モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ウスゲーズ活動再開か? 

ご訪問ありがとうございます


こんにちは♪

以前からモカアロのブラッシングの度に『よく抜けるな~』って思ってたのですが、
ここ1週間程、ますます抜けちゃってます。
以前はただ抜けてただけで、今がまさに『換毛期』なのかも・・・


1-20110731.jpg
前まで隠れていた迷子札も何となく見えるように・・・
(迷子札は見えてないとダメなんだけど 汗)


2-20110731.jpg
モカの迷子札も・・・

ちょっと前に『馬肉効果!?』なんて喜んだんですけどね~
このままふっさふさのリッパピヨンになるはずだったんですが・・・

その時の記事はこちら→  ポチっと♪


3-20110731.jpg
おやつを貰うのに真剣な眼差しの2パピ。

モ ア 『早くちょうだいなの~!!』

アロアの横のフワフワはわが家の・・・ニューフェイスかしら?


4-20110731.jpg
モ 『また一人増えたのー』

ア 『アロアも遂にお姉さんなんだよ~』

増えない、増えない、それ君達の抜け毛ざんす。
ってか・・・顔だけしかないみたいで怖いよね。


5-20110731.jpg
『ボーン置きにしちゃうのー』


6-20110731.jpg
これ・・・1回のモカアロのブラッシングの抜け毛です。
こんな感じでここんとこ毎日・・・
2パピ揃って特に抜けるのが後脚の付け根辺り。
写真撮っても分からなかったんですが、アロアは『ここ毛が無い!?』って位
抜けちゃってます(ガタガタに見える)。

いやん、ちゃんときれいに新しい毛が生えてくれるかな~?
フサフサになりそうで浮かれきっていたのに。


7-20110731.jpg
せっかく『ウスゲーズ解散か?』なんて思ってたのにね~
また活動再開しちゃうのかなぁ?

モ 『何か歌っちゃうー?』

ア 『復帰ライブなのよ~』

いやいや、復帰や活動再開はご遠慮願いますよ・・・


2パピの毛がきれいに生えかわりますように!
ふっさふさになぁれ~のポチ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

↑ ↑ ↑
☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッよろしくお願いします


[edit]

こんにちわ^^
おぁ!すごい量ですな~。
小動物1匹分は、あるかも?
まぁ、アロアちゃん・・・・、お姉さんになりたかったのね・・・。
すずさんもう1人どう?
今日いったホームセンターに、かわいい子がいましたぜ。
ふっふっふ・・・・。

復帰ライブの場所、決まったら教えてね♪
駆けつけるわ!!

めぐ #- | URL | 2011/07/31 16:32 * edit *

大丈夫、大丈夫! 抜けてもバンバン生えるよ。
寒くなってきたらモコモコさ~(^o^)

チョコも毛量があるので、ファーミネーターでアンダーを抜くけど、
1ヶ月もしたら、また生えてきてますよ。

生肉、生食ってやっぱり体にいいよね~♪

ちぃたん #zz53slbc | URL | 2011/07/31 19:24 * edit *

毛がフサフサになったとき、一方的にウスゲーズ解散宣言したから
これは他のウスゲーズメンバーの呪いでは?

今日は抜け毛にも顔描いたのね。
新種のパピヨンかな。

どんどんブラッシングしましょう。
古い毛は早く取り除いた方が新しい毛が早く生えてきます。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2011/07/31 21:21 * edit *

あ~いっぱい抜けて涼しくなりそう~♪♪
花梨今年抜けないんですよ~!
それも、かなり心配・・・(>_<)
そのうち抜けるかな~?
↓アロアちゃんの白目・・・
ゲゲゲ妖怪クラブ結成だぁ~♪♪

花梨母 #- | URL | 2011/07/31 22:48 * edit *

こんばんは☆
我が家のぷりも、最近メチャクチャよく抜けます。
小さいぬいぐるみが出来そうなくらい抜けます。
今って抜け毛の季節なのかしら・・・?
もっとゴージャスパピヨンになる予定だったのに・・・(汗)
抜けるけど、ブラッシングはちゃんとやらなきゃですよね。

ぷりママ #- | URL | 2011/07/31 23:05 * edit *

あの毛玉・・・本当にぬいぐるみかと思いました~(^^ゞ
そんなに抜けるんだ!!
もかちんはもう抜け切って、すっかり薄毛・・・
夏仕様になってますよ~(^.^)

これ以上抜けたら・・・ハゲパピになりそう^^;

クラもかママ #- | URL | 2011/08/01 10:54 * edit *

☆コメントありがとうございます☆

v-22めぐさん

もう~抜ける、抜ける・・・
ここまで抜けた事って今まで無かったんやけど(汗)
ちゃんと生えてくれるか本気で心配な今日この頃・・・

>今日いったホームセンターに、かわいい子がいましたぜ。
しおん君の弟、妹、いや!女の子ならお嫁さんにどうよ、めぐさん!?
うちは怪獣チビパピ2人でいっぱい、いっぱいですわん。
でもついついパピーちゃんって見ちゃう~

復帰ライブ・・・開催されない事を願うわ~


v-22ちぃたんさん

ほんと?生えます??
いや、ほら、チョコちゃんって元々毛ぶきが良いし、
とっても毛並みがきれいじゃないですか?
モカアロは元が『うっすー』だったのでこの抜け方は不安で(汗)

>生肉、生食ってやっぱり体にいいよね~♪
うんうん、それは私も思いました!
最初は『え~っ生肉~(汗)』って感じでしたがv-8


v-22マリンママさん

の、呪い・・・?いや、あれは『祝い』だったはずで・・・
ウスゲーズ、モカアロだけかと思ってたらレイちゃんも
加入してくれてたんですけど、きっとレイちゃんはいずれ
ふっさふさになるに違いないんですよ!

こんなに抜けたの初めてなんです。
顔書いてみたら愛嬌あるけど体が無くて怖い?
マリンちゃんみたいにきれいに生えかわるかな~・・・


v-22花梨母さん

あらま、花梨ちゃんは全然抜けないんですか?
それはそれでちょっと心配ですよね。
毛質が変わった事と何か関係有るのかな・・・?

>ゲゲゲ妖怪クラブ結成だぁ~♪♪
そうだ、そうだ、花梨先輩がいましたよね!
うちも何だかんだで『ゲゲゲ』に縁があるかも(笑)


v-22ぷりママさん

おぉ!ぷりちゃんもですか!?
でも~・・・ぷりちゃんめっちゃふっさふさじゃないですか~(イジイジ)
>もっとゴージャスパピヨンになる予定だったのに・・・(汗)
私からすればめっちゃゴージャス~ですよ♪
耳の飾り毛も立派だし、ぷりちゃんはリッパピヨンです。

軽井沢の記事、楽しく拝見させて頂きました。
すっごく楽しそうで羨ましい(日帰りで行けるのも!!)
是非是非、ジャンプ写真撮って下さい!
わが家、あんな雰囲気大好きです~


v-22クラもかママさん

ちょっとマシになりましたが、まだ抜けてます(汗)
『はげんちゃう?』って心配に・・・
ぬいぐるみに見えましたか!?

父ちゃんは『ブラッシング止めとけ』とか言い出すし(笑)
そんな事しても意味無いですよね~

もかちん、夏仕様になって、きっと冬にはフワフワちゃんですよ。
モカアロもそう願います~

すず #- | URL | 2011/08/01 11:32 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/332-63ca5d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)