モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

モデルほったらかし!? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは☆

昨日の続きです♪
川遊びは断念して、山道をの~んびり歩く事にしました。

1-20110728.jpg
涼しい山道をてくてくお散歩開始。


2-20110728.jpg

3-20110728.jpg
飛び跳ねちゃってとっても嬉しそうです♪
川の水は冷たかったし、てくてくする方が楽しそうかも!


4-20110728.jpg
『変な虫がいるのー!』

自然の中なので色んな虫がいるようです。
近寄って見たらセミでした。


5-20110728.jpg
何やら父ちゃんが
『ちょっと、こっち来てみ、来てみ!』とはしゃいで呼んでいます。


6-1-20110728.jpg
何か虫でも見つけたんやろ?

『いいから、ちょっとこっち来てみ~って!』

えぇ~めんどくさい~(数メートルしか離れてないけど 笑)

『このセミ今出て来たばっかりちゃうかな?』

え?うそ!?見たい、見たい!!(←単純)


ビフォー
6-20110728.jpg
多分『ヒグラシ』かな?

おぉぉ~なかなかのグロテスクな感じではありますが・・・
やっと土の中から出て来て羽化したんですよね~
頑張って精一杯生きるんだぞ!!


アフター
7-20110728.jpg
時間が経てばこうなるはず・・・?
虫が苦手な方、ごめんなさい!ささっと飛ばして下さいね~


で、苦手ついで?にもういっちょ!

また父ちゃんが『お~い』って呼ぶので『セミはもう見た~』って言ったら
『このヘビ生まれたてちゃうかな?』って言うもんだから・・・

え?うそ!?見たい、見たい!!(←どうしても単純)
ってまたなっちゃいまして・・・


8-20110728.jpg
すごく小さいの分かりますか~?
上の方にほんのちょっと写ってるのが私の指先です。
苦手な方、ここもささっと行っちゃって下さいね。

自然の中では色んな生き物が精一杯生きていましたとさ。


あっ・・・
9-20110728.jpg
『何か忘れてるんじゃな~い??』


10-20110728.jpg
モ 『モデルほったらかしなんて、どうかしてるぜ!なのー』

ア 『変な虫食べちゃうんだよ~』

ひぃぃ~ご勘弁を~(汗)

(モカアロが危なくないように観察中もちゃんと一緒に傍にいましたよ)


11-20110728.jpg
さあさ、変な虫よりもこちらの方がお口に合うかと思いますよ~♪

モ 『早くお口に運ぶのー♪』

ア 『いっぱい持って来たの~?』

ワンコの立ち姿(?)、何とも好き~
って、アロアもちゃんとオスワリして下さい!


13-20110728.jpg
ほったらかしてごめんよ。
何やかんや言っていっぱい歩いたし、そろそろ駐車場に戻ろうか?


14-20110728.jpg
モ ア 『何かまとめに入った気がするのー』

あ?ばれました??
だって~この後まだ行く所があるからね♪


15-20110728.jpg
モ 『えぇ~っ♪どこどこー!?』

ア 『面白い所が良いのよ~♪』

え?今から行く所?
トリミングでございますよーだ。

モ ア 『・ ・ ・』

帰りにトリミングに連れて行かれ、スッキリサッパリの2パピでした。


ほったらかされてちょっとヤサグレ気味の2パピ
モデル魂復活せよ!のポチっ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんばんわ^^

出てきたばっかのセミ~。
今からがんばって鳴くんですね^^
家の周りの壁は、よくセミの抜け殻がぶら下がってます。
夜はセミになる為に、移動してる子が、よくいますよ^^
蛇はちょっと~~(汗)苦手です・・・。

おぉ・・・、アロアちゃん胸毛がどろどろですな・・・。
泳いでないのにね^^
どうせ汚れちゃうなら、入っちゃえばよかったのに~(悪魔の囁き)

トリミング、お疲れさまでした^^
2パピちゃん美しくなりましたか??

めぐ #- | URL | 2011/07/28 22:06 * edit *

これが・・・ひぐらしなんだぁ~!!
鳴声だけは、真夏の夕暮れにいつも聞こえるけど・・・
脱皮したばっかりって、すごくきれいだね♪
カマキリの色みたいで、花梨ならおいしそう・・・って言うよ!
小さい蛇もよくみつけましたね!
蛇は・・・・マムシの焼酎付けしか、みたことないし・・・
田舎育ちの母は、ゲテモノわりと平気かも・・・^_^;

花梨母 #- | URL | 2011/07/28 22:06 * edit *

パパさんの興味は花から昆虫・爬虫類にシフトですか。
ほっとかれたモカアロちゃんはオカンムリ。

セミは何とか大丈夫だけど蛇はねぇー。ぞぞぞっ。
小さくてもやっぱりだめだわ。

軽井沢の山で大きな芋虫いっぱいみたよ。
道に転がってウニョウニョしてた。
大きな蛾になるんだろうな。

うちもそろそろプロシャンの時期だわ。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/28 22:42 * edit *

こんにちは~
おー!セミに蛇に自然がいっぱい!
赤ちゃん蛇って、こんな小さいのね~
蛇は苦手だけど一生懸命に生きる姿を見ると
逞しく育って~と応援したくなっちゃいます

あはは。可愛いモデルさん放置♪
さりげなくアロアちゃん恐ろしい事言ってるしー(笑)
モデル魂復活と共に可愛いアロアちゃんもカムバック~v-8

nao #- | URL | 2011/07/29 09:17 * edit *

昆虫・爬虫類全然平気なんですね~!
7年も土の中で地上に出るのを待っていた蝉さん
やっとお日さんの元に出て来たんですね~
孵化したての蝉に遭遇ってすごい!!

ヘビは小さくても近づけないです~(^^ゞ

かわいいモデルさん達ほったらかしだったのね!
うまうまたくさん貰って良い所へ・・・トリミングだった(^^ゞ

先日お会いしてすぐに気付きましたよ~!
首輪にヒマワリが付いてたから(笑)

クラもかママ #- | URL | 2011/07/29 12:47 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

お家の壁のセミの抜け殻、どんどん増えてますか~?
私、昔は喜んでセミ捕まえてたけど、今は触るのちょっと・・・
ヘビはね~毒ありません、噛みつきませんって保証付きなら
大きくても触れる自信あり!

アロアのムナゲー、川の水が冷たかったからバンダナ
ビショビショに濡らして巻き直したの♪
トリミング、モカアロあんまり変化無いの~(涙)

お兄様、早くお元気になられますように・・・


v-22花梨母さん

はい!ヒグラシで間違いないかと思います♪
脱皮し始め→出て来て少しの間?緑っぽいみたいです。
夜だと光るんちゃう?って色でしたよ~
え?花梨ちゃん・・・セミも行っちゃうかー(爆)

私、セミは今触るの勇気ないけど、爬虫類は平気です。
トカゲとか『カワイイ』と思ってます・・・(内緒)
ヘビは大阪に住んでた時も今の家に越してからも
見た事ありますよ~


v-22マリンママさん

父ちゃん、虫が好きな訳では無いんですよ~
どっちかって言うと嫌いな方なんですが、
脱皮したてはちょっと嬉しかったみたいですね(笑)
(そういう私も 汗)

えぇ~っ私はヘビよりいも虫の方がダメですv-12
大きい蛾・・・ギャーこれもダメです~

あら、マリンちゃんもうトリミングの時期ですか~?
月一ですもんね!モカアロは2ヶ月~一位ですv-8


v-22naoさん

やっぱり皆さんヘビは苦手のようで・・・(汗)
実はね、naoさん、蝶の写真も撮ったんだけどボケてたの~
ピントが合ってたらお腹の感じとかも見えたかも。
naoさん『ギャー』でしたよね?

モカアロの傍で『セミだーヘビだー』って放置しちゃった(汗)
変な虫がトコトコ歩いてたのをアロアがガン見してたんです。
食べないとは思うけど、食べたら・・・v-12


v-22クラもかママさん

私は爬虫類は割と平気だと思います。
昆虫は昔は喜んで捕まえてましたが、今触るのはちょっと・・・
って感じですね~虫によっては触れます(笑)

モカアロ、ちょっと放置してしまったのでうまうまで
ごまかし(単純なので助かる~)そのまま帰りにトリミングへ
お預けされました!

そうでしょ?すぐにトリミング行ったってわか・・・
>首輪にヒマワリが付いてたから(笑)
確かにー!!(爆)

すず #- | URL | 2011/07/29 13:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/329-c6720024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)