モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ワンコ服作りはミラクルだー! 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

ここんとこ蒸し暑くてとっても過ごしにくい日が続いています(-_-;)
カンカン照りの暑さに比べればマシかも知れませんが・・・
湿度が高いのもやっぱりキビシイですねぇ。

さてさて、危険な思い付きで始めたモカアロのワンコ服作り。
スヌードで挫折しそうでしたが(え?マヂですか!?)
何とか服にも取り掛かって、練習しております。


1-20110729.jpg
一応形になって来たタンクトップ。
モカがモデルお断り!の為、アロアにお願いしました。


2-20110729.jpg
首ぐりはバイアステープで仕上げたので、後は脇を縫って~・・・

モ 『ぷっ』

何よモカ!?

モ 『何かサイズがおかしいと思うのー』

ア 『・ ・ ・』


3-20110729.jpg
モ 『ぷぷっ』

あれ~?(汗)
おっかしいな~・・・
モカアロ両方着れるように、モカに合わせて型紙作ったのにー
パッツンパッツンで着れないと困るからちょっと大きめにはしたけど
首周り、こりゃいくらなんでも大き過ぎるわね。

ア 『・ ・ ・』

確か仕上がりは25センチになるようにしたはずやねんけど・・・
なぜか31.5センチの仕上がり(爆)


4-20110729.jpg
殆ど胴周りにまで大きくなってしまった首周り。
型紙通りに裁断したのに、こんなに大きくなるなんて!
ちょっとの布で沢山作れる、まさにエコ!?
(とっても都合の良いように解釈中)

『マミー、またミラクルやっちゃったの~?』

う~ん、多分引っ張りながら縫い過ぎたのね、『THE初心者』だから。

『両肩出したら欽ちゃんもビックリなんだよ~』

え?欽ちゃん?
もしかして“遠山の金さん”の事かな・・・?

『このアロア吹雪が目に入らぬかーなのよ~』

す、すんません、恐れいりやした・・・


5-20110729.jpg
『ニューファッションでございま~す、なのー♪』

くぅぅ・・・

『これからのオサレは首元ゆるゆるなのー♪』

・ ・ ・何も言い返せない(涙)


6-20110729.jpg
『これでワンコ服作りも懲りたのー♪』

何よ?嬉しそうに!?
懲りてませんけどーっだ!!

『えっ?諦め悪いのー』

負けるまい、負けるまい・・・


モカアロが喜んでくれる服が作れますように
頑張れのポチ!お願いしまっす!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

ああああ…

ごめんなさい…オ、オレはもうダメだ(爆)
ひぃ~涙でるぅ~(≧∇≦)ノ

でも私、本当は絶対他人様のこと笑えないんだ。
なぜなら私は針と糸で
何でも雑巾にしてしまうミラクルを持っているから。
「あの人よりマシ」と思って頑張るんだ!すずさん!(爆)

…で、これ”父ちゃん”なんて??(≧∇≦)ノ

れい #- | URL | 2011/07/29 14:33 * edit *

がんばれ!すずさん!

こんにちは~v-290

モカちゃん マミーがんばってるのに
後ろで笑ってるし…(笑)
作ってあげようって気持ちに まずは拍手です!

私なんてひどいですよ…。
子供の雑巾縫ってたら 自分のはいてたスカート一緒に縫ってるし…。
↑れいさんと同じ♪ 「あの人より…」でがんばって!!

出来上がりが楽しみですっ!
(こっそりプレッシャーかけてる??)

さむらいママ #- | URL | 2011/07/29 16:54 * edit *

こんにちわ^^
・・・・ぷっ!ぷぷぷっ!!
あっはっは!!すずさんすいません!!
爆笑してしまいました♪
服着たときの、アロアちゃんのお顔って・・・・。
まぁまぁ、すずさん^^
初めてで上手にできる人って、なかなかいないですよ。
わたしなんて、チャレンジしようと思えない・・・・。
自分・・・・・不器用なんで・・・・。

上手にできるようになったら、しおんのもお願いしちゃおう♪(にやり)

めぐ #- | URL | 2011/07/29 16:57 * edit *

ドンマイ!すずちゃんv-222(爆!爆!)
中学校の家庭科以来の挑戦なんだからしかたないよ~。
失敗は成功のもとだ。ファイトォ~!

モカアロ姉妹に似合いそうなカラフルドットの生地に赤いバイアス、かわいい~e-266
すずちゃん、くじけずにタンクトップ完成させてね。楽しみにしてるよ~。
愛情たっぷりなんだから、ちょっとぐらいアレでも(笑)大丈夫だよ~e-420

あっこ #- | URL | 2011/07/29 19:47 * edit *

こんばんはー
ふふふっ♪とっても味があるお洋服が出来そうですね~
数ヵ月後には楽しい思い出に変わってるはずだもの!
すずさんファイト~♪♪

モカアロちゃんにピッタリなカワユイ生地♪
出来あがりが楽しみ~
モカちゃんもなんだかんだ言いながらもちゃんとモデルさん!
やっぱマミーの手作りは違うよね~v-10

nao #- | URL | 2011/07/29 20:07 * edit *

ニット生地は伸びるからね。
バイアステープも伸びるから引っ張りながら縫うとこんなことに・・・
失敗は成功の元。がんばれー。
まだやり直しは効くよ。

首まわりは毛に隠れるからちょっとのことはわからないって。
でも脱げちゃうのはまずい。

すずさんに服を注文するのはもう少し後にしようっと。

このコメント入れるまでいっぱい笑ったよ。
落ち着くまでかなりかかった。(ごめん)
でも私も同じような事経験したからわかるよ。
こんなはずじゃあなかったのにってね。

モカアロちゃんのブログ、最近お笑い系ね。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/29 22:17 * edit *

すずさんムチャクチャがんばってるじゃないですか!
花梨母は、お裁縫まったくダメなので、
ミシンすら我家にはありませんよ(>_<)
自慢できることじゃなかたですね・・・^_^;
モカアロちゃんの冷笑気にせず、仕上げてください♪
挑戦することに意義があるんですよ(^_-)-☆

花梨母 #- | URL | 2011/07/29 22:18 * edit *

裁縫が苦手な私が言うのも何ですが・・・
エライ苦労してますね~~(^_^;)
でも前向きに頑張るすずさん 素敵ですよ
どんなに可愛いショップの洋服より
マミーの心のこもったハンドメイドが最高だよ
すずさん ガンバ!!

ミントまま #- | URL | 2011/07/29 22:43 * edit *

今日はもういっちょ♪

祝!インポイント1000・大台達成おめでとう(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
祝!人気記事ランキング3位おめでとう(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
(2011.7.29 23:00現在)

今日はもうぽち済みだからできないのだーー;
でも寝る前にチラッと覗いたら嬉しくなっちゃったからついつい書き込み(笑)
これからも楽しいブログ期待してま~す♪ ♡→ܫ←♡

れい #- | URL | 2011/07/29 23:00 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22れいさん

先ほど娘ちゃんに何があったのか?とお邪魔して来ました。
ほんと、怪我が無くて良かったですね♪

自分でも笑ってしまったので、楽しんで頂けたら嬉しいです~
『あの人よりマシ』なんて・・・そんなレベルにはまだまだです!
ぼっちぼっち頑張りまっす。
あ、父ちゃん!?
『おっ?これはお腹にするスヌードか?( ̄ー ̄)ニヤリッ』だってー

>祝!インポイント1000・大台達成おめでとう(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
>祝!人気記事ランキング3位おめでとう(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
>(2011.7.29 23:00現在)
れいさんのコメ拝見して確認しました~
いつもポチっとありがとうございます!!
私も毎日『あっち向いてホイ!』にお邪魔するのが楽しみです♪
読み逃げ=ポチ逃げしています。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


v-22さむらいママさん

お裁縫を始めてみたら自分の不器用さにオドロキです!
こんなにも出来なかったかーって(笑)

スカート一緒に縫っちゃいましたか!?
ごめんなさい、めっちゃ笑ってしまいました~
でもでも、私も同じような事やらかしてしまいそう・・・

縫い目はどうあれ(え?)
まずは1枚、仕上げてみたいと思います!


v-22めぐさん

いいのよ、いいのよ・・・自分でも笑ってしまったもん!
この記事で楽しんで頂けたのなら嬉しいよ~

アロアに演技指導した記憶は一切無いんですよ。
(って事はマジで引いてるって事?)

>自分・・・・・不器用なんで・・・・。
私もそ~と~の不器用のようです。

うん、上手になったらね♪何年後かな~(ナヌ?)


v-22あっこさん

やっちまいました~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まさかこんな事になるとは・・・
>中学校の家庭科以来の挑戦なんだからしかたないよ~。
ですよね?ね??(←必死)

この生地、練習用に!と思って買ったニットのハギレなんです。
ニットのハギレあんまり無くてやっと見付けたのにこんな姿に!
ちょっと位『アレ』でも(笑)・・・1枚仕上げてみます!


v-22naoさん

何がどうなってこうなった?って感じです(布引っ張り過ぎなだけ)。
そうですよね、数ヵ月後には『何であんな下手やったんやろ~』って
笑ってますよね!(ちょっと大きく出てみたりして)

モカね~最初着せようとしたらさーっと逃げたくせに、
アロアが着たのを見ておもちゃと思ったのかな?
あむあむしながらニッコリ笑顔で着てくれましたよ(-_-;)
完全に私は遊ばれてる気がする・・・


v-22マリンママさん

ですよね~ニット生地もバイアスも伸びるんですよね~
が、ここまで伸ばしちゃう自分にビックリしました(笑)

そうなんです、首周りは毛で少々ごまかしきくわ~なんて
思いましたが、これはいかんですよね~
ワンコ服のご注文は数年後・・・(上達遅過ぎー)

この記事でいっぱい笑って頂けたのなら嬉しいですよ♪
自分でもこの首ぐり見た時は笑ってしまいましたもん!

最近は暑くてお出かけが減ったので日常を記事にしてます。
日常=お笑い系だったら楽しくていいな~って思います♪


v-22花梨母さん

わが家もミシン無かったんですよ~
この思い付き・・・挫折しないように頑張りたいです。
私もお裁縫は全然ダメです。
いざ始めてみるとここまで不器用か?とオドロキです(笑)

>挑戦することに意義があるんですよ(^_-)-☆
ありがとうございます!
ぼちぼち、地道に頑張ってみようと思います!


v-22ミントままさん

ほんと、エライ苦労でえらいこっちゃです(爆)
前向きなのか、意地なのか・・・v-8
まずは1枚仕上げてみたいと思ってます♪

>マミーの心のこもったハンドメイドが最高だよ
ありがとうございます!
ノロノロですが、頑張ってみたいと思います♪

すず #- | URL | 2011/07/30 00:18 * edit *

§≧▽≦§ヴァハッハ♪ ミラクルに乾杯!
作ろうと努力するのが凄い! ちぃたんダメだなぁ・・・ (o_ _)o ドテッ!
すずさん、がんばってね p(^-^)q ファイト!

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/07/30 01:35 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22ちぃたんさん

またまたミラクル起こしちゃいましたよ~
こんなに大きくなるなんて・・・(爆)

努力と言いますか、意地と言いますか(笑)
応援して頂いてありがとうございます♪
うんうん、頑張りまっす!!

すず #- | URL | 2011/07/30 11:33 * edit *

nonnoさん♪

拍手にコメント頂いてありがとうございました!
拍手の方にお返事させて頂きましたが、
一応こちらでも・・・
また遊びに来て下さいね♪

すず #- | URL | 2011/07/30 11:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/330-c73d3cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)