのー!!!
この前は全然気づかなかったのよね。
鬼太郎よりよくできてるわ。

何でワンコが川に入っちゃいけないのかな。
川でシャンプーするはずもないし、排泄だって川の中にしないよねー。
子どもに危害が加わらないように? それなら公園に入ることも禁止だよね。
分かんない理由で楽しい川遊びが制限されるのは許せません。

そんなことにめげずに今日もいいお顔でてくてく散歩のモカアロちゃんですね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/27 19:57 * edit *

おはようございます^^

きゃ~~!!目玉のおやじっ!いたのね・・・・。
鬼太郎のインパクトが強すぎて、存在感に問題が・・・。
鬼太郎も串刺し、おやじも串刺しって、若干製作者の悪意のようなものを、
感じるのは、気のせいかしら??

川に入ったらあかんって、なんでやねん!!(怒)
子供はよくて、わんこはダメなんて、なんなんだそれ??
2人で並んで川を見てる写真、なにやら愛おしいわ♪

めぐ #- | URL | 2011/07/28 08:30 * edit *

あははー! 目玉おやじが上にいたとは!
小さ過ぎて気付かなかった・・・
今回はよく気付きましたね(^.^)

わんこは川へ入れなくなったの?
大型犬がバシャバシャ走って子供を驚かせたり
したのかな・・・?

誰かが問題行動起こすと即禁止になるんだもん・・・(ーー゛)

クラもかママ #- | URL | 2011/07/28 09:48 * edit *

こんにちは~
折角モカちゃんが張り切ってお水に入ったのに
ワンコ禁止になっちゃったなんて悲しいですね(>_<)
ムフフ♪けどモカちゃん見っけちゃったのね~
こうなったらすずさん、サワガニさん飼っちゃうのだ!(笑)

あははっ(笑)目玉のおやじまで残酷だわ~
また次回新たなる発見が待ってそうですね

nao #- | URL | 2011/07/28 10:43 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22マリンママさん

そうなんですよ、目玉のおやじもしっかりと居たんですよ!
この前は気付かずにスミマセンね~って感じでした。

『イヌを川に入れないで』って立て札があったんですよね・・・
でも入ってるワンちゃんも居るし、どっちが正解?って思って。
『入れて良いんですか?』って聞くのもなんだし、
今回は止めておきました。
夏休みに入ってお子ちゃまが増えるからトラブル防止かな~?
だとまた入れるから良いけど、ずっと禁止だと辛い(ノд-。)

ここはちょっと涼しいのでモカアロは水の中よりも
てくてくする方が楽しかったと思います♪


v-22めぐさん

そうそう、鬼太郎のインパクト大でこの前は気付かなかったの。
ちゃんと木の上にいらっしゃいましたよ~
目玉のおやじは串刺しになってないみたい。
針金で固定されてるみたいで、『金縛り』状態です(爆)

入っちゃダメの立て札はあるけど、数ワン入ってて、
どっちが正解か??
『入れて良いんですか~?』とは聞きにくかったんですよ。
夏休みに入ってお子ちゃまが増えるし、トラブル防止かな~?


v-22クラもかママさん

前回は全く気付かずスルーしちゃいました(汗)
木の上から『ここじゃ~』ってアピールがあったから
今回は気付きました(ウソです 笑)

前はワンコダメ!って立て札見かけなかったんですよ。
見落としてたのかな?
にしても数ワン川に入ってるし、正解がわからない状態でした(汗)

>誰かが問題行動起こすと即禁止になるんだもん・・・(ーー゛)
そうなんですよ、夏休み期間だけ、とかならまだ良いんですが、
もう入れない可能性もアリなのでそうだと悲しいです・・・(ノд-。)

すず #- | URL | 2011/07/28 10:49 * edit *

naoさん♪

モカね~何を見つけたか教えてくれないんですよー
でもお水の中真剣に見てるし、サワガニだと・・・(笑)
え~っ!サワガニ飼っちゃう!?
モカにやられて『チーン』になりそうな予感がします(汗)

目玉のおやじ・・・『金縛り』状態です(爆)
さすが『目玉のおやじ』で目力はちゃんと有りました!

すず #- | URL | 2011/07/28 10:52 * edit *

ちぃたんさん♪

拍手にコメント頂いてありがとう~

もしかしてブログのコメントおかしかったですか?
昨日ブログ更新するのもすごく時間掛かったし、
ブログ自体も全然開かなかったりしたので
またまた不具合?とか思ってたんです・・・

拍手欄に返信させて頂きました!

すず #- | URL | 2011/07/28 10:55 * edit *

ぷりママ さん♪

ご訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです!

拍手欄に返信させて頂きました!
また遊びに来て頂けると嬉しいです♪

すず #- | URL | 2011/07/28 10:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/328-9d0fdb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)